スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2007 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2007 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    最近、フィギュア売り場で驚愕。
    リューナイトのフィギュア
    SDガンダムのフィギュア

    リューナイトはまぁうん、ガマンできるとして・・・SDガンダムは・・・SDガンダムはヤバイ。
    アニメ超好きやった。萌えるって。ヤバイって。

    ・・・SDガンダムの話ってちょうもえるんですよ!!!まず弟が見てたんだけど、最終的にハマったのこの私ですから!アニメとか見まくりでしたから!
    んで、カード買いまくって、ガンダム作りまくって(以下闇の記憶により抹消

    あぁ、もうヤバイ。何もかもヤバイ。ナイトガンダム物語とか超ヤバイ。

    次はそろそろロックマンあたりがきそうだなぁ。ロックマンもやばい。ロックマンXのマンガ超面白いから!超萌えたから!
    って、復刻コムで復刻されとるやんけっ!!!ギャース★超読みてぇ。

    そうそう、ロックマンといえば、これがスゴイ
    ロックマンでハルヒダンス(ティウン有り)

    製作はこちら様。
    てつくずおきば4:http://www.geocities.jp/otokanata/top.html 様

    700枚ほど絵を描いたらしく。
    ロックマンを知っていると感動はもっと倍増であります。比較バージョンも面白いのでぜひ。
    やっぱりドットはいいなぁ・・・

    あと、
    FF3のフィギュア
    この商品がドコを探してもないんですが?!!!!
    アニメイトはもちろん、アキバのフィギュア屋にも!

    ナカノなのか?!ナカノなのかっ?!!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-445.html|編集

    ちょwwさっきニュー・ス・2・3か報・道・ス・テ・ー・シ・ョ・ンどっちかで、えもんの件が話題になってた。
    ママンが「ド・ラ・え・も・んを勝手に作ってしんじらんない。死刑だ死刑」と憤慨してた。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-444.html|編集

    日曜、某さんと少し電話してたら、なぜか就職活動の話になった。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-443.html|編集


    ガラクタを色々処分。ピンキーコーナーを作ってみた。最近ピンキーがマイブーム。すごい勢いで、食玩が色々増えてる。誰にも内緒にしていたが。
    いらないピンキーグッズ、食玩がありましたら、とつに譲ってください。お礼はとつさんの投げキッスです。(レア物です。笑。)

    今回はケーキ祭り。ポイントは、ケーキを狙ってる猫。はうあ、ミホたんにドレス着さすの忘れた。

    さて、デ・ザ・フェ・ス・レポ。今回は、ゲホゲホもあったので、色々チャレンジはなしです。会場の様子だけ。
    070527.jpg

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-442.html|編集

    今日はデザフェス行ってきましタング!
    また風邪がビミョーにぶり返しつつなので、変な菌を友人にうつしては申し訳が立たないので、一人で行きましタング!
    前回に比べて、色々チャレンジはしなかったけど、かわいいネックレスとかブレスレットとか買えたのでヨシ。
    それとビール飲んだのでうかれぽんち。(昼間っから!)
    写真がまとまったら、また写真レポかな?
    (T-子さ~ん、残念でした。お土産アリマス。次回会うときに!)

    昨日は紅の豚見ました。
    荒川さんはジブリの映画が大好きだと思います。
    荒川さんのマンガにはジブリのオマージュがふんだんにもりこまれているもの!
    (オマージュとはああいったものを言うんですよ?と、パクリとオマージュを取り違えてる某国の方々に)
    その中で紅の豚が一番好きなのかどうかは、さすがにわからないけど、鋼は特に「紅の豚」を意識して描かれていると思うんだ。

    そして、それは、似てる、とかオマージュとかじゃなく、同じだと私なんかは思います。
    う~ん、宮崎駿のほうがずっとずっと先輩だから、荒川弘が目指してると言っても過言ではないかと。
    鋼を読んでから紅を見ていると、いやがおうにも鋼を思い出すし、鋼を読んでいると・・という逆もしかり。
    キャラの立ち居地が似てる、とか、そういう細かいところは置いておいて、作品で描こうとしていることが、どうしても同じに見えて仕方がない。

    どういうところがそう思えるか、という具体論は話が長くなるから飛ばすとして。
    ひとつだけ。
    荒川さんは、彼女の一生で一度の記念すべき初単行本の冒頭で次のようなことを書いています。

    B級映画が好きです。
    「なんじゃこりゃ! ムチャクチャだ!」と思いながらも
    あれよあれよと最後まで観てしまう、そんな感覚が好きです。
    自分のマンガにもそのテイストを盛り込みたい、


