スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2007 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    シャナピンキ赤髪の申し込みすっかり忘れてた・・・

    _| ̄|...............○

    マジ凹。あの顔とコート凄くかわいかったのに。
    黒髪はもう、買いに行けないことが明白だったんで諦めてたんですが。
    まさかこっちを取り逃がすとは。
    うはwwオレのバカww(←もう笑うしかない)

    鋼の単行本の予約も忘れてたんですけど・・・

    _| ̄|○

    こっちはまだ間に合うかなぁ。カルタ欲。
    しかし、アニメイトに行く時間がない。テラヤバス。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-613.html|編集

    今日は家に工事が入りました。
    このオタクの部屋を見よ・・・!!な心意気でした。
    でも、内心ガクガク(苦笑)

    予想外に工事が早く終わり、ママンと築地へ。鉄火丼をウマウマしたあと、
    流れ流れて、銀座でオートメールゲット。
    長年行きたかったベノアも行きました。電車男!
    スコーン買ってきたので、近いうちに食べます。

    本当はカプセルビルや、奥野ビルに行きたかったんだけど「遠い」とママンに光速で却下された。
    くそーこれが鋼仲間なら
    「奥野ビルはエドとハイデがルーマニアで同 居してたアパート風のステッキーな建物(オレ妄想)なんだぞ!」と乗せられるのに(悪)

    参考:
    http://www.f-banchan.net/tokyo/ginza_elv/ginza_elv.htm

    エレベーターがイカす・・・!!!ぜひ見たいこれだけは見たい。
    (誰か一緒にイキマセンカー?)

    カプセルタワービルは、取り壊しが決まっているらしいので、早めに見ておこうかと。
    年内にまたチャレンジしたい。


    ライオンビヤホールを覗き見出来ただけで(入店してない)ヨシとしますか。
    そこで、エドやハイデリヒ、ロケット団のみんなが、楽しそうに食事している姿がありありと想像できる場所でした。

    三越なんかも、なんだかヨーロッパ的な匂いがぷんぷん。妄想萌え~

    ナウいファッションの中心地、銀座でも、オタクにとっては萌えの宝庫ですけど何か?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-612.html|編集

    職業「錬金術師」が人気らしい。

    もしもゲームの世界に行ったらなりたい職業ランキング
    の第6位に錬金術師です。

    解説に鋼の名前が。
    近年のゲーム世界で錬金術師が有名になったのは、「アトリエ」シリーズが発端だと思いますが、今、ランキングに入ったのは、アトリエより、鋼の影響だと思います。

    それにしても「鋼」と並列して語られたのが「ゴルゴ13」だったことに笑ったのは私だけですか。


    ちなみに『Wizardry』にも「錬金術師」という職業があります。
    (正式職業名は「アルケミスト」だったか???)
    もちろん、キャラメイクには数時間かけてムフフフ(以下略

    (いや、邪な眼差しをのけてもウィズのキャラメイクはゲームの序盤といってもいいほど重要な位置を占めていまして、普通に数時間かけるものなのです、と知らない人に言い訳しておく私)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-611.html|編集

    Rさんとお互いに刺激されてか(?)ナントカという放送局でやってるアニメハーメルセレクションを見た。

    原作ギャグマンガなのに、「テンポが悪くなるから、ギャグはなくしました!」と監督の放送前インタビュー・・・
    ウキによると「ドラマ性を重視~」と書いてあるけど、あれウソ。(苦笑)

    _| ̄|○
    ・・・この発言は、本当にトラウマ。
    1話すら見る気がうせた。

    (そりゃあんた鋼で言うと「痛いから、エドとアルは完全生身の身体にします、アルはカワイクね♪」と言ってるのと同じ)

    というわけで、原作風味を色濃く残したハーメル映画は一度見たことあるけど、このシリアスアニメは初めて。





    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-610.html|編集

    20071123185841
    今日歯医者。
    明日仕事。
    明後日家の工事。

    せっかくの3連休がイヤンな予定でいっぱいです。

    しかもパソコン調子悪いがぁ~

    あぁ北海道に逃げたい。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-609.html|編集

    ガンガンおすすめ連載篇その2

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-608.html|編集

    スマスマに、大事MANブラザーズバンドが出ていた。
    びっくりした。思わず踊った。
    懐かしい。
    大事MANとKANは永遠のヒットメーカーですが何か?
    やまだかつてないテレビなんだぞ!

