スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2007 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    というわけで、ほどこしリアルタイム更新してみました。

    新幹線に一人で乗ると、必ず食べ物をもらう女!

    それが と つ !

    ソンナニ貧シソウニ見エルノカナ・・・_| ̄|○

    もう私もいい大人なので、今回は久しぶりだったけど。
    やっぱり新幹線に乗ると高確率で物もらうよなぁ。みんな嘘ついたでしょ。本当はみんなだってもらってるんでしょ?

    それにしても、今日のほどこしは、一生忘れられないほどこしとなりました。
    今までのほどこし一位、「乗車率200%超えの中わざわざ私のためにオレンジジュースを買ってきてくれたおっさん」を軽く超えるインパクト。
    今まで数多く受けてきたほどこしで最も強烈なパンチでした。
    ・・・詳しくは・・・その・・・機会があったら。今はただ疲れた、と。

    (念のため注:おっさんの名誉ために→今流行の痴漢類を受けたわけではない。)


    おっさんは楽しげに自分のミクシィとか見せてくれました。
    私は「あー今はやりのミクシィですねぇ。私はよく知りませんけど」としらばっくれてみました。

    適度な嘘は、適度な関係を保つのに、絶対的に必要なものです。
    ・・・これで帰りの新幹線が一緒になったら・・・笑うな。

    帰りは静かに帰りたい(ボソ

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-521.html|編集

    一人で新幹線。

    またほどこしをうけました。
    となりのおっちゃんからプリッツを

    ウマー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-520.html|編集

    まつげパーマに行きました。
    不自然なまでのぐるりんちょを期待したのですが、「当店は自然な感じのカールを心がけています」の説明どおり、そんなにどぎついカールでなくてちょっとしょんぼり。
    これはどのくらい持続してくれるかなぁ。しかし、まつげパーマ安くなったねぇ。

    明日は大阪入りでーす。帰りは未定でーす。

    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-519.html|編集

    ねずみのろうかさんで取り上げていらっしゃる
    生放送最大の事件ってなんだと思う?(日刊スレッドガイド さん):
    http://guideline.livedoor.biz/archives/50955259.html

    を見ました。
    放送事故・・・今まで色々見たけれど、一番強烈に残ってるのって何かなぁ・・・。
    事故ではないけれど、9.11の二機目が突っ込んでいく様は私もリアルタイムで見ていました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-518.html|編集

    現在、鋼映画のUSA版を見ることができています。が。

    鋼映画USAコメンタリーが何言ってるかさっぱりピーマン聞き取れねぇ!!!!!

    そもそもなに役やってる二人なのかもわからん。(途中人数増えたりしてる?)
    なんか時々すごいこと言ってない?感動的なことも言ってない?
    英語が聞き取れない私を心底呪う。
    人生で数度目の言葉がわからなくて血の涙が出た。
    本当に悔しい。めちゃ悔しい。

    英語を学ぶなら「アニメ(ディズニー)から」と、駅前留学の人に言われたことがある。子どもむけなので、言葉が優しい&聞き取りやすいなど理由で。
    自分がそれをやろうとして、改めて「のだめ」はすげーなぁと思った(笑)
    何か、次手をだすのは北米版コミックスか。
    そ、それだけは手をださないと決めていたのに!いたのに!ぎゃー!



    麻布祭りはとても外国人が多かったです。
    「ANIME!ANIME!」とアニメの話をしている女史にも遭遇。
    そこでふと「どこから来たんかねぇ」という話に。
    と:聞いてみたいねぇ。
    S:そうだねぇ
    と:うぇーあーゆーふろーむ?だっけ。
    S:(発音悪すぎ・・・一応)あってます。
    I:カントリーはどこに入るの?
    と:出身地聞くのにかんとりーはいらないんだよ。ふろーむで出身地的意味なんだよねぇ。
    S:そうです。
    I:そうだっけ・・・

    Sさんは大学生なので間違いなし。オレ珍しくI少将にWIN!

