スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2010 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2010 . 12
  • ついったで呟いたけど昨日は、鋼友達と8時間耐久鋼ランチ会でした。
    3時に集合なので、ランチ。終わったの夜の11時ですけど(笑)

    メンバーは、私含めて4人という少人数だったし、私的には、今までサシで(?)じっくり話したことのない方だったから、新鮮だったし、楽しかったー!
    (あのメンバーって珍しいと思ったの・・・(私信))

    大人数でがやがやするのもいいけど、ちんまり集まるのも、楽しいよねっ!

    鋼の最終回のこととか、鋼の最終回のこととか、鋼の最終回のこととか、鋼の最終回のこととか(笑)、水島鋼、入江鋼、最後は、マンガやアニメの将来のことまで語りました!

    みんな、鋼が好きになる経緯が違って、そこも楽しかった。「えっ、最初はそんなだったの?」だとか、まだ「同人」を知らない純な頃の話とか。それが今はこんなんになっちゃってねぇ・・・みたない、みたいな。

    鋼も終わって、いつまで「こんなん」なのかわからないけど、これからも楽しい「こんなん」ライフを送っていきたいと思います。

    それから、みんな今後のアニメやマンガ業界をやっぱり心配してるんだーって。
    私達が、アニメやマンガにわくわくやドキドキ、本当に楽しい時間をもらってきたから。
    次の世代にも、この文化を残していきたいよねって。今がピークじゃいけないよねって。
    私もファンとして、自分に出来ることをやっていきたいと思ったよ。

    うむ。とても有意義な1日でした。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1294.html|編集

    私は酷いファン?

    りほさんとこの「有栖川探偵小説事務所出張所」のこの記事が面白い。「一番酷いファン」。

    うーむ。思わず唸ってしまった。
    私にとって、最終回は、ほぼ100%だった。あっ、やっぱ100%は無し!90%?いや、80%かな7・・・じゃないな。やっぱ98%。(笑)

    ・・・なによぉ!バカにしてんの?


    ・・・しょっぱなから、小芝居はやめよう。
    なんの話だったっけ?そうそう、りほさんとこの記事。(忘れるな
    記事の「では、最終話が掛け値無しに100%良かったという人達にとって。約束の日の前日までは何%に映っているんだろう。」を読んで、自分の気持ちを改めて振り返りました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1293.html|編集

    砂漠みほたんは、数日間の命でした・・・忘れないで下さい。

    クリスマスみほたんです。さて、みほたんはどこにいるでしょーかっ!
    当たった人は、先着で私にすごく褒められます!(イラネ

    毎年恒例クリスマス特別ブログバージョンです。節々見にくいですが、がまんしてネッ!
    私の気が済んだら、もとに戻ります(笑)




    ※このサイトは、管理人に一番やさしくできています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1292.html|編集

    本当はクリスマス仕様にしようと思ったのに。
    なぜか真夏仕様・・・(汗
    前回の画像と合わせて、みほたん世界旅行記って感じか。

    近いうちに季節っぽいものに変更を希望。(自分自身へ

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1291.html|編集

    鋼最終巻の特典ゲットの旅に出ました。

    地元本屋→神奈川県川崎→有楽町→秋葉原→池袋→南砂町

    でした。
    例えば、川崎と有楽町行かなくても、アキバで全部揃えられたとか。
    南砂まで行かなくても、池袋からちょっと行けば本屋あったとか。
    フタバは友人に頼んでいたのに、わざわざ行ったとか。

    無駄足を踏んだり、交通費をどぶに捨てたりしたけれど。
    本屋巡りは、プライスレスな思い出になりました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1290.html|編集

    皆様、特典行脚お疲れ様でした。

    私も半休とってもれなく参加(笑)
    広島の友人が帰ったら感想かきま~す!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1289.html|編集

    荒川さんのメッセージ読んだ!
    泣いた!!


    最終巻の書店特典がじゃんじゃん出てきますね!
    いったい、いくつ集めることができるのか・・・ゴクリ。
    なるべく出向きたいと思っています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1288.html|編集

    もういっちょ、マンガ版鋼カレンダーも発売。
    もちろん発売日当日にゲット。

    描き下ろしは一枚だったけど・・・カラーって感じでもなかったけど。
    泣けるほど、ぐっときたよ。
    エドのその後、ウィンリィに届いた手紙。

    兄さんは、この空の下の、どこかで。
    今日も元気に 未来を見つめているのだね。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1287.html|編集

    そうそう、今月のガンガンも。
    荒川さん再始動!次はガンガン戦かぁ・・・と。うん、まぁ、うっすらそうじゃないかと思っていたけど。

    ほんっと、荒川さんすきだよねー、と。
    6万円の銀時計買う人いる?
    直筆サイン入り・・・編集部、荒川さんに、200枚書かせる気です。本当にどうもあり(ry
    苦笑。

    銀時計もさりとて、あの描き下ろしに、6万の価値はあると思う。
    私は、ちょっと・・・出せないけど(金銭的に)
    でも、実物見たいなぁ。どっかのお店が買って、飾ってくれないかしら!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1286.html|編集

    映画情報、キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


    興奮!!!!トレーラー、ほとんど線画だったけどな!!!
    制作間に合ってないやんけーーーー!!ちょww大丈夫www身体だけ気をつけてやってほしいです。

    今、私はボンズに盛大に釣られているので、もう、なんていうか、泣くほど。興奮。

    今日もビバップの画集を買い集めてそれはもう、それはもう!大変なことに・・・その途中に某さんから大量の情報メール。

    もう、秋葉原の真ん中で奇声上げたね!

    監督は、村田和也。
    信頼できる人です。ああああああ!!!!あああああああーーーーーーーーー!!!!
    心の準備に、まだまだ時間がかかりそう。


    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(走り去り)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1285.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本