スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2007 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    さらに大処分祭。

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-560.html|編集

    20070930154038.jpg
    昔の原稿、、、落書きを一斉処分してたらでてきた。
    白い紙にポツンと、筋肉少佐。
    なぜ、これを描いたのか、当時の私がわからない。

    20070930154422.jpg
    ヨキが一番大きい
    この人選が、さすが私と声を大にして言いたい。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-555.html|編集

    ぷりん帝国最終巻を買ったよ!
    自分用と、保存(and貸し出し)用に、各巻二冊づつそろえたよ!貸してほしい人貸すよ~挙手プリーズ!

    あーもーいいねぇ。最終話泣けるねぇ。っていうか、最終話のあのセリフ、
    今の日本の世相にぴったりすぎて震えた・・・!!!!これ偶然?ねぇ偶然?!

    安倍さーーーーーーーーんっっっ!!!!

    うはー、これを言ってしまったらネタバレになってしまうので、言いたいけどここまでにしとく。

    当時はあんまり意識してなかったけど、ていおうって結構不憫な子だったのね。

    ぷりん帝国の前帝王(お父上)が、急に亡くなってしまい、何の準備もなく王座についた幼き(????)「ていおう」。
    何かやろうとしても空回り。
    努力しているのに「人騒がせな」とか「邪魔だ」とか言われてしまう日々。

    ちがうんだもん。ボクがんばっているんだもん。
    はやくみんなにみとめてもらえるようになりたいな。
    でも、ジャバ(参謀and教育係and世話役)は口うるさいからちょっときらいだな。<`ヘ´>

    だけど、帰郷したままなかなか帰ってこないジャバを心配してジャバの田舎まで行ってしまったり。
    「ジャバへいつもありがとう」そんな一言の手紙を書くだけためだけに、部屋の中を紙くずでいっぱいにしてしまったり。

    極めつけに、夜九時になると「おねむ」になっちゃう育ちのよさ(笑)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-549.html|編集

    昨日のアニメ夜話を見て改めて予感がする・・・


    私、中村豊の超ファンになってしまうかもしれない・・!!

    危ない危ない匂いがする・・・

    落ち着いて深呼吸。
    夢さんからミクシィで、バトンを頂きました。ありがとん!
    ではさっそくいってみたいと思います。

    恋愛系バトン

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-548.html|編集

    このタイミングでカウボーイ・ビバップ特集って……縁って本当にあるよね。(アニメ夜話)
    ぼんずないとも縁だったのかな・・・去る前に、少しでも私の中に思い出をって。神様のくれた。

    ううう、今度ビバップ全部見よう。

    遅くなりました。
    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-547.html|編集

    逆転裁判4クリア。
    以下ネタバレ含む。

    最後のネタですが「この裁判は中継されているんですよ」とヒキ画面でみんながこちらをいっせいに振り向くシーンに、今だかつてない大爆笑。

    ゲームではよくありますが、画面を「画面」として使う演出が大好きです。それプラスみんながいっせいに振り向く様が超ウケタ。首だけこっち向いてんの。きれいに。

    それだけ言いたかった。

    ゲームレビュー的感想。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-546.html|編集

    嘘だと言って。嘘だと言って。

    9月24日に、逢坂浩司さんが亡くなられたそうです。

    嘘だと言って。早すぎるでしょう。幼い子どもを残して。
    ボンズだって、鋼で当たって、自主映画も作って、今が一番油が乗ってる時なのに。
    この前のイベントでだって、みんなで逢坂さんの話したんだよ。

    「鋼とは別スタジオの人だったからねーTV版には出てこなかったよねー」
    「でも映画で急に出てきたじゃーん。」
    「きっとずっとやりたかったんだろうねぇ。うずうずしてたんじゃない?」
    「憂いヤツ~しゅき~」
    「憂いなぁ~」
    まさか、あの日見たシャンバラが、逢坂劇場作品の最後になるなんて。
    (違ったらごめん)

    信じられません。ちょっと言葉が出ない。
    あかん、やばい、悲しすぎる。

    優しいタッチが大好きでした。本当に、好きでした。
    心からご冥福をお祈りいたします。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-545.html|編集

    鋼感想「歌う 生へ_の応_援歌」をアップ。
    感想ページでどぞー。
    ぼんずがあるから・・・等々最近アニメのことを振り返ることが多かったです。んで、感想ページに「あとで総評やる」とか言いながらやってなかったのに気づき。
    それなので、アニメ鋼が1年かけて私に伝えたこと対する思いを全部ぶつけてみました。

    総文字数6500越えってどういうこと?!

    長い・・・長すぎるよ・・・あたしびっくり。
    一体これは誰が読むんだ・・・もっと端的にまとめる力をプリーズ。

    ここは一年の長丁場だったから、といいわけしておこう。
    せっかく長いから、客観的な感想(?)も入れようかと思ったけど、そういうのって「視聴率」でしか語れないのよね。
    改めて、「物語」というものの奥深さを知りました。

    しかし、今回は結果的に物凄い褒めることとなりました。
    今回はとりあえず伝えたテーマについてだったのでこういう結果に。
    これが、物語の内容になると、ちょっと話しが違ってきます。
    私は今でもエドを死なせて復活させたという行為を許してはいません。
    次の語りは話の内容についてか?!その時は「死へのお誘い」とかだったらイヤすぎるけど、なったりして。(苦笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-544.html|編集

    盆豆クリエーターズNに行きました。夜12から朝6時まで。午前は9時まで現地でまったりして、それから帰って、色々仕事を片付けて今に至る。寝てないけど、夜まで寝ないようにがんばる。

    で、やはり場外で色々ネタが。
    まず、私とYドワード、Sとちゃんは、C列だったんですが、開始前、ブログで事前にC列を公表してたRさんの話題になって、「これで隣同士なら笑うねー」と言っていたんですが。

     隣 同 士 で し た ! (会場前で爆笑)

    んで、わらわらと集まる顔見知りの鋼ブロガー様達。ネットで公表していたCわさんがいらっしゃるのは「遠いトコこんばんミ★」でしたが、世間へのシークレット出席(?)だった方もいらっしゃりーので驚きました。

    んで、始まってみたら、C列中央席全部が、鋼ブロガー席という「事前に用意された関係者席」みたくなりました。(爆笑)

    なんでこの集まりってこういうネタばっかり転がり込んでくるんだろう・・・(遠い目)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-542.html|編集

    何年かぶりの更新履歴の更新。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-543.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

