スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2008 . 02
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    心が参っています。
    ガンガンも結局買ってないです。
    ご飯もあんまり食べてないです。
    メールの返信もできません。(すさんでるから)
    今日は久しぶりにネットに上がった気がします。
    周囲に色々弱音を吐いてしまったり・・・

    今年の新年ものっそ不調。ううう、早く春よ来い!

    そうそう、夜もあんまり寝てないです。
    エロゲしてて・・・


    エロゲする元気はあるんかいっ!(←一人ツッコミ


    そういうわけで、今日は前半エロゲ発AIRテレビアニメ(全年齢対象)の感想と、後半R18乙女ゲの感想。

    TVアニメAIR。
    話。
    薄々気づいてはいたが、ケイタイ小説ぽい。すさまじく。
    泣ける話という評価は嘘ではないが「物語に感動」とかそういう部類ではないなぁ。
    原作がエロゲってことで、どうしてもお話の無理があるし。(ゲームのアニメ化ってものすごく難しいんですよ)
    さらに、原作を12話(+)にしているので、ものすごい駆け足。原作ファンはどうなんだろ・・・

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-649.html|編集

    ツッコミのお返事やメールの返信等できずにごめんなさい。

    明日も明後日も仕事ですー。少し落ち着くまでどうかお許しを。


    ガンガン買えてないけど、鋼は見せていただいた。
    ありがとうございました。

    Mさん、ここご覧になるかしら・・???
    「夕張メロンキットカット」の記事見ました~。
    夕張市は、昔からの大赤字が限度を超え、昨年、ついに財政破綻となりました。
    企業で言うと、倒産の形です。

    そのせいで、夕張市民は税金が上がったのに、給料がカットされたり・・・
    様々な福祉施設、公共施設が閉鎖、多くの学校の廃校、併合などなどなど・・・
    とても窮屈な生活を余儀なくされたのです。
    夕張メロンキットカットは、そんな夕張市を全国のみんなで応援しよう!ということで、生まれたものだと思います。

    夕張市は、荒川さんの生まれ故郷、北海道にある一都市です。
    私も、このキットカットを買って、少し応援してみたりしました。

    「夕張メロン」は夕張の名を日本全国に知らしめるとても有名な特産品です。
    メロンはとても美味しいですよ~。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-648.html|編集

    ガンガン買えない。
    まだ買えない。
    _| ̄|○
    なんで本屋が10時に閉まりますかね・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-647.html|編集

    ガンガン買えなかった・・・_| ̄|○

    ところで正月にごくせんやってましたよね?
    1年にも書いたが、音楽がもろ鋼と同じなので、いつも聞き入ってしまいます。
    (ごくせんのBGM、鋼と感じが似てると思うのは私だけ?もちろん同じミチルさん!)
    でも、ごくせんと鋼が同じテイストってことに笑っていまいます。
    ミチルの中では鋼とごくせんって同じテーマなのか・・・!!!
    そう思うと、何かヤンキー先生なエドやアルや大佐が思い描けてむっちゃ笑いました。

    で今日は感動した話。


    歌猫Blogさんの、シリア計画は一度ご紹介させていただいておりますが、再び。

    まったく関与していないとつが勝手に語るシリア計画の大体:シリアの大学生が鋼に興味を持っている→アニメはあるがマンガがない→ないのなら送ればいい!救世主(と書いてメシアと読む)歌猫がマンガ送る→シリア喜ぶ→日本の私たちもうれしい)

    そうしたら、これまたうれしい事に感想が送られてきたそうです。(歌猫Blogさんの2007年12月21日参照)
    歌猫さんの訳や、辞書でもよろしいのですが、それをカナダのMCさんが翻訳されていらっしゃいました。

    Full Metal Alchemist DetoxさんのSaturday, January 12, 2008の記事です。


    感 動 し た !

