スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2010 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2010 . 07
  • アニメ1の時に毎回見ていた、アニメ全般考察&感想サイトさんがありました。
    管理人さんはアニメ1とシャンバラがとても気に入っていたようで、当時いつもすごく褒めていて、考察も鋭くて、私も大好きな感想サイトさんでした。

    だけどどうもアニメ2や・・・マンガは気に入らないようなことが多いようで。
    ぽちぽちアニメ感想は上がっていましたから、見ていたようですが、ずっと批判ばかりで、かなりしょんぼりしました。
    さらに、アニメよりもマンガが面白くないみたいで、私的にはあぁああああ!!!orzといった感じ。
    (されに最近は批判に拍車がかかってきて、あああ、最終回の感想が怖いぜ!(←でも尊敬しているから読みに行ってしまう罠。苦笑)

    それとは逆に、かつて鋼で大手だった某サイト管理人さん。
    自称「荒川信者」と言うくらいのマンガ鋼好きの方で、アニメ1への辛辣だけどするどいツッコミが大好きでした。
    今は、鋼サイトは休止されていて、まったく別のジャンルで、テレビにも取り上げられるくらいその筋では有名になっています。
    そっちが大規模になったせいもあるのでしょう。いつしか日記にも鋼感想は少なくなって・・・少ししょんぼりしてたところ、鋼が最終回であるという噂が流れたとき、次のようなことを言っていました。

    某メインコンテンツの更新を100人規模の人に楽しみにされているけど、今は、誰も期待してない鋼の記事を書く事を優先せざるを得ない。9年の重みは、自分にとってそれだけ重い。

    ネットに書かないだけで、変わらず鋼を大事に思ってくれていたことが、とても嬉しかった。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1226.html|編集

    私のネタバレ感想はこのタイミングか。
    アニメのネタバレ後で、ある意味ちょうどよかったかもしれない。
    これは意識たことじゃなくて偶然です。


    じゃあ、まず、1ページ目&扉絵のこと。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1225.html|編集

    そしてやってきた。最後のブロガーナイト。

    って。
    最近の鋼集まり、私いっつも最後最後書いてて、ちっとも最後じゃねーよ!
    と、自分ツッコミ。

    幹事さんがお願いして、お店が用意してくれた横断幕。


    お店を巻き込むこの横断幕が、鋼ブロガーナイトを端的に表していると思います。(そして始まる人が写っていない撮影会も。笑)
    ちなみに、このお店では希望すればこのような横断幕を用意してくれるそうです。いつもは「●●部長お疲れ様でした!」などの送別会等で使われるとか。ここに、マンガ名を書いたことがあるかはわかりません。・・・多分ないと思います。笑。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1223.html|編集

    サントラ3のジャケット見たけど。

    ( ゚Д゚)

    !!( ; ロ)゚ ゚


    になったのは私だけか。
    いやいやいやいやいやいやいやいや。
    まてまてまてまて。

    これはアリなのか?これはエド的にアリなのか?
    アニメ2のサントラは、どれも

    !!( ; ロ)゚ ゚

    の出来だけど(いろんな意味で)。


    とにもかくにも、夜にお茶フイちゃったじゃまいか!
    ご存じない方は、下に貼っておきましたので、口に牛乳含んでご覧ください。(注:たぶん大惨事)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1221.html|編集

    私はニーサンが好きだ!
    もし私の前をニーサンが歩いていたら「ニーーーサーーーーン!!!」って叫びながら小脇に抱えてかっさらって、そのままイギリスに飛んで挙式を上げたいくらいニーサンが好きだ!


    ツッコミありがとうございます。







    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1220.html|編集

    今日もたぐっちゃんのついっとネタでごめんよ。

    ちょっとだけ、じん、ときたから。
    今日のたぐっちゃんのつぶやき。


    @tah3gucci3cozy3
    編集部全員、一緒に成田から会社に直行!ワーカホリックじゃないよ。皆、鋼を超えるマンガを自分がやるんだって気合い充分なだけ


    ガンガンは鋼におんぶにだっこ?
    いいや、違う。

    その影で、鋼人気を疎ましく思っていた作家もおろう。
    悔しさで、血がにじむほど唇を噛んだ編集者もおろう。

    いろんな光と闇を雑誌全体に与え続けた鋼は終わった。
    そしてガンガンは立ち止まらない。
    もう、次が動き出しているのだ!

    がんばれよっ、ガンガン!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1219.html|編集

    「ハガレン騒動」ニフティ(?)で記事になってたー。
    http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-201006221646/1.htm

    さりげなく色々と書かれていますな。
    そっか、コミックスを早く出すという手もありますなぁ。

    それと、スクエニ株主総会がありました。
    相変わらず優しい株主達・・・つーか、まぁ、大概スクエニファンでなのですけど(笑)
    ほのぼのwwしてる総会の様子がレポからでも伝わってきます。
    スクエニカルトクイズ、ワロタ。誰だよ(笑

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1217.html|編集

    宇品で無差別殺人(これは無差別でいいんだよね?)。お昼に知りました。

    宇品かぁ。・・・ふーん。

    ・・・・

    えっ。宇品ああああああああ!!!!!

    秋葉原を彷彿とさせる事件。まさかまた、馴染みの地名の場所で起こるとは。
    ショックで言葉が出ない。
    亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


    さて、それとは全然話題は変わって。
    ヤフーのトップニュースにもなったので、ご存じの方も多いはず。
    ガンガンで鋼の最終話が再録されることになりました。

    ガンガンネットより引用。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1216.html|編集

    私、過去に何度か聞いとるやん…
    あれか。定期的に聞きたくなる質問なのかな…

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1215.html|編集

    ついったすげー!今度は入江さんから返事もろた!なんかついったすげー!

    今日放送分は、本当によかったと思います。
    でも進み具合早いですね。来週がクライマックスではないですか。
    では、最終回は?

    田口さんの言った「ちょっとびっくりすること」とはなんだろうか。だいぶ気になります。

    ツイッター情報ですが、最近の鋼の作画枚数が総じて10000枚越えだとか。
    小森さんのツイッターによると、今まだ、来週分の作業をしているようです。
    入江さんのツイッターでは今日で入江さんのレイアウト出しがすべて終わったとか。

    もう一踏ん張り。最後までがんばってもらいたいと思います。
    ファンもがんばろう。

    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1214.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本