スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2010 . 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2011 . 02
  • とにもかくにも、ストレンヂアであーる。
    昨年のボンズナイトで盛大に釣られた私。
    シャンバラもよかったけど、なによりストレンヂアの出来に、目玉がどこかに飛んでったほど、衝撃をウケました。

    血がいっぱい出るし、(ファンタジーだけど)時代劇って言う渋い設定だから、アニメ興味ない人は別に見なくてもいいと思う。
    でも、アニメ好きなら絶対に見てほしい、そんなアニメ映画でした。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1310.html|編集

    下の下で、22日にずーーとストーカーのように見てきた管理人さんとお会いできるかもなんて書いてけど。

    その予定は大幅に狂い、先の日曜日にお会いしちゃいました(笑)
    いやもう、別についったで垂流してるから書くよ、まどろっこしい。
    このブログを読んでいらっしゃる鋼好きさんは、ご存知の方も多いだろうなぁと思うのだけど。
    件の方は、東方司令部諜報課の中の人、天狼星さんでした。

    鋼前のガンガンサイトなんて、貴重ですからねー。そのつながりで見させてもらっていて、そして今、この今!直接対話でしょう・・・

    なんだか本当にネットの縁の不思議さを感じぜざるを得ないです。

    対話といっても、その日は時間制限で、ろくに話もできなくて。(あととても緊張してたし!)
    だけど、他のついったで仲良くさせてもらっている人も合わせてとても楽しい時間でした。

    最初のランデブーはこうです。
    ソレっぽい人がいたので、見てたら目が合う。
    私ちょっと近づく。
    そして、

    私「\綺羅星☆!!/」(のポーズ)
    相手「\綺羅星☆!!/」(のポーズ)

    両者「おおおおおお!!!」

    ですからねー。人がたくさん通っている六本木の真ん中で。(笑)

    ネットもいいけど、生もいいよね。
    生も・・・すきです・・・ぽっ(笑



    今度また、お会いすることができそうなので、そのときはゆっくり積もる話をしてみたいと思っています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1309.html|編集

    テレビのHDに録画していた鋼FAをDVDに焼き焼き。
    1倍速なので、普通に再生されるのを今日は一日楽しんでいました。
    55話、ちょうどスロウスが倒される場面ぐらいからでしょうか。

    アニメをまとめて一気見して、
    自分の心境で変わったことがいくつかありました。

    まず、アルが一回目に自分の身体と対峙したとき、彼「こんな身体で闘えるわけがない!」と諦めるじゃないですか。
    実は初見、そこに納得できなかったのよね・・・

    私は、それでもアルはあそこで戻るべきだったというか、
    戻るのが、普通の流れだと思ったの。
    戻った上で、何をするのかって展開を描くのが鋼だと思っていた。
    だから、戻らないという選択が描かれたことが、府に落ちなかった。

    が。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1308.html|編集

    おお、そうだ。
    ついったで垂れ流していたけど、鋼のイベント当選しました!

    落ちるくらい人が来るのかは謎

    昨日入金を済ませて、あとはチケット到着を待ちます。

    実家の法事と重なりそうで「22日!22日だけは行けませんから!!」と日程変更要求。
    私の稟議は無事受理され、一安心。
    あーあーあー、楽しみだねぇ。

    これまたついったで垂れ流しているけど、その後は、ついった仲間とオフ会することになりそう、です。
    そのうちひとりは、某鋼サイトの管理人さんとかだけどね。
    鋼の前からガンガンサイトをされていた方で。
    ずーーーーっと(下手したら10年くらい)見てきた方なので、ついった仲間って感じはしないんだけど、そういう人と、鋼が終わってからお会いすることになったりなんて、なんだかちょっと不思議な感じ。

    鋼ブロガさんとも会えるかな。
    某さんが「同窓会みたいだー」なんて言ってて。
    ちょ、ナニその鋼仲間一旦解散してます的ノリはwww鋼はまだまだ現役ですよwwなんてツッコんだけども、言い得て妙なり~。
    チケットは、ひとりで取得したけど、全然ぼっち参加じゃない。さみしがりやの私は、なんだかとても嬉しいです。

    映画の映像とかも見れるかなぁ。うーうーヤバイ、すごい楽しみだぜ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1307.html|編集

    ツッコミありがとうございます、というか私信。

    >うわー!知らぬ間に、ネタにされとるがな!!!(爆笑)
    >そして、そうか、六万を予約したのは私だけか、、、めそー


    バレた!バレる前に流せばいいとか思ったら、即効バレた!
    そして君だけだ。多分してるだろーなーという人はいるが、確かめていない。
    全国に200人いるのかな・・・
    自分はしてないが、いるといいなぁ。

    つーかー、複製原画だけ単品販売してくれたらいいのになー・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1306.html|編集

    鋼友達の、金岡さん(仮)のことを書こう。

    金岡さんとは、鋼のサイトのつながりで知り合いました。
    その後、ブロガナイトにともに参加し、ブログつながり+サイトつながりってことで、
    今も、特に仲良くさせてもらってます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1305.html|編集

    鋼成功お参りしてきました。絵馬を奉納。
    (絵馬の一部~)
    P1090445.jpg

    変わった形の絵馬でした(正確には絵馬とは違うみたい)
    翌朝にお焚き上げみたいなことをするそうです。

    水島鋼が始まった頃から、なんとなくやり出した行為。
    実は、それまで絵馬なんて書いたこともなかったんですけどね。
    以降は毎年お願いしてきました。

    だけど「鋼」は今年で最後かな・・・なんて思ってみたり。
    少し寂しいような、ほっとするような、感慨深いものがありました。

    いつだったか、絵馬を吊るした後に、「TBSの者ですが!」なんて取材されたりしたこともありました。寄りにもよってTBSとか、心で大爆笑。
    楽しい思い出です。


    イベントも映画も成功しますように。
    たくさんの人の思いが天に届きますように。
    今年の夏には、ルンルン気分でお礼参りに行きたいものです。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1304.html|編集

    朝日新聞鋼で全面広告!全面広告!(すごいことなので2回言いました)
    鋼の錬金術師フェスタ!5月に鋼フェスタ!

    今ならeプラで正月特別先行予約中。全力で応募しました!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1303.html|編集

    コピー ~ P1090228

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1302.html|編集

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本