    小泉の言葉を借りて「感動した」と言わせて。
    たった一冊の本が、これほど喜びを与えてくれるなんて。

    『世界を変えるのは、政治じゃない。それは時に一曲の歌だったり、本だったりするもんなんだ』

    ある人の言葉が、真実味を持って私に迫りました。
    シリア計画は、別に世界平和など念頭になく「あなたも私もハッピー!」な為だけに計画されていると思います。
    これは、ただ萌えたい為だけの、小さな小さな一滴です。

    だけど、私の中では確実に、シリアという国の印象が変わりました。
    正直、このシリア計画を知るまでは怖いな、と思っていました。
    それは恐ろしいという怖いじゃなく。何も知らない怖さ。
    だって、シリアの正確な位置を地図で示せなんて言われたってできなかった。私は。(アホですまん)
    何を食べて、何をみて、何を信じて、何を話してなど、どれも知らない。

    シリアについて考えろって言われたら、
    なんとなくトルコのほう。きっとテロとかもあるに違いない!海外旅行とかできないにちがいない!怖っこわー!!

    ぐらいでしたよ!そうですよ!(アホですまん。二回目)

    私が最初にシリアで鋼が知られてると思っても、コンタクトを取ろうとは思わなかったと思います。
    やっぱり「怖い」から。なんて書いていいかわからないし、私の無知の言葉で、傷つけるかもしれないから。

    確かに、外務省によると、治安は、とっても安全★気軽に旅行な雰囲気ではないようです。
    (外務省海外安全ホームページ参照)

    それでも、今はもう、当初の「怖い」はまったくない。

    かの地には、鋼を読んで、面白いと思ってくれている人がいる。
    鋼ファンとして、その変化は伊達じゃない。
    「鋼が読みたい」と思ってくれていた人に、鋼が届き、面白いと思ってくれた事実。
    荒川ファンにとって、これほどの喜びは、他にはないのです。


    私は、これからもシリアで鋼を全力で応援したいと思います。
    いんや、きっといつか世界で鋼計画と言いたいかも。
    その野望はとまりそうにありません。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-646.html|編集

    何か今年に入って少しお久しぶりな気がします。
    今年、ここまでで6つしか記事書いてないね!

    ガンガンまだ買えてません・・・明日買う。

    さてそんな少年漫画で皆さんが萌えている昨今ですが、今日は18禁ゲームの感想でも。(爆)

    なので、18歳未満の方はご遠慮くださいますよう強く強くお願い申し上げます。
    と、言っても、それじゃ18歳未満の人がつまらなさ過ぎるので、ちょっと下ネタに関していい話を(笑)

    アニメ鋼で、リザちゃんが、ブラハをしつけるシーンがありますよね。(何話か失念。確か戦う少尉さんの話だったか・・・)
    あそこで、「お手」「おかわり」は言うのですが、次にメジャーな「ちんちん」はでてきません。

    リザちゃん「ちんちん」って言わない。一部の人がっかり。(笑)

    でもこれ、スタッフさんの配慮が見えて、すごく好きです。

    今が昔タイラーの時。
    このアニメには焼酎が欠かせないのですが、そのお酒の名前が「きんのたま」なんですよ。(笑)
    ところが、ドラマCDで、三石琴野(役名はキム中尉。あ、リザちゃんと一緒だ偶然!)がその名前を言うシーンに、原作者が「待った」をかけたそうです。
    「妙齢の女性に、そんな言葉を言わせてはいけない」って。

    そういうわけで、ドラマCDでは「銀の鈴」に変えられて収録されていました。
    ちょw原作者おまww自分で考えたくせに!となりつつ、制作側のこういう配慮、私はすごく大事だと思うんですよ。
    その心意気は、別の部分・・・物語のとても大事な部分に通じてくるからです。

    そんなスタッフの姿勢に注意しながらアニメやマンガを見ると、また違った面白さが、鋼にもあると思います。
    ・・・ただ単にちんちんが放送禁止用語にひっかかったとかいうつまんない理論は却下でね!

