スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2010 . 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2010 . 04
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    一昨日も今日も鋼ブロガー飲み会でした。
    楽しかったです。
    自分は荒川好きなんだって、再認識した今日でもありました。

    みんな色んな鋼感を持っていて、だけど面白いと思うこと、面白くないと思うことが少し似通ってる気もする。
    今日のメンバーには、入江鋼はそんなに好評でもなくて(大っきらいではないところがミソ)、マンガ鋼の展開にも、納得いっていない人が多かった。


    私もそう思うこともある。
    水島鋼は大嫌いで大好き。入江鋼は・・・普通。
    マンガ鋼は、面白い。でも最近よくわからないこともある。

    マンガ鋼はクライマックスだ。ここに来て、私の周りでは、マンガ鋼の展開に矛盾が見えてきて、「あまり面白くない」と言う人がいる。

    私もその思い、わからなくはない、と思ってしまう。(エンビvs大佐最終戦のとことか、未だによくわかってない)

    でも、色んな人の意見や考察を聞いても、ひとつだけ絶対に変わらないことがあることを再認識した。

    「私は、マンガ家、荒川弘が好きだ」

    ということ。

    「鋼と切り離しても?」
    「うん、鋼が、もしも超絶つまんない結末を迎えたって、私の中の荒川弘評価は変わらない。次の連載超楽しみ」


    酔っ払っても、これだけは断言できた。

    「なんでなんで?!」「どこで「荒川弘」定義できてるの?」なんてって。総ツッコミ(?)もらったけど、それはまぁ、1年後くらいに考察することにします。笑。(どんだけ後日)

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1169.html|編集

    今日の鋼は無事に終わったらしい・・・?(苦笑)
    でも、穏やかな日とは程遠い日でしたね。日本全国的に。
    台風でもないのに、あの風と雨と雷はびっくりしました。
    皆様大丈夫でしたでしょうか。

    昨日の夜は、鋼ブロガーさん達と会合でした!
    4時頃に、Lさんと合流して、ジュース飲みながら、5時からは5人で居酒屋でハッスル。
    解散11時。久しぶりに長く遊べた!
    トマト鍋はじめて食べた!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1168.html|編集

    今日もリアルタイム鋼視聴。
    始まって8分。

    また日本地図
    (と書いて「おまえ」と読む)かーーーー!!!
    100314165941_001.jpg


    どんだけ鋼は天災に縁があるんだ!!
    これは天災を呼んでいるのか、大規模天災をなんとか押さえ込んでるのか、どっちなんだ・・・
    運も作品にとって大事なこと。ちょっとだけ心配。

    でも今回のこれは「緊急地震速報」。びっくりしたー。
    ちょうど部屋の荷物整理をしてる途中で、本が不安定に積んであったから、思わず抑えた。
    オレが潰れても鋼は守る!!、と。

    したらきた!速報通りに揺れがきた。そのことにまずびっくりした。すごいなぁ。この速報。
    始めて緊急地震速報にお世話になりました。ありがとう気象庁。

    今日の地震は、鋼時間。ということは夕飯時だったわけで、火を使っていた家庭も多いと思う。
    そういう時に、この速報の意義は大きいと思う。
    今回も5弱だったけど被害はほとんどなかったようで、本当によかった。
    今日のコレ、本当によい予行演習になりました。

    ヒーローの如く現れたエドきゅんは、DVDで堪能します!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1167.html|編集

    ツッコミありがとうございます。
    前回のツッコミ返し1月初めなんですよね・・・間があき過ぎました。
    でも、ツッコミはいつももらった直後に拝見しています。
    いつも遅くてすみません。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1166.html|編集

    津波情報で、画面が見づらかったため、再放送です。

    非難轟々だった『鋼の錬金術師 FA』46話の再放送が決定!
    http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4791.html

    キャプチャのセンスが、さすが2ちゃんねる的というか。
    AA仕事速すぎワロタ。

    そしてなにより再放送決断してくれたテレビ局に感謝


    うちの母方の家は、50年前のチリ地震津波で被害を受けているので、ママンも「津波怖いよー!」とよく言います。
    津波って本当に怖いものなんです。
    今回の津波は、当初の予測以下で本当によかったと思います。

    鋼放送は色々天災に合う気がします。
    思えば、シャンバラ試写初日も地震で大変なことになった気がするねー。

    でも、どれも当初の予測ほどの大被害には至っていません

    アニメ鋼には天災を呼んでいるのか、撃破してるのか・・・・・・・・・


    ・・・・・汗。

    こ、後者であってくれーーーーー!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1164.html|編集

    お腹抱えてワロタ。

    「エドワード 様へみほたんより結婚のご提案」
    http://dpz.la.coocan.jp/teian/20103/3/1/126754589616544.htm

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1163.html|編集

    アニメ鋼時系列で見る(`・ω・´)キリッ
    という誓を先週で普通にぶち破った私。

    一週見てしまったら関係なくなって、今週見た。
    なのに地図って・・・L字+地図・・・
    まぁ、しょうがないけどねー・・・

    あのテレ東がエキシビジョンにかぶせてきたくらいだから、うん。ね。

    まぁ、そんなことよりも。

    エドウィン的最終回でした。

    本当にありがとうございました!

    もう、最終回まで見所ありません。

    エドウィンの次回作をご期待下さい!


    と、言ってしまう1話でした。
    ノーブラで谷間寄せながら言い寄ってくるウィンリィに頬を染める兄さん(とつビジョン)
    が見れただけで、もうこのアニメのすべてを許した!

    私はあれだけで生きていけます。思わずキャプもとっちゃったじゃまいか。
    http://twitvideo.jp/00LPN

    アニメキャプって著作権的にかなりアウト側のギリギリだから、ウチはめったにキャプ貼らないんだぜ。
    でもこれは貼っちゃったぜ。こんちくしょう。いい絵だ。

    また、なんだ、昨日の兄さんの男前っぷりは。途中「だれ?!」って言うほど男前だったぜこんちくしょう。
    地図入ってるけど、10回リピート。
    本当にありがとうございました。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1162.html|編集

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

