スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2008 . 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2008 . 05
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    完全メモ。多少人様の役に立つかな?ということで、一瞬だけアップ。
    ある人へニコニコオススメ。後で消します。

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-696.html|編集

    20080429011544
    テレビでボーイズラブドラマとかフイた。

    「暴威ヅラ部」

    色んな意味で…

    あ、男が男にマジキスした!告白した!
    テ、テレビでいいのか。

    うわぁ、ラ、ラブホに…

    いたたまれない。チャンネル変えてもいいですか。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-695.html|編集

    こちらで2度ほど(勝手に)ご紹介したので、ご報告。

    歌猫blogの歌猫さんが、ハガレンピープルの件に関して、結論をアップされました。
    ハガレンピープルの管理者変更と削除基準の見直しについて。結論。

    結論としては、現状維持ということになったそうです。
    正しい詳細は、歌猫さんのブログをご参照のほどお願いします。

    歌猫さんは、ブログで、「大騒ぎして、皆様を巻き込んで、挙句の果てにこんな結論で、本当に申し訳無いと思います。」とおっしゃっているが、とんでもない。

    このようなことを話し合う機会は、今回のようなことがない限りありません。
    とても有意義な意見交換であったと思います。

    ハガレンピープルに関してだけでも、ハガレンピープルでは、「荒川弘周辺話は削除される」というラインを今回初めて知った、という方も多いと思います(私がそうだ!)

    人が、何か行動を起こそうとするとき、ソコには、表に見える何倍もの労力が伴います。
    歌猫さん、大変お疲れ様でした。そして、この様な機会を本当にありがとうございました。

    それから、歌猫さんのブログを読む限りで見えてくる、事務局の、一ファンのわがままに、真摯に対応してくれる姿勢に感動しました。親会社何者ぞ。本当にありがとう。

    いやーそれにしても、世の中には、色んな考え方があって、本当に面白いです。
    思えば、「鋼は好きだけど、荒川弘の絵はすきじゃないんだよねー」なんて人もいるんですよね。うん、確か鋼イベントで、そんな会話を耳にした気がするぞ。
    アニメ鋼がすきって人もいるし、私みたいな「作品超えて荒川マンセー!」な人もいると・・・し、信じたいし・・・(遠い目)
    これからも、みんなが自分の「好き」の範囲で、ハガレンピープルを使用(もちろんロムオンリーも含む)してくれたら、うれしいと思います。


    以下、歌猫さんのこととは関係ない私の暑苦しい語り。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-694.html|編集

    昨日はテレ東のゴールデンタイムで、獣の音楽が流れた。
    うん、いい曲だもんな。テンション上がった。ちょっと幸せ。


    今日のお昼のNHKニュースで、私は思わず「えっ?!」と声を上げた。

    「ジャスラックが独禁法違反の疑いで立ち入り検査を受けています」(現在進行形)

    そこが、会社でなかったら私は確実に叫んでいた。


    ・・・待ったよ、待ってた。何年も何年も。この日を待っていた!
    おそいよぉおおおお!!!!!どんだけ大きなものを犠牲にしたと思ってんだよぉおお!!

    これしきのことで、物事が大きく動くとは思わない。
    でも、MIDI事件とはまた事情が少し違う。
    今はミクがいる。
    再び、私たちは声を上げる時だろうか。

    だがしかし、ニコが、ジャスラックと締結した直後って、これはまた・・・(滝汗)
    締結中止になったりしないよね????

    私は、音楽著作の団体を批判しているのではありません。
    音楽著作が、大きな団体に管理されること自体は、合理的でそれほど悪いことではないと思っています。
    ジャスラックという団体 ソ レ 自 体 に、問題があると言っているのです。


    音楽は、決して天下り職員の私腹を肥やすものではない。
    大声で、それだけは言いたい。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-693.html|編集

    家帰ってテレビつけたら、スマスマやってた。
    そしたら、急にTM NETWORK出てきたんで

    ちょーテンションあがった!!!!思わず立ち上がった。

    Get Wildとか、耳に穴がみっつ開くほど聞いていたな。
    つか、シティハンターの曲だったのは知らなかったよ。




    ちょっと前だけど、同じスマスマで、大事マンブラザーズバンドどかでてきたし、
    スマスマも、ついに20代後半以降殺しか。

    そこで私はKAN希望ですよ。



    あ、

    米米キターーー!!!!

    しかも浪漫飛行とか、もはやもう一緒に歌いながら泣けた・・・!!