    そして何かそれを意識したのか、ミクで母校検索をかけてみた。
    懐かしい人たちが、微妙に集まっていた。嬉しくありながら、少し泣けた。


    「思い出は言葉や映像じゃない。活字で言う所の行間にあるものだ」


    ゲーム史に残る、屈指の名言。
    近頃になってようやくこの言葉の意味を痛いほど理解した気がする。




    あぁ、そういえば、この言葉って逆も言えるよね。
    人の思いは、行間に。
    鋼を読んでいる時、エドやアルの言葉、行動「それそのもの」を読み取ることより、その奥に眠っている気持ち、思念なんかを目に留めていることが多い。
    それと私は、マンガから「荒川さんの気持ち」を感じることも。

    ・・・もしかしたら真実は行間の間にあるんじゃないか。

    これからは、何事も「行間」を少し大事にしてみようかと思った。





    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-607.html|編集

    シャンバラ上映あるよ!
    9日逢坂追悼展にて!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-606.html|編集

    昨日はロボットに萌えた後、ドイツ料理店へ。
    鋼友のT-子さんとふたりきりの予定でしたが、当日都内にいらっしゃった鋼ブロガー面白トリオさんが集まって下さり、最後は私を入れて5人になりました。
    (私信:トリオ呼ばわりしてすみません・・・でも鋼ブロガー面白スリートップだと密かに思ってるので・・・ほら・・・色々と・・・(何))

    鋼のこと、同人のこと、リアルドイツdeブロガーナイトのことなど色々聞きました。
    私、オフ活動してない最近はオン活動もしてないんで、(特にオフの)同人動向を知る機会が、こういう場でしかありません。
    だから情報収集の場としても大事な時間。
    とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    ところで、同人(小説やマンガ)をどうやって書いてるかみたいな話になって、諸所真剣に取り組んでいる姿勢を聞き、単純に「みんなすげぇなぁ」とか思っていたら、急に「で、とつさんは?」と、振られて答えられませんでした。

    やべぇ、私特に高度に何か考えて同人活動してねぇ!!!(過去も未来も)
    と、ヒヤヒヤしてたことを、ここで白状します。

    もうひとつ、言い出せなかったことがあります。実は。
    いい機会なので、長年私が誤魔化していたことをここで自白します。

    「小説で「わたしゎ」とか「まるまるぉした」とかアレだよね~」みたいな話になりまして。
    これ系って時々話題になりますなぁ。例えば「好きだ...////////」の「////」が許せねぇとか。小説で顔文字はないだろう、とか。
    そういう話題に遭遇するたび、「あぁうん、そうだね」と適当に相槌うっていました・・・・・・が。

    あーあーごめんなさい。それに関して今までずっと色んな人にウソついてました。

    実は、私隙あらば使いたいとか思っています。
    すいません。


    「オレ、その、お前が好きだ......//////」
    「な、なによ......///////////もう、エドのバカぁ・゚・(つД`)・゚・」
    「なんで泣くんだよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロオロ」

    とか。(↑誰?)

    「エドぉアルゎだっこしてベッドに運んだ。エドゎ「うぅ→ん」てゆった」

    とか。(この場合、一番のポイントは「ゆった」です。多分…)


    面白くね?
    小説の名を持つくせに、文字じゃない記号で、状況を伝えてる。小説として革新的!
    私、この表現(特に「////」)を知ったとき「ぬおぉ!」って驚きました。
    こんなの今まで見たことない。これはこれで面白いと。

    昔、顔文字だけの夢小説がやってみたいとぼやいていたけど、その気持ちは今でも変わらなかったりします。
    思えば、嫌われる小説一位に輝くばかりの「会話だけでなりたってる話」とかはもう何本もヤってるし。たとえ5行でもウチの場合は「小説」の扱いだし。
    私が楽しければオールOK!の心意気で、突っ走っていこうと思いマスタング!
    (でも、ギャル文字使いは難しいです・・・侮れん)

    ツッコミありがとうございます~。嬉しい.....////////(←使ってみた)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-605.html|編集

    ネカフェ速報。

    すもももももも8巻のみ読破。
    ストーリーわからん、が。

    。゜。゜(ノД`)゜。゜。

    やべぇ、泣けた!
    このマンガ面白い!
    さすがスクエニだっ!
    スクエニの青年誌は侮れないぞ・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-604.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

