スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2008 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2008 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    おいらの夏休みです。東京を脱出し、ぐだぐだになったりならなかったりした、ママン方の実家のお手伝いをしたりしなかったり、温泉行ったりします。
    1週間、通信関係も遮断する、完全自然暮らしをしようと思うので、とりあえず1週間おやすみなさいませ、です。

    とか言いながら、現地から写メはする予感・・・
    それにしても、この雨で土砂崩れとか大丈夫だろうか。そもそも新幹線動いたりするのか・・・

    アニメ見解2

    私は、声優人総入れ替えでもいいと思ってるよ!

    最初、みんな「声優だけは変わるのヤダ!」「朴&釘宮以外は認められない!」という意見が多くて、「私もそうだなぁ」って思ったけど。

    獣の恐怖再び。危うく流されるところだった。

    私は別に他の方だって、エドアルを上手くやってくれると思う。
    朴エドや、釘宮アルを踏まえつつも、自分のエドやアルを演じきってくれる、素晴らしい技術と、心意気をもつ声優さんたくさんいるもの。

    そんな新しい解釈の、エドやアルだって、いいじゃない?
    それはまた、嘘なんかじゃない新しい彼らの姿。

    私は、そんな新しいエドアルを歓迎したいと思います。

    あ、新しい声優さんが若手お笑い芸人とか、グラビアアイドルだったらひくけどな・・・(ありそで怖い)

    正直なところ、朴さん、鋼終わった直後ってちょっとかわいそうだな、って思ってた。
    エドの印象が強くて、そういうイメージがついちゃったじゃない。
    三石さんなんか、セラムンのイメージですごく苦労してたって聞いてたし・・・役者としてそういうのは、ちょっとアレだよなぁ・・・って。

    今回のアニメは、噂どおりなら、前のアニメとはまったく違う新しいものなので、ここらで本当に卒業するのも、それはそれで、彼女たちには+じゃないかと思います。

    釘宮は別の方面でツンデレイメージついてるけど、本人楽しそうなので、まぁいいでしょう(笑

    新しいキャスト? うーん、ここらで、再び、皆川さんとかどよ?

    あ、そうそう。世間のアニメ見解を見て、「それだけは違う」と叫びたいことがある。休み前に叫んどく。

    あのね、新しいアニメが始まったって、アニメ1stはなかったことにはならないから!!


    「前のアニメがなかったことに」という表現よく見るんだけど、なんか悲しいよ!
    そんなこと、あるわけないじゃん!!
    たとえ新しく作りなおそーが、なかったことにはならない。
    それに、エドやアルが、生まれ変わるわけでもない。
    歴史って、上塗りされていくものじゃないよね。
    時間って経過していくもの。積み重なっていくものだよ。

    前は、前。今回は、今回、でしょ?でしょ?でしょっ?!

    万が一、たとえ世間からなかったこと、にされたって。私は覚えているさ。
    彼らの約束を。超展開を。ハイデリヒを。
    1stは、数字に残った。でもそれ以上に、記憶に残るアニメでした。(いろんな意味で)
    私は決して忘れることはないと思うよ。(いろんな意味で)

    あえて言うならば、今回のアニメのほうが「なかったこと」にされる可能性のが高いと思う

    オヤスミ前にツッコミ返し。ありがとうございます。

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-769.html|編集

    この前、アキバ行った時に、店に「魂のルフラン~♪」って曲が流れてました。
    いい曲ってか、印象深い曲だなぁと凄く気になりました。(唄めっちゃ上手いし)
    往年の名曲、「聖母たちのララバイ」を連想される感じだし。
    ここでかかってるってことは、何かのアニメソングなのだろう。と、家に帰って検索かけたら、エヴァの曲だっのね、あら、知らなかったワン。
    つーわけで、iストアでDL。たましいぃのるふらん~♪

    さてさて、あっという間にもうすぐ来月。するとガンガンの発売日は目の前になりますね!
    アニメの詳細が発表される前に、私のアニメ感をば、少しずつ語っていきたいかなぁと。

    アニメ2に関して、私がここで最初に希望を語ったのは、2006年夏らしい。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-767.html|編集

    とーこさんのところに貼られてた、カイト兄さん、すごいよ!