    注:ちなみにうぇーは「Where are you from?」です。けして「うぇー」なんて、気持ち悪そうな発音をしてはいけません。


    と、長い前置きで誤魔化すようにして、聖部さんから頂いていた「妄想してみない?バトン」をいきたいと思います。
    面白いバトンですが、「ヨキと牛様」でもう何もかも敵わないと思います。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-517.html|編集

    昨日はYドワードと、I少将と、Nぇさんと、Lフトちゃんと、Sとさん(はじめまして!)とデートでした。
    麻布十番のお祭りです。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html|編集

    少し前にiTunesで無料ダウンロードできた「女体マーケット」という曲がいい。
    テーマが「風俗」と「援助交際」というアレでナニなイロモノ音楽。ダウンロードした当初も「フーン」な感じでスルーしていたわけですが、何回か聞いてるうちに、そうじゃないことに気づいた。

    「腐敗し切った倫理の上で 年がら年中腰を振る SやらMやら どんな役にでも マネーのためなら演じれるのさ♪」

    歌詞はやっぱりアレだけども、うっかり名曲。
    機会があれば、ぜひ一度。

    夏コミ翌日のプチプチブロガの集い。何人かの方がレポ(?)を書いていらっしゃって、私のレポ内容との違いにゲラ笑う。
    そうだ、確か鋼における宗教のナントカ(ナントカ?)などなど、レヴェルの高い話もしていらっしゃいました。私はそういう高度なお話には参加できないので、聞いてるだけです。基本的に。(だがそれがいい)
    それに、れヴぇるが高いといっても、萌え話には変わりないわけで、いつもニヤニヤです。(だがそれがいい!)

    鋼のあらゆる感想を見たり聞いたりするのは、本当に楽しい。そこにあるのはただひとつのマンガだというのに、どうしてこうも様々な意見が飛び交うのか。

    それはひとつのロールシャッハテストなんだと思います。
    鋼を語ってる風に見えて、そこに現れるのは、その人自身、そのものなんだと。

    物語は、自分を少しずつ切り取って作るものだと世の作家と名のつく人はいいます。
    荒川さんも似たようなことをおっしゃっていました。

    だけど、読む側も、そうなんじゃないでしょうか。
    特に鋼のようなリアルめいたファンタジーは。

    荒川さんがどんなにひとつのことを描いていたって・・・伝えたいと思ったって、私たちは想像する。
    今までの自分の経験、思想、好み、萌えポイントを基にして。
    与えられた情報を自分の中で理解、分解し、再構築していく。
    それを繰り返し、時に人が再構築した姿にも影響されながら、自分と鋼を育てていく。

    ロールシャッハのインクのしみが、人によってカタチを変えるように。
    鋼というひとつのモノが人によって変容する。

    その鋼は確かに「鋼」だけど、どんなに愛したって、私には見えない鋼。
    そして、鋼がなければきっと出会えなかった人たち。

    それを目の当たりにする充実感は、やっぱりたまんない、と思います。

    日曜レポを書いていらっしゃる方にリンク張っておきますので、ぜひ。
    (やっぱり無断リンクデス)
    有栖川探偵小説事務所出張所 りほさん:http://arisugawa.cocolog-nifty.com/alice/2007/08/post_e679.html
    歌猫Blog 歌猫さん:http://blog.goo.ne.jp/utanekob/e/d4cdeac64fb4309a1bdc786913fcbe64
    白き焔BLOG 真朱薫さん :http://blog.goo.ne.jp/masoho-zero/e/ce69854b8e0b8819932c5f0205a8a01c

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-515.html|編集

    まずIさん、ごめんなさい~前の夏コミレポで勘違いしていました~
    なんだか(次の日曜楽しみにしてマスタング!) とか書いたけど、あれ無視ってください。
    なぜか私次の日曜にIさんに会えると勘違いしてました。っていうか妄想? 
    意味わからなかったと思います。ごめんなさい。それだけお話がしたかったのですよ~(言い訳)

