スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2009 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2009 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    復旧にはもう少し時間がかかりそうです。
    でも、目処はたった!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-983.html|編集

    リカバリは正常に終了しましたが、不具合が治りません。
    どうしたらよいのでしょう!
    助けて!えどわーどえるりっく!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-982.html|編集

    20090525223442
    リカバリそのものは30分で終わりますが、色々設定を完了するのに、まだしばらくかかりそうです。

    鋼早く見たいお。

    誰かやってくれないか。
    ドラえも~ん!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-981.html|編集

    20090524102751
    じじー家には基本ごみしかないけど、中にはこれは!というような昭和&大正&明治レトロ品もあるよ!
    じじーさんはお金持ちだったのでいいもの多いし。

    これもそのひとつ。
    シンプルだけどすごくかわいいガラスの電球かさ。

    これはもらうよ!

    あと私はお祖母ちゃんが娘っ子の時に使っていた足踏みミシンをもらうよ!むき出し歯車萌え!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-980.html|編集

    20090524101653
    古きよきタンスだよ!こんなのがいぱーいあるよ!

    でも捨てるよ!
    記念撮影だよ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-979.html|編集

    パソコン壊れますた。リカバリしなきゃならないので、まだしばらく復旧には時間がかかります。

    そして現在は諸事情により、東京脱出中でもあります。
    休日にこんな早く起きるの何年ぶりだ。ねむ…
    早く帰りたい

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-978.html|編集

    爆 笑 商 品 !

    ハガレンバンク ~エドワード・エルリックイメージカラーVer.~
    ハガレンバンク ~エドワード・エルリックイメージカラーVer.~


    最近大人の貯金箱が流行りだけど、まさか鋼が来るとは。
    こうなりゃ、夢小説風味にならないかしら?
    貯金がんばるとラブラブになれんの。どうよ?いや、マジで!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-976.html|編集

    ドキュメンタリーのTBSイチオシ作品というわけで、
    裁判員制度ドラマ 家族~あなたに死刑が宣告できますか?~
    を見ました。

    物語の佳境、公判3日目からですが・・・(だって仕事だったんだもん)

    いや、凄かったッス。
    めちゃくちゃ面白かったッス。
    ボロ泣いたッス。だばだば泣けたッス。

    何が凄いって、ヨキが!!!元中尉をナメンナ!と言わんばかりのヨキが!!

    ・・・。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-975.html|編集

    今日は鋼の時間に自宅にいたのに思いっきり忘れてました。
    そして、予約録画設定をしていたパソコンも動いてはくれませんでした・・・
    _| ̄|○

    どうも、私の中でやっぱりアニメの盛り上がりはまだまだ、らしい。

    でもね、ふとこれまでの放送を振り返ると。
    感想では、けちょんけちょんの、ぎったぎたに書いてるけど(?)、
    放送前に思っていたよりは、全然よいものがあがっていると思います。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-974.html|編集

    この春(?)くらいからやってる「必殺仕事人2009」を見ています。
    誰もが知る、アレの2009年版です。

    ただのリバイバルだと思いきや、今やってるテレビで、一番面白い。
    今日のなんて、夕飯の手が思わず止まって見入ったくらい面白かった。

    そして、ふと思った。
    演出、カメラワークが、アニメ鋼2っぽいかもしれないって。

    画面分割してみたり、本来アップにするところで、ひいたり、その逆だったり・・・
    でもね、それがアニメ鋼2と違って違和感じゃないの。むしろ効果的で、物語を面白くしている一因なの。

    そうだよなぁ、と思う。
    新しい演出方法、新しいカメラワーク・・・斬新なモノってのは、効果的に使って、初めて意味をなすものなんだ。
    効果的に使うからこそ、斬新な演出とか、カメラワークとか言うんですよ!
    ねぇ、聞いてるかー!鋼2のすたっふぅー!(某芸人風に)

    必殺仕事人を見ながら、あぁ、アニメ鋼2が目指すのは、ココだ、と思った。


    余談だけど、その他のつくりも実はアニメっぽいかもしれないと思う。
    例えばライティングなんかそう。
    陰影しっかりつけて、鼻の影までくっきり映るようにするところとか、アニメのセルっぽい感じするし。
    役者のたたずまいとか、何人かが集まってる場面での立ち位置とか、妙に「キメ」というか、芝居ががってる感じが、アニメ以外のなにもんでもない。

    あとは皆が知ってることだけど、
    キャラも『あんなん』・・・「キャラクター」っていうヤツだし。
    あぁ、見せ場の仕事風景(って言えばいいのか?笑)は、アニメそのものだしね!
    (でも、2009は昔に比べて、ブっとんだ「仕事道具」が少なくなったのが残念。いっそ「錬金術師」とか出せば?とか思う)
    うん、やっぱ分類的に時代劇はドラマじゃないや。アニメだ、アニメ。
    あれ? あー・・・うん、違うか。逆?!

    こっち<時代劇>が「先」だ。
    そして、もっと昔から・・・例えば、能や歌舞伎などから脈々と受け継がれているであろう「日本のたちまわり」という血が、きっと今のアニメにも流れているのだと、そんな風に思ってみたりなんかしちゃったりしました。
    なんて、閃いてみただけで、本当にそうなのかは、知りません。
    誰か物好きな人が調べてくれないかなー(爆)

    というわけで、そんな流れ(どんなだ)でアニメ感想。

    アニメ第6話 希望の道

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-973.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

