スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2008 . 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2009 . 01
  • 永遠の18歳、いわしおです。
    現在「とつ」から改名中です。期間限定か、今後永久かは未定です。
    どうですかね「いわしお」って。私らしいですか?

    違うんです。最初に「しおやき」と読んだのです。その後、ちゃんと広げてみたら、「鶏肉の岩」が見えたので、鶏肉のいわ・しおやきだと思ったのです。
    なによ!シェイクのくせにリンクも張ったな!アホの子のくせに!(という私信。んでもってこう書くとまた一緒でもあったMさんに、ケンカしちゃだめだよしょぼんってご心配かけるんですが(前科あり)書いちゃうもん)

    まぁ、この辺りの詳しいことは、後日語ります。


    さて、毎年恒例、大晦日に振り返る今年のCMやります、どんどんぱふぱふ~!
    (多分誰も興味ないと思うけど一応毎年やってる日記ネタでつ。ブログでは3回目でつ)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-898.html|編集

    20081230212648
    がんえん

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-897.html|編集

    この時期は、ふたご座のカストルとポルックスが綺麗に見えます。
    冬の澄んだ夜空のど真ん中を「どーだー」と言いながら堂々と横切っていきます。

    しかし、このふたつの星、仲良すぎです。
    なんであんなに綺麗に並んでるのか。この星を双子と妄想した昔の人の気持ちがよくわかるよ。
    もうね、エルリック座のエドワードとアルフォンスでいいと思うんだ。
    そうすると、もう、とにもかくにも、超萌える。

    ツッコミありがとうございます。
    ツッコミ返し続きです。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-896.html|編集

    年末進行です。そんな中でも見れたテレビ番組がふたつ。

    NHKのドラマ「フルスイング」の再放送。全6回。
    プロ野球選手・コーチから、高校教師に転職した人の生涯、実話を基にしたお話です。

    全話見れたわけではないのですが、素晴らしいドラマでした。何度も泣いてしまった。
    高校生の頃、私は何になりたかっただろうか。
    あんなにはっきり夢を語らせてくれる人はいなかったと、ふと思う。
    キャッチボール英会話の話が、もんのすげぇー心にしみた。

    もひとつは、さっきやってたドリフスペシャル。1時間だけですけど。
    懐かしすぎて涙が。当時子どもは、みんなみーんな見てました。
    当時はわからなかったけど、本当に良くできた番組だったんですね。
    いろんな意味で、今はもう作ることができない番組だと。
    DVD見たいな。しむらーうしろーうしろー!(笑)

    ツッコミありがとうございます。
    期間が開いたので、過去ログリンク。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-895.html|編集

    ディシディアが凄いことになった。
    ボイスサンプルがギャラリーで好きなときに聞ける仕様になった。
    戦うとPPポイントというのがもらえるんだが、本来それは「経験値2倍もらえる」とか、そういうキャラを強くするために使うものだと思われる。

    だが、私は脇目も振らずに「ジタンのボイスサンプル拡張」ばかりに、PPを使いまくっている。
    んだら、凄いことになった。

    もう、そこはニーサンハーレムどころか、鋼夢っぽいボイスまで収録されていた。
    あまりに萌えすぎたので、音声拾ってみた。期間限定でうp。
    途中、ママンが「昼ごはん何にする?ってか、カップラーメンね」と言ってきたのでそこで、終わってます。(後半変な声(ママン)入っててスマン)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-894.html|編集

    ダイタクヘリオス愛されすぎ

    ヘリオスを預かっていた、山内牧場さんのブログがステキすぎる。
    http://blog.goo.ne.jp/yamabokujo/e/f16c313633b1641e768c4ea8424b6379
    その後のブログも必見。みんなの愛されっぷりがすごい。東京から花束ってよくぞやってくれた・・・


    よしだみほさんのコラムもステキすぎる。
    http://sports.nifty.com/yoshidamiho/index.html
    (第229回(2008年12月16日)の回です)



    よしださんは、ある意味私の理想の方で、マンガやコラムから見える人間性、優しい視線や、謙虚さは見習いたいといつも思っています。

    よしださんの二次創作に対するスタンス(よしださんは競走馬を擬人化したマンガを描いています。「競馬の二次創作」といえるお話です)には、本当にいつも関心してしまう。

    最近すっかり競馬から離れていたけど、これを機に、少し戻ってみようかと思っています。
    よしださん、相変わらずマンガ描いてくれていて、凄く嬉しかった。

    余談昔、サイトで吼えた、いかによしださんが凄いかの語り。
    ある意味鋼とまったく違うマンガ。なのに、多くの共通点と、面白さがある。
    今はネットで無料で見れるし、ぜひ一度ご覧ください。

    双葉社Webマガジン 馬なり1ハロン劇場
    http://www.futabasha.co.jp/wm/wm_umanari.html


    ちなみに、今でも14巻の第20Rは20秒以内に泣けます。(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-893.html|編集

    ティシディアの兄さ・・・ジタン、みんなで並んだときに、ひとりだけチビぃ・・・事実にたいそうワロタのは、私だけですか?

    ところで、兄さ・・・ジタン、と、その敵クジャは、色々あるのですが、超簡単に言うと、兄弟なのです。
    ふたりの会話とか、アニメエンビ&エドを思い出させる感じです。

    いやぁ、何かもう本当に、早 く や り た い !

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-892.html|編集

    ディシディアが「欲しくなりました」と書いたが、

    これを見て、「欲しい」

    から「絶対買う!!!今すぐ100万本買う!!」になりました


    鋼でしかスクエニを知らない人へ。
    鋼はいいと思うけどぉ。ガンガンあんなんだしぃ、アニメもそこそこってものばかりだしぃ、スクエニって弱小wwwって思ってるそこのアナタ!

    これが、この会社の本気だ!!!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-891.html|編集

    ツッコミありがとうございます。
    長くなりそうなので、分けて、順にお返ししたいと思います。
    始めましてのTさん、せっかくはじめましてなのに、まだまだ遅くなりそうでスミマセン。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-890.html|編集

    今日TBSで「ヒロシマ」のアンコール放送をしていました。筑紫さんの追悼兼でしょうか。
    噂には聞いてたけど、本当にやってたので「うわっ」と思いました。
    この番組は、数あるヒロシマのドキュメンタリーで、最も忘れられない番組でした。
    実は、このサイトでも、何度か話題にしたことがあります。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-889.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本