    【ニコニコ動画】【KAITOオリジナル曲】WEBデザイン


    これはあるあるすぎてwwwwwwwwwwwwwwww
    なんというか。
    ウンポコのプリンのマンガで、クライアントのあいまいな表現に悩む回とかあったけど、あれも会社で大人気でした。

    つか、私のそのプリンの単行本、会社の誰かに借りパクされた感じがする・・・帰ってこない・・・(涙)

    鋼でも運営と現場の温度差が垣間見える瞬間がありましたね。映画DVDの監督始末記。

    水島さんが「いやぁ、シャンバラは本当にスケジュールギリギリだった。公開20日前なのに、まだ色がついてないww(ビデオ見ながら)」とかなんとか言ってて。
    他のスタッフも「恐ろしいね」「恐ろしいね」言ってて。

    でも、次の瞬間、水島さん、言っちゃうんだ。

    「でもねぇ、アニメはね、どっかにアニメの神様がいるのか、(公開に)間に合うんだよね、不思議なことにね、」

    私も、「あー・・・言っちゃったよ、この人」って思っちゃった。
    当然のごとく、間髪いれず、他のスタッフが声を荒げる。

    「いや、それはね、間に合わせてるんですよ、現場が。間に合わせてるんですッ!」
    「わはは、神様とか言っちゃうのか」
    「神様とか、違いますよ、人 の 力 で す か ら !超常現象とかおきてないですから!現場は体力限界を超え、殺気立ちつつやってんですから!」

    終わってるからみんな笑ってるけど(いや大藪さんは笑ってなかったけど)

    これが、現場と会議室の温度差です。

    制作は会議室で進んでんじゃない!現場で作ってんだ!!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-766.html|編集

    9月入って休暇とります。夏休みなかったもん!!
    でも、色々と、おいらの気の進まない方向に。

    _| ̄|○

    何のための休みだこのやろう。うわーん!!


    自然が足りないです。私、気づいたんだけど、私は、自然がないと生きていけないらしい。
    最近、そっち方面で限界を感じる。
    山・・・山が恋しい・・・(関東平野広すぎです)

    何もない、ただ、山だけがある温泉旅館で、ゆっくりしたい・・・

    観光するでもなく、買い物するでもなく。

    山を見ながら、夕方少しだけお散歩。部屋かえってご飯食べて、温泉入って早く寝たい。
    そんな、何もない暮らしを自然のある場所でしたい・・・

    9月3連休あったっけ???
    何もしない旅行しに行きたい・・・
    うぇ~ん・゚・(つД`)・゚・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-765.html|編集

    鋼20巻感想!!

    扉絵のエンビが、迫力あってよかったなぁ。
    今回の扉絵、凄く好きかも。
    ところで、このエンビの絵って、スクエニ側から、何か提案があったのかな?
    FFのラスボスを彷彿とさせて、私なんかは、凄く懐かしくなるデザインなんですが。

    そして、懐かしいといえば、もうこれ、表紙の尻の錬金術師!!!

    私、嬉しくなっちゃった、嬉しくなっちゃった!!!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-764.html|編集

    この世界で一番好きなクリエイターを上げろと言われれば、
    荒川弘や、宮崎駿。
    植松伸夫に、下村、 菊田、光田ッ!!(皆さんゲーム作曲家出)

    この日記でも何度名前が登場してきたことか。
    たとえ世間に名が知られてなくても、私にとってとても大事なものを創ってくれた。
    私の「シャンバラ」を創ってくれた。
    お会いしたことないけれど、活動を通し、精神すら教えてくれたという点ではエドにとっての「師匠」と同じかもしれない。とてもとても大事な人達。

    そしたら、今日、なんとなんとなんと!

    そのうちのひとりに、

    話しかけて、

    握手して、

    サインまでもろたーーー!!!


    「今日何日だっけ?」とか質問もされたww

    嬉しすぎて死ぬ・・・

    興奮しすぎて、答えられんかった。後ろの人に、今日何日ですか!ねぇ、何日なんですかッ!!と叫んだわww(アホ)

    愛の告白だって。

    「大ファンです、大ファンなんです。CDも持ってるんですいっぱい持ってくぁwせdrftgyふじこl」

    素で「ふじこ」になった!!!

