スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2007 . 11
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ハロウィンおつー。というわけで、ブログも通常仕様に戻りました。
    日本にもよく見たらかわいい雑貨がたくさんありました。
    やっぱ、中心部に出ると違うね!(何)
    来年は、ミニかぼちゃくらい買うかな。

    思わぬところで『「姉さん、事件です!」』が話題になっちゃったけど、
    昔、私より×歳若い現役大学生のYドワードに、この言葉が通じませんでした。

    とつ「えーホテルっていうードラマでー」
    Yド「知らん」(速攻)
    とつ「ぐはっ」

    ・・・。
    もしかして、「ボクは死にましぇん 貴女がしゅきだから」とかも実は通じてないのではなかろうか。同、ナットの指輪とか・・・
    「同情するなら金をくれ!」は。
    「カ~ンチっ!」は。(その後はS●Xしよっ!だったか)
    「なんじゃこりゃ~」は。
    「教官っ、私はドジでノロマな亀です!」は。(ちなみに私はこのドラマが大大大好きで将来スチュワーデスになるんだ、とばかり思っていました)
    貫太郎のちゃぶ台返しは。
    「今日も、僕は・・・鋼が好き・・・な訳で」は。(by吉岡秀隆口調)
    「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」は。
    アニメ鋼「怪盗サイレーン」浅見光彦ネタは。(怪しいやつ→捕まえる→偉い人から電話→疑惑晴れる→皆の者ひれ伏す→ご馳走いっぱい)
    (あ、でもこの浅見光彦ネタにも元ネタがあるって本当ですか?)

    現役幼稚園生、小中学生、高校生、大学生の方のご回答求む。
    ちなみに、どれも当時の流行語なので、「ドラマ見てない」は知らない理由にならないと思います。
    「知らない」=世代が違う、のだろうなぁ。

    そいえば、この前科学博物館でご一緒した私より年上のYえさんとも、話しが通じなかったネタがいくつかあった。
    世代の移り変わりって、大体何年ごとなんだろ。2,3年?

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-585.html|編集

    「獣神演武」2話感想。

    今更ですか?今更デス。ごめんなさい。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-584.html|編集

    エドが毒を盛られたあのコニャックナポレオンってどこのコニャックなんだーーーーーー!!!!(叫)

    コニャックナポレオンにもいろんなものがあるんだな・・・あんまり知らなかった。

    はうー同じナポレオンならもういっそ「いいちこ」にしてほしかった。そしたら、コンビニでも買えたのに・・・
    (いいちこのキャッチ=下町のナポレオン)

    どこかにカクテル飲みに行きたいな・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-583.html|編集

    この前は長文TV鋼の感想を書いたけど、今度は映画鋼の感想をやろう!と思い立ち、ガガッと書いてみた。余裕で文字数が一万を超えた。
    ありえねぇと、超_| ̄|○
    アホな私にアンパンチ。

    感想文は短ければ短いほどいいと思っているので、これからザックザックと削っていくわけです。
    でも、そんな原稿用紙数枚では語りつくせぬ味わいがある。そこんとこがジレンマ。

    ツッコミ&カードありがとうございます。
    MCさんに、ハロウィンカードを貰ってしまいました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-582.html|編集

    ぴあの小栗君特集に、小さく小さく鋼の話。
    小さく小さく画像入り。

    http://www.pia.co.jp/wpia/

    記事は小さくても、大きな喜びを感じます。


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-581.html|編集

    同じ部署の人が、仕事でストレスたまってうつ病に!

    仕事ドクターストップ
    無期限長期休養

    その人が持ってた大量の仕事があふれる

    みんなで手分ける

    だがしかし、昔(3年前)は10人以上いた我が制作編集部も、今は私をいれて、4人。(みんなやめてった)

    みんなとかいう人数じゃないべ?

    どうすんのこの量?

    上「いーから文句言わずにやれ。ちなみに、新しい社員は増やしません。今いる人数でヤること」

    ヽ(`Д´)ノプギャー←今ここ

    生きていくってことは・・・
    戦争がおきなくったって。傷の男に命を狙われなくたって。
    賢者の石を目指さなくたって。国のトップを目指さなくたって。
    生きて、普通にくらしているだけで、DEAD OR ALIVE。

    いつからだろうなぁ。人生が「退屈だ」と思わなくなったのは。
    確か高校を出てからぐらいか・・・
    とりあえず、「ピンチの時ほどふてぶてしく笑うものよ」な心意気で乗り切ることにする。

    ・・・負けたらゴメン(何



    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-580.html|編集

    昨日徹夜、今日渋谷。
    死ぬかと・・・!!

    パルコの廃工場展(?)に行けたのだけが喜び。ウィンリィが使っているようなスパナや、ネジやほしかったぁ。(展示品は買えます)
    職人達が魂を込めて使ってきた声が聞えた。
    でも、それを手にしたって私にとっては無駄品なので、ガマンガマン。

    あ、コレも喜び。初めて中国茶を買いに行きました~。

    荒川さんも中国の話を描いている。
    私は最初に中国系が苦手って言いました。作品に不満もあります。
    でも、できれば愛していきたい。
    決して過度な無理はしません。それは荒川さんにとっても失礼なこと。
    だから、私は、私のやり方で、あの世界に歩み寄っていこうと思います。主人公イイヤツだし。

    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-579.html|編集

    スペースキャンプハァハァ。
    急に見たくなって、家の掃除をしながら再生。

    昔の日記に上げた私の人生変えたエンタメランキングの再録。

    1位:空と海を越えて(ドラマ/多分私の人生を変えた)
    2位:無責任艦長タイラー(アニメ/いわずもがな)
    3位:はじめてのおるすばんシリーズ(絵本/ノット読書家でも本好きになったのはこの本のせい)
    4位:スペースキャンプ(映画/好奇心を教えてくれた)
    5位:金曜日の食卓(ドラマ/NHKのドラマ)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-578.html|編集

    だいぶ前の話ですが、Yドワードとなぜかロボットの話になって「アトム型とガンダム型が」と言ったら通じなかったのがショックでした。
    「攻殻機動隊は入らないの?」とか言われた・・・
    間違っても鉄人型とか言わなくてよかった。


    日本のロボット工学(開発)は、「いかにアトムに近づくか」が合言葉であります。特にアシモ開発には、大手を振って掲げたらしいですね。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-577.html|編集

    だからアニメ兄さんは結婚してるんだってば!!

    私があの「子供編」を見て、どんだけナチュラルに「=結婚した」と思ったかは、見た直後の感想を見てもらえればわかる

    エドが結婚してなかったら、あの感動は全部ないことになっちゃうNE!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-576.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