    9月1日は所用で大阪にいます。オタにはまったく関係ない所用です。ですが2日がインテと知って心が揺れ動いています~ぎゃぼー。


    土曜はジブリ展に行く予定を立てていたけど、どうも中止っぽいです。ガビン。
    だけど私には秋休みがある。秋休み中に行こう。そうしよう。

    夏コミ翌日レポ。
    午前中は家のメンツで修羅場っていたので、家、脱出できず。
    うっかりとつさんキレちまって、「ふざけんな」とか言いながら重要書類をびりびり破いて花さかじいさんやりました。あらやだ、私ったら大人げないわ。(^_^;)
    そんな午前を切り抜け、午後から合流。すっかりカラオケで出来上がっておりました。(笑)
    P1040257.jpg

    そんで私が何をやっていたかというと、
    こんなこと。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-514.html|編集

    甲子園。広島代表の広陵は接戦の上、負けてしまいました(>_<)
    甲子園が終わると、夏も終わり・・・って感じがします。
    少し寂しいような、秋には秋の楽しみが・・!
    さて、何をしてすごしましょうかね。

    秋になる前に、鋼の感想!獣に気をとられていたら、ついついこんな時分に。
    といっても今月の鋼は「ふぉぉぉぉ!!!」と言っただけだったりもしないでもない。
    先日のアフターは二十三君の話題でもちきりでした。いろんな意味で(笑)
    私も鼻息が荒くなりました。モフー。(笑)

    ロイアイの会話もよかったですねー。ああいうのはドキドキしてしまう。鋼にしては珍しく見開きいっぱいつかったあの構造。
    わざとらしく大きく扱うことにより「何かあるな?」と思わせといて、ドンと落ちにもってくるところがいい。

    しかし大佐、そこに火災報知機がついてなくてよかったネ!(笑)

    今月私一番のお気に入りは、短いんだけど大佐とオリヴィエの会話。
    「花を贈りましょう。セントラルには良い花屋が多いから」と言う大佐に、振り返りもせず、だけど「そうか」といって手を振るオリヴィエ。
    ここの二コマがたまらん。

    某湾岸警察の人(笑)が組織を変えたければ偉くなれ、と言っていました。偉くなってTOPに立てと。

    真実と嘘の狭間で、上を目指す彼・彼女達。
    このふたりはこれからも目が離せない。
    ロイ、ミニスカ 大総統の道への最後の敵は、ホムクルでも、現大総統でもなく、オリヴィエだったら面白いな。
    どっちが勝っても面白いな。
    オリヴィエ大総統・・・うん、いい響きだ。




    ところで、主人公の存在感の薄さにはワラタ。(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-513.html|編集

    わんへすやコミ、夏の大きなイベントがひと段落したので、ダウンしてしまいました。
    特にここ1週間ほど調子は悪かったの。どんなに休んでも、ご飯を食べても、すぐにへろへろになってしまって。
    ちょーっとメールのやりとりをしただけで「もうだめ・・・」と言いながらバタンと倒れてました。
    したらば、昨日からもう、何もしなくても夜まで持たない状態に。

    というわけで、携帯がダウンした!!!

    (注:持ち主の私は超元気)

    このタイミングにびっくりというかなんというか。
    今週末もはじめましてーな方を交えてお遊びする予定、来週は大阪とまだまだおでかけは続くけど。
    コミまでもってくれたところに、漢を感じました。(笑)
    さすがあたしの携帯。

    現在、諸事情により私の名義を持っていないので、これを機会に名義変更(新規契約)をかましてやろうと思います。私の携帯の電話番号やメールアドレスが変わります。
    変わったら連絡するので、また登録してやってください。ペコリンチョ。

    遅くなりましたがツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-512.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