    ううう、もっとちゃんと、好きだって伝えたかった。
    これからも応援してるって、伝えたかったよぉおおおおお・・・・!!!
    くっ・・・


    今まで、生きてきて3番目くらいに興奮した。
    もうほんと、私当分右手洗わないわ。
    今日はそれから、何も考えられませんでした。今後しばらくは、この出来事を胸に、おいらは生きていきます。菊田さん、めっちゃえぇ人やった。だいすき。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-763.html|編集

    各鋼サイトの管理人さんたちが、口々に今日の日記にしておりますが、
    ウチのサイトも、本日アクセス数が跳ね上がっております。(笑)

    ウチは情報サイトではないので、前にウチに来てくださっていた方がほとんどかな。

    お久しぶりです。また来てくださってありがとう。
    最近更新はありませんが、前と変わらず、このサイトはここにあります。
    あの頃と変わったことは、メモ日記のバージョンが3.0になったことです。(笑)
    これからも、時々きて「フッ」と鼻で笑っていただければ嬉しく思います。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-762.html|編集

    鋼アニメ化正式発表つーことで。
    「発表の様子」はGIGAZINEさんが詳しくまとめすぎ。

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080822_fullmetal_alchemist/


    ヤフーニュースにもなりました。
    ミクシィのトップにも、表示されています(現在進行形)

    注目度はかなり高いですね。前作が大ヒットを飛ばしているので、当然といえば当然か。
    アニメのファンだった方は、懐かしい名を見て「おっ?!」っと思ってる頃かな。
    古くからのファンは、賛否両論あるようです。
    私もここでネチネチ言いつつ。

    だがしかし、応援したいと思います。

    個人的な思いは、また後日、かな。

    二番煎じでしょうが、大ニュースなので久しぶりのはがぴー。
    さーて、これから忙しくなりますよ!

    さあ、みなさん、Are you Ready?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-761.html|編集

    夜中だけど一応叫んでおこうか。

    鋼アニメ化決定!!つか、公式発表キタ!(苦笑)



    なんだかなぁ、意外にあっさりだったな。
    人間ってさ、色々未確定なことを話し合ってる時が一番楽しいんだよ。
    (ニュース含む報道系のテレビ番組の内容の8割が噂話で満ち溢れてるのがいい例です)

    もっと夢を見させてほしかった・・・!!

    重大発表ネタは色々あったの。「実はDVDBOX発売延期の発表じゃね?」とか「韓国の実写じゃね?」とかさ。

    諜報課さんに、ニュースがきておりますので、ぜひ。
    http://tianlang.s35.xrea.com/hagane/

    スタッフリストが、リスト流出と違っていますが、今回の新情報のが、アタリだと思います。(いや、にちゃん情報を信じるのもアレですが)
    前回と同じく、大島ミチルにはびっくりした。
    これは特に本当だったらよいな。

    日5枠である、ということが、一番の驚き。私てっきり深夜枠だとばっかり。今でもめっさ疑いつつ・・・ふーむ・・・

    とにもかくにも。
    各鋼ブログやサイト管理人さんの反応もそれぞれ十色でフイたよ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-760.html|編集

    聖★おにいさんは最高ですッ!(参考

    ついに自分で買ってしもーた。そして弟に見せた。爆笑してた。すぐ買うとか言ってる。
    うむ。許す。

    いやー、しかしこれ、今世紀に入って最大のお笑いマンガやわ!!
    そして、この作家を拾ったのも、スクエニ編集部なんですよ?とこっそりと主張しておく。
    天野こずえや荒川弘と同じように、他編集部に拾われて、かわいそうなスクエニ・・・ほんとこういうところアレなんだから;;;

    あ、いやいや。荒川弘は皮一枚でまだガンガン作家でしたね!!アハハハ・・・!!


    なんか、私もイエスやブッダみたいに、人に(会社に)優しくできたらいいのになぁと思いをはせてみたりする・・・(苦笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-759.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