    この曲はいい。本当に。日本語の曲で一番といってもいいくらいだ。


    夢をみてよ どんな時でも
    全てはそこから始まるはずさ

    君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かした
    はちきれるほど My Dream



    そういえば、この曲。
    鋼に出会い、ネット活動しだしてからの私の心境かもしれない。
    サイトで出会った方々。ブロガーの皆様へのテーマソング。(笑)

    ううううー、歌詞を全部書き出したいけど、某団体に怒られるので泣く泣くやめる。
    が、ニコニコに上がってたので、貼る!!
    ミクの浪漫飛行
    オリジナル音源使ってないみたい。堂々と貼れるこの嬉しさよ!

    最近ニコニコでも、YMOなど人気みたいで、思わずトリップする。「ライディーン」は私の青春ですけど何か?

    音楽っていいよね。そこには、言葉では言い表せないほど大きな想いを詰め込めることができる。
    過去も、今も、未来も。
    私の人生が、ステキな音楽で満ち溢れてることを願います。



    そうそう、浪漫倶楽部、じゃなかった浪漫飛行よろしく、鋼益々のin tye skyを目指して。
    昨日紹介したけれど、もう一度。

    歌猫Blogの歌猫さんが、ハガレンピープルに関するご意見を広く募集中です。(4月21日22時現在)
    賛成/反対をお聞かせください。ハガレンピープル削除基準の変更について

    忘れないであのときめき
    一人じゃないもう一度空へ


    ハガレンピープルは、そんなことを改めて教えてくれた場所であるな。
    あそこは、いつだって、ファンの、ファンによる、ファンのための場所であってほしいと思います。
    自分達でルールをつくり、管理できるチャンスはなかなか訪れるものではありません。
    素晴らしいチャンスを下さった事務局さんと、歌猫さんに感謝!!


    時が流れて誰もが行き過ぎても
    You're Just A Friend! この胸に
    鋼 一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
    飛びまわれこの My Heart



    ううう、やっぱりみんなは私の浪漫飛行だぜ!



    某団体には、どうぞご内密にお願いしたい・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-692.html|編集

    今日バラエティ番組を見てたら、VTRのBGMに鋼の曲が(ハート)
    下記事のように、新鋼グッズもゲトーしたし、至福至福。

    ここで、少しお知らせ(?)
    歌猫Blogの歌猫さんが、ハガレンピープルに関するご意見を広く募集中です。
    賛成/反対をお聞かせください。ハガレンピープル削除基準の変更について
    特にハガレンピープルをご利用の方は、一度お読みくださるとよいと思います。




    私のアニメ獣感想についての感想やご意見をありがとうございました。
    メールで頂いたり、人づてに聞いたりしました。
    人には色んな形の「すき」「きらい」があって、そのどれもを尊重しあえたらいい。
    で、共存できたらそれが最高だと思います。

    バトンありがとうございます。
    ところで「夢の新婚バトン」が面白すぎる感じで(笑)
    ヤりたいぜ!

    ツッコミ返しです。
    ツッコミありがとうございます。

    で、しょっぱな正式なツッコミじゃないんですけど、
    カナダのMCさんのブログの桜の写真。ウチの子もとい「みほたん」を知っている方なら、ちょっとニヤッとするかもしれません。

    (MCさんありがとーーー!!)
    みほたん、私より早くカナダ旅行をされました。かなりジェラシー。(笑)
    MCさんから、写真を頂いているので、いずれこちらでもご紹介したい。

    この勢いで、みほたん世界旅行とかできないですかね。とくにドイツ在住の方お願いします。(笑)


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-691.html|編集

    20080420213301
    箱買いしたよ!フラメルのがかわいいよ~

    これ中古で出回るかなぁ。そしたらもういっこ欲しいよ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-690.html|編集

    体験版ゲトズサー!
    今の気持ちを歌ってみた。
    http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/o/crosswalk/haganelove.mp3

    初はちゅね

    T-子さんもそうだったけど、やっぱりセリフしゃべらせたくなるNE。
    ちなみにこれは、歌(?)部分30分、セリフ15分でつくりました。
    一切調整かけなくても、これくらいなら歌ってくれるようです。

    比率的に、「あらかわさんも」のところに一番時間がかかった罠(意識はしてない)。

    その結果にテラワロス。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-689.html|編集

    今月感動して涙こぼれた。
    すばらしく感動した。

    最近感動したマンガといえば、アリア。
    でも、ここで書いたけど、やっぱりソレとは違う感動だ。

    そうか、強欲だから、捨てられないのだ、すべてを。
    でも、それは強欲だからなの? 前のグリード、だったからじゃないの?

    ううう、どちらにしても、ハラハラドキドキ、そして感動したよ。

    久しぶりに兄さん率が高かった気がする。また語りたいぜ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-688.html|編集

    20080417004519
    ゴンゴン表紙が兄さんとかテラわろた~

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-687.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

