スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2007 . 08
  • 日曜日には海外旅行の話にもなってマチュピチュやモンサンのことも少し話しました。
    そして、ふとそういえば最近世界遺産についてあまり語ってないなぁと思いました。ブログ内検索で「世界遺産」とやっても、数個しか出てこなかった。私がんばってる!世界遺産でハァハァしてる私はキモさ120%増量ですからね・・・
    (とつさんは荒川狂、鋼好きしかしその実態は世界遺産オタだったのです!←知識があるわけじゃないけど)

    少し古いニュースですが、私が10年間次の世界遺産に大プッシュしてきた「石見銀山」が本当に世界遺産登録されることになりました。琉球や紀伊山地に先を越されては、なにくそと思ってきて、登録された日は、ひとり石見祭りになりました。いや、でも正直本当に登録されたのは驚いた

    ここは大変地味です。日本人でも知らない人が多いと思います。ですが、本当に素晴らしい遺産です。
    日本では数少ないと思われる「遺産の意味」を本当によく理解されていて、それが評価されたといっても過言ではないでしょう。

    島根は出雲大社あり、私の好きな(歌舞伎の)阿国ちゃんの墓あり、温泉たくさん、海あり山あり見所も多い。食べ物ウマー、道キレーで観光には最適です。
    お近くにお越しの歳はぜひ足をのばしてみてくださいませ。
    もう「ドコにあるかわからない都道府県NO1」とは言わせないぜ!

    しまね観光ナビゲーション


    ツッコミありがとうございます。&私信

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-498.html|編集

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000926-san-bus_all

    (; Д)  ゚    ゚

    目玉ぽーんの衝撃。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-497.html|編集

    安倍首相少し可哀想ですねぇ。昨日はこぶし震わせて泣いてた。
    この人自身は優しくて真面目な人だからよけいに堪えるのでしょう。
    でも、真面目で優しいだけじゃ首相は務まらないんだよねぇ多分。
    しかし、泣いて「やめるぅ」とか言うと思ったら、意外にコンジョはあるようで、続投するとのことなので、これから益々力の限り頑張って頂きたいものです。

    話はまったく変わり、昨日の庭園美術館は、ロシアバレエの舞台芸術を紹介する企画展をやっておりました。
    のだめでおなじみのペトルーシュカ見ちゃったvvv

    そして、超鋼ネタもころがってた。
    何のバレエだったかは覚えていませんが、「ソーセージ」の役の衣装(のデザイン画)が展示してありました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-496.html|編集

    昨日は隅田川花火大会。
    何度見ても素晴らしくて、最後は感動に打ち震えました。
    いやーいいわ。エドの花火は本当にいい。さすがエド!エド最高!
    花火大会に限らず、近所の商店街のお祭り等・・・東京のお祭りには、広島では感じられなかったものがある。
    これって「江戸っ子気質」のなせる業なのか・・・
    オリンピックプレ大会ともいえる東京マラソン大会の時もそうだったけど。
    お祭りに関してはみんなで「盛り上げよう」な雰囲気がある。
    これは東京の人たちの誇っていいことだと思います。
    わたしもその一員としてがんばろうと思います。

    んで、今日は庭園美術館→ドイツ料理→カラオケコースで。

    庭園に着いた直後に雷ゴロゴロ嵐で運がいいんだか悪いんだか。
    帰るときはすっかりやんでいたんでラッキーなのか?

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-495.html|編集

    20070728220939
    いかんとか言ってやっぱ行ってるし。

    隅田川花火大会もれなくすばらしかったです

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-494.html|編集

    暑い・・・
    でも、まだ関東は梅雨明けしてないそーだよ。
    確かに天気はいまいちだ。どうしてカラっと晴れないのか。
    暑い・・・
    あたしもこんなさわやかな南の島に行きたい。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-493.html|編集

    ピンキもいいけど、ゆめしょうせつもかきたい。

    このサイトも今度の8月8日で記念すべき・・・何周年?あれ、何周年だっけ?
    アニメの始まる直前の8月8日に始めたら今年で何周年?
    アニメやってたのっていつだったっけ?
    あの頃私まだ広島で、1週遅れチームだったんだよね。「コミケ」とかも遠い国の出来事だったし、マンガが発売日に買えるとか、伝説かと思ってた。

