スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2009 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2009 . 08
  • 年末の(あくまで私的)CM大賞!の発表まで、本家に残ってなさそうなので、今紹介。

    パナソニックの企業CMがめちゃくちゃいいんだよぉ!

    パナソニックNEW (新しい明日篇)
    (直リンク。音量注意!)

    歌も素晴らしいし、ストーリーも大変よい。

    このCM自体は昨年から流れているんだけどね、さっき水戸黄門で流れてるの見て思い出した。
    こうさ、その企業の「こうありたい」っていう姿勢がにじみ出てるCMって、本当にいいよね。

    スクエニも企業CM流せばいいのにー。紙媒体でいいから。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1019.html|編集

    これから、日本アニメは衰退の道しかないんじゃないかと思ってしまうほど、偉大な人を早くに亡くしました。

    昨今アニメ作画といえば、綺麗だったりかっこよかったりする絵を描く人が、もてはやされている。
    それから、リアルに描けば、すごいアニメだと。

    私だって、カッコイイエドのカット見たら、萌え萌えする。すごい動きの作画を見たら、驚く。

    だけど、アニメの・・・いや、アニメだけにあらず、エンターテインメントに一番大事なのは、上手に嘘をつくこと私は思う。
    どんなに綺麗な絵でも、どんなにリアルな絵でも、そこにアニメの嘘がなければ、見ていてちっとも気持ちよくない。

    金田パース、金田ジャンプ、金田びかり・・・

    金田伊功は、その嘘の天才でありました。

    綺麗な一枚絵やリアルからは遠かった。
    記録に残る作画ではなかった。
    でも、日本で一番、記憶に残る作画をする人でした。

    あまりに早すぎる死に驚くことしかできません。

    金田さんは、後年スクエニに席をおいていて、鋼のエドとアルも出演した、半熟ヒーローを手がけていました。今後、もしかしたらが、あったかもしれない。
    そっか。二度とがにまたでジャンプして、逆光キラリと、しなやかにキメポーズをつくってニヤッと笑うエドを見たりすることは、出来ないんだ・・・

    http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51491503.html

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1018.html|編集

    CeQの叶依さんの所の「あなたの好きなものを10個書くバトン」が面白かったんで勝手にもらいました(爆)
    久しぶりにバトンやってみるー。
    ちなみに、番号は好きな順ではないです。

    ■あなたの好きなものを10個書くバトン

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1017.html|編集

    健康診断の結果届きました。

    異常なし。

    いやいやいやいや、血圧値、あきらかに異常じゃね?

    まぁ、いいか。(笑)
    ちなみに、昨年の血圧は、上109、下52でした。
    うん、そうよね、普通そうよね・・・
    やっぱ30ってのは、ないと思うんだ・・・先生・・・

    今日もしぶとく生きているのでツッコミ返しです。
    ツッコミありがとうございます。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1016.html|編集

    日食しょんぼりだお・・・

    当然会社だったから、見れなかったんだけど、それでも時間頃は無駄に廊下をうろうろして、窓から空を見上げていたんだ。
    (ウチの部署は色が大事なため、外界の光を完全シャットダウンする特殊な構造になっておりまーす。外の様子はたとえ火の海になってても気づかないくらいにわかりません~。ついでにケイタイの電波も入りません~。)


    なぜか、ぜんぜんなんの変化もなかったお・・・!!

    東京も7割とか欠けたはずだろう。暗くなるぐらいあってもよかったに!
    鳥達よ、魚達よ、静かになったり、逆に騒いだりしろよ!
    お前達の目はやはり都会モンになってしまったのか・・・!

    悪石島の人たちは残念でしたね。大金でしたでしょうに。
    でも、こんな時でもないと、きっと知ることもなかった島。
    日食の時間は、真っ暗になって歓声もあがったようですから、それなりに楽しめたのかな?
    大阪のYたんは、立派な日食写真が撮れたらしく、ニヤニヤしながらシャメまでよこしてきた(たぶん嫌がらせ)。
    九州のHさんもセミがなきやんだとか、不思議体験したらしい。

    いいなぁ。悪石島の人たちも含めて、やっぱりうらやましいお。


    東京は、雨もやんでたのに、なぜ何もなかったのか。
    それは、きっとエド達が「約束の日」に決行される予定であった恐ろしい事件を未然に防いでくれたからに違いない。

    私が今こうして生きているのもエド達のおかげ・・・!!
    ふおぉおおお!!(興奮)

    そう思うと、日食が見れなくてよかったと思うことができるのであります。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1015.html|編集

    Pixivよくやってくれた!

    ■【公式企画】鋼の錬金術師FAイラストコンテスト開催 2009/07/20
    http://www.pixiv.net/info.php#175


    pixivで、鋼のイラコン兼モザイクアートをつくるそうです。

    賞品もあるようだし、
    何より、みんなで参加できるってのがいいじゃない!

    みんな!参加しようぜ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1014.html|編集

    ドラクエどうなんだろう?
    久しぶりのドラクエが、つまらないわけがないと私は信じています。
    スクエニは、ヤルときゃヤル会社です。

    スクエニがいいことで世間を賑わすと、私も嬉しい。
    発売日は、ニュースによってはずいぶん長い時間を割いてくれました。
    スクエニは、ゲームソフトメーカーでいちばんです!(言い切ったこの人・・・!)

    そんなソフト会社なのに、なぜ鋼のゲームはバンダイなんだろう・・・orz

    「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」 まとめサイト
    の、最後の項目
    「ぶっちゃけ、このゲームって面白いの?」
    のアンサーが、今でも腹筋よれるくらいに面白くて・・・そして、ズッコケル。
    スクエニは、こういう会社でもあります(爆)

    まぁ、エニックス出版部は昔からこうですから・・・
    (もうね、この会社のこの編集部の位置が読めるよね、本当にかわいそうっていうか。鋼が売れて、少しは地位上昇したかしら。出版部「発」のモノに、FFのスタッフ絡むとか、名前が出ただけでもね、画期的だと思うのよね、おいらはね。がんばれスクエニ出版部!お前たちは絶対に窓際なんかじゃないぞ!やれば出来る子!)

    アニメ第12話 全は一 一は全

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1013.html|編集

    ところで、私はいつもブログで感想や何か「記事」めいたものを書く場合、冒頭に違う話・・・時にはまったく関係ない話をいれてたりします。

    見たテレビとか、今日あったこととか、アホエピソードどか。

    感想なら、万が一のネタバレ防止だとか、意味もあるのですが。

    基本的には、なんか書きたいだけです。(笑)
    何か書いてもらいたいことがあったら、ツッコミください。(何

    でも、こんなん書いてるから、ひとつの記事が長くなるんだよなぁ。でも、やめられないのよ。
    ほら、今日だってこれだけでもう何行無駄にした?


    アニメ第11話 ラッシュバレーの奇跡

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1010.html|編集

    毎日暑いですね!
    あぁああ、いっそグアムとか行ってみたい。
    南の島に行きたい・・・

    アニメ第10話 それぞれの行く先

    さて、キターーーー!!!
    な、話ですね。鋼でもっとも重要なお話のひとつです。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1009.html|編集

    この夏にわんへすがあります。
    もう前みたいに、朝から並んでは無理だと思う・・・遠いし、怖い。
    オフ会あれば行きたいなぁ。

    ツッコミありがとうございます。

    >感想を書かれるときは、たいがい前アニメのここはダメだったというのとセットになることが多いのはなんででしょうね。なんかショック

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1012.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本