スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2010 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2010 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    会社の人は、鋼の錬金術師を知らない。
    マンガも普通に読むけど、ドラゴンボールとかのだめとか、そんな感じ。
    普通のスイーツ的な、20代女子。

    でも20代女子にしては、マンガに興味あるタイプで、聖おにいさんも読んでる。
    鋼は、タイトルは聞いたことある、なんかシリアス(たぶんアニメの影響)だよねという知識。
    で、あのメカがいるやつでしょう?(本屋で表紙を見たらしい)と言う。
    私は、まあ、そんな感じです。と言ったら、「あ、思い出した!」と会社の人は言った。

    「あの、青い服着たエラそうな人、いるでしょう?黒い髪の。何あれ?」
    何呼ばわりされてますよ、ロイさん(笑)

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1191.html|編集

    今年は冷夏ですってよ、おくさま!あわあわ、また農作物が・・・><
    たすけて、アラカワマーン!(誰)な心境です。


    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1190.html|編集

    サブカルチャー系レビューサイト最大手のヤマカムさんが、鋼について書いておられる。

    http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/143/#02

    こどものじかんと同じ時系列に上がってるってのがらしくてすごく楽しいです。
    最終回を迎えたら、大手レビューサイトさんでも取り上げられるかな。
    某いいのださんとかしてほしいな・・・

    現役マンガよみーの方達が、鋼をどう評価するのか、とても楽しみです。

    ちなみに、冒頭で一言取り上げられている「マンガで分かる心療内科」は超オススメ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1187.html|編集

    今日は鋼仲間3人と、5時半まで都外某所で鋼トーーーーーク。
    鋼のためなら、都外だってへちゃらだぜ!

    ファミレスで、鋼アニメ見たよ。ワンセグいいなぁ。

    今日は、フーさん→グリリン本領発揮→中尉ぐっさり「さぁ。キミ。人体錬成したまえ」まで。
    さて、この、「さぁ、キミ。人体錬成したまえ」のシーン。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1186.html|編集

    とかいう、タイトルついてますが、
    鋼には全然まったく関係ない自分語り。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1184.html|編集

    ガンガン。





    今月の、
    ガンガンを、
    キミは見たか!



    読んだ。

    お父様のこと、アメストリスの行方、大佐のこと、スカーのこと、アームストロングのこと、
    ホーパパンのこと、グリリンのこと・・・
    色々な感想があるだろう。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1182.html|編集

    ご存知のかたはすでにご存知であろう。
    次発売のガンガンのこと。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1181.html|編集

    私の自転車、リザ号は有能だったために、実家に移動になってしまいました。
    なので、先日、新しい自転車を迎え入れました。

    色がシルバー→白っぽい→支柱がちょっと太め→一本太い芯が通っている

    イコール

    キンブリさーーーーん!

    というわけで、某ちわさんの勧めもあって、キンブリ号に決定。
    よろしくであります。

    ところで、このキンブリ。
    ちまたじゃ変態変態と言われていますが、果たして本当に「変態」なのか悶々と考えました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1180.html|編集

    ブログガジェットにつけてる「iida」。
    オンガクを作ることができるツールですが、
    いつの間にか、私以外の方も打ち込んでる!
    というわけで、当ブログで生まれた「オンガク」を改めて見たいと思います。

    (余談ですが、これも「ボーカロイド」のシステムを使っています。声の提供者は公開されていません。誰なんでしょうね)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1179.html|編集

    引越し記念。我が町自慢をさせてくれ。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1178.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