    まぁ、そんなことより、とにかく数周年を迎えるわけで。
    最近めっきり更新してないけれど、ドリメの影響とかもあって、やっぱり夢小説は面白いなぁと再認識。

    そういえば、すっごい昔に日記で大筋とタイトルだけ先にできた!とのたまった「夢見てミニスカ!」(←夢小説のタイトルです)
    も、かなりつまったあらすじもできてんだ。
    (しかしタイトルがやっぱりアレすぎる_| ̄|○ほんと私のタイトルセンスは世界最低だと思います。ワースト1の自信あるから!)

    8月いっぱいは忙しいから、晩夏以降はサイトをがんばってみたいなぁ。と言うだけならできるから言っておこうと。(最低)

    そんな話題の後で申し訳ないが、つっこみありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-492.html|編集

    噂の(?)とつ2から連絡。

    『ジ/ョ/ジ/ョ全巻一気買い。圧巻』

    さすがもうひとりのアタシ!

    今はこちらにいませんが、ママンが一時期「弱気ヒーロー!」とよく叫んでいました。(おお振りの言葉らしい)

    さすがアタシのママン!

    私の周囲は面白いと思います。そんな私が今はまっているのがピンキ。
    実は水面下でピンキのサイト(ブログ)を立ち上げようとしていましたが、考えなおしました。
    ムリ。ブログこれ以上ムリ!

    しかしピンキは語りたい。ワンヘスオフもこっそり後ろから見ようと思うので「あんた誰?」と言われたときに、身分証が必要じゃないんですか。
    そのための場所がいるというのも理由。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-491.html|編集

    ここ4,5日色々立て込んで凹んでました。
    髪の毛短く切られすぎたしー。(美容院のおにいちゃんのバカー!でもちょっとだけかっこよかったから許すよ(爆))
    お帰りなさい会にも行けなかったしー。
    夏ばても絶賛開催中です。モノが食べれません。健康診断の結果も出たんだけど、所見に大きく「もっと食え」と書いてありました・・・
    それができてたら苦労しねぇよ!!

    めそめそぷー、そんな時期もあるよね。
    しょうがない。こういう時こそ妄想して、気力を高めるのです。

    ドリームメールは相変わらず続いています。
    やっぱり兄さん一人語りには無理があるので、エド宛に返信メールを貰うことにしました。
    基本的に乙女が書く好きな男の子へのメールです。
    もちろん今までそんな内容のメールを貰ったことはないので、かなりの確立で、私が照れます。
    よしこ(仮)さんの乙女な質問や悩み(?)があまりに可愛らしくて、「よしこさんハァハァ」してしまいます。

    やだ、あたし超きもい。

    でも、そんな気持ちもドリームメールには必要かもしれません。なんたって、私はエドなんだから。
    本当は「よしこハァハァ」になってるけど、それをあんまり悟られないように、クールを演じてる風を、演じる面白さ。
    劇中劇じゃないけれど、演じるのを演じるって面白いね。
    んで、そんなクール風の兄さんを想像して、またひとりウケるのです。



    バトンも、妄想に最適です。
    ありがとうございます。

    <好き好きバトン>

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-490.html|編集

    土曜の仕事はめがっさ疲れる。
    Hロさん日本は如何ですか?今日はお会いできなくてとても残念でした。
    お菓子いっぱい食べてください(笑)


    今日は久しぶりに(?)全力で応援したい計画がありましたのでご紹介。

    歌猫Blog様の「17巻と一緒に送るグッズを募集♪」でございます。

    詳細は、歌猫さんが綴られてきたシリアでも鋼シリーズをご参照頂くとして。
    鋼でかつ、フィギュアったら、ここの管理人として応援しないあんてありえないッ!!
    というわけです。
    (と、大々的に言っておきながら、やっぱり無断こっそリンクです。)

    今回はそんなにたくさんは送らないということなので、名乗りを上げるのはやめようと思うのですが、紹介はさせてください。

    シリア ステキングー!!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-489.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本