    では、ここからは18歳未満の方はご遠慮くださいますよう強く強くお願い申し上げます。(二回目)


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-645.html|編集

    弟が、ぺるぺる3とおたく買ってきた・・・私のお金で・・・

    おたく懐かしすぎる~京野ことみ若すぎる・・・(笑)

    つかコミケ(?)シーンに超ふいた。

    七人のおたく
    七人のおたく


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-644.html|編集

    獣、鋼からのだめまで。

    まずは獣。
    一話、また時間ずれてて半分しか見れなかった。
    ガンガンCMで、朴さん出演してた・・・!!!
    あひゃー!!シャンバラの時がはじめてだとばっかり。
    私、どんだけ獣見てなかったんだって話だ(笑)

    ってCMより内容ね。
    相変わらず、_| ̄|○と、ものすごく批判することはない。
    作画だって一部の鋼サイトさんが言ってるほど悪くないと思う。
    鋼にはまるとどうしても目が肥えるからねぇ。たとえばアクションの中村絵になれたら、そりゃ、ねぇ・・・あれと比べるのは、あまりにも酷というものでしょう。(苦笑)

    ただ、ここまでくると、キャラクターの表情が若干硬いのが気になる。
    これ、荒川マンガのほうにも言えるんだけどさ・・・2巻は多分改善されていると思うんだけど(ボソ←あんまり言いたくないけど)
    もうちょっと生き生きとした表情をつけることができたら、数倍見た目が違ってくると思います。

    もうひとつ、これはアニメ獣の作画に言いたいこと。
    料理はもうちょっと美味しそうに描け。(荒川さんはさすがです)
    超がんがれ、作画担当!荒川弘!

    やっとふとももが出てきました。
    方向音痴君と恋人同士だったのが、目が点になりました。もうそんな仲だったの・・・

    ものすごくあっさり皇帝と主人公君が出会ってたので笑う。
    映画鋼でエドが簡単に銃を持って「あんなに簡単に持って欲しくなかったもーアニメのバカ!」とか言ったらその後、原作エドが普通に「パーン」とか撃ったんで笑った、そんな感じの笑い。(笑)

    いや、もうちょっと、こう、ね。何か欲しかった気がしないでもない。
    一応「皇帝倒す」的ことを目標にしてたんじゃなかったっけ。

    しかし、気になったのは、皇帝と主人公君は「よく似ている」という設定。
    ふーん。
    今後「実は生き別れの兄弟」とかいう設定でてきたりしてな。
    アハハ、まさかな。

    ・・・。

    ・・・え、まさか!
    今ふいに思いついただけなんだけど、本当にそうだったらどうしよう・・・
    気弱皇帝君には、今後も物語りに絡む匂いはするが・・・まさか、そんなガッチガチのオチだったらイヤすぎる。

    そうそう、荒川さん、ついに作画監督されたのですね。

    ただし牛専用!

    これぞ

    ど ん だ け ~ !

    と、画面に向かって叫んでしまった。
    やっぱりこの人には、天地がひっくり返ってもついていこうと思いました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-643.html|編集

    そんなこんなで正月休み終了です。
    会社マジ行きたくねぇ・・・つか、9日も休むと仕事も忘れるわ!(笑

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-642.html|編集

    ダメに鋼キターーーー!!!

    きっとくると思ってた。
    私、信じてた。
    でも、まさかあんなに大きく!!!
    マジっすか?!
    これからうつりまくりっすか!!
    ウエンツ好きだーーーー!!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-641.html|編集

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    大晦日は、紅白オンリーでした、裏面白くなかった・・・
    しょこたんが、ギザ緊張してたので、笑いました。そんなしょこたんがギガントカワユス
    それから、暇だったので(年賀描けよとか言われそうですが)、Yさんと絵チャットなどを。
    年末からもう、そりゃ、すっごいことになりました。(ご想像のままに


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-640.html|編集

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