    そのB級感ってのは、まさに「紅の豚」のことだと私は思います。

    「飛べない豚は、ただの豚だ」

    なんじゃこりゃ!のセリフが、鳥肌立つほどカッコイイものになる瞬間。
    きっと、荒川さんはそのドキドキをマンガで描きたいと思っている・・・(と思う)
    この映画、年齢によっては見てない方もいるかと思いますが、鋼が好きなら絶対視聴。超オススメです。

    でも、この映画見たあと、なぜかいつも豚肉食べたくなる・・・(ォィ

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-441.html|編集

    イヴァリースに来て数日。
    見習い戦士のエドワードだ。同じくミホも一緒だ。アルはお金がなくてまだ来てない。
    ミホはここでもメキメキと悪っぷりを発揮して、嫌がり、悲しがる初期メンバーを除名し、NO2の称号を手にしやがった。いもづるでオレは3だ。
    ある街に不穏な輩がいるとのことで、様子を見に行かなきゃならないらしいんだが・・・
    オレは見た・・・ミホが・・・のどかな草原で、「ジョブレベル上げじゃ!」とか言いながら、次々と、仲間を惨殺していくのを。
    せめて、苦しまないうちの、瞬殺ならいいのだが、それじゃあ「意味がない」とか言って、
    一度のダメージが少ない「投石」でじわじわと、だが確実に、命を奪っていくんだ・・・ターゲットにされたやつはそりゃあ・・・(吐き気)

    一応リーダーのラムザは、それを何食わぬ顔で眺めているし。やさしそうなヤツだと思ったんだけどなぁ・・・あぁ、早くもとの世界に戻りたいよ。アル、受け取ってくれ、エルリックテレパシーッ!!

    あ、なんかミホが石ころ持って、手招きしてる。
    「オレもヤれ」って顔だ・・・
    うぅぅ、オレは人を傷つけないを信条にしてるのに・・・うぅぅうう・・・

    FFTプレイ日記NO1



    ・・・やべぇ、この調子だと、ミホの悪魔日記になってまう!
    自重自重(爆)


    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-440.html|編集

    FFTの素晴らしいファンサイトを見つけました。
    そちら様で、わかりやすく、面白くFFTを紹介している1ページマンガを見つけたのでご紹介。
    漂白の館:http://miel.the-ninja.jp/さんの、
    (前略)ラッシュを終えて。(拍手レス編) :http://lxy29a.blog.shinobi.jp/Entry/31/
    をどぞー。いや、素晴らしい説明っぷりです。

    私がなんでこのFFTを好きか・・・その一端が、ラムザ君のシスコンっぷりであります。(笑)
    エルリック兄弟も真っ青、最後はふたりっきりで逃避行するところも一緒です。(あ、一応ネタバレになるといけないので隠し)

    やればわかる。ぜひやって。
    そして、私とだれか通信戦線やって!!!

    ・・・・。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-439.html|編集

    最近のウチの兄弟の出来事1
    070519.jpg

    ある街でひょんなことから、保育園の面倒を見ることになったふたり。
    兄:わああーーーー、そっち勝手にいくなぁ!あぶねぇ!
    弟:いや~ん、ふんどしひっぱらないでぇ~
    兄:うぉぉぉ、泣くなぁよぉしよぉし!(←必死なので怖い顔)
    赤ちゃん:びえぇえええええええ!!(ますます!)

    そんな風に、てんやわんやになってたらいい。
    兄弟の最大なる敵は、子どもと年頃の女の子だったらいい。

    最近のウチの兄弟の出来事2
    弟:兄さん~ひろった~飼ってもいい?
    070519-1.jpg

    兄:ダメに決まってるだろ!アホかッ!!
    弟:ごめんなさい・・・
    070519-2.jpg

    弟:でもそんなに怒ることないじゃん・・・どーせ兄さんはボクが嫌いなんだ・・・(いじいじ)
    兄:そっ、そんなことねぇって。なぁってそんなに落ち込むなって。そうだ、元の身体に戻ったらさ、動物飼おうな?猫をいっぱい飼ってハーレムだ。な?いいだろ?
    弟:グスグスッ・・・(でも心の中で悪魔の笑み)
    070519-3.jpg

    兄さんは、勢い余って怒りすぎたらいい。
    それで弟マジ凹みして、兄さんおろおろしたらいい。
    でも、弟は実はマジ凹みを装っているだけであって、それも作戦のうちだったらいい。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-438.html|編集

    食彩の王国見れ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-437.html|編集

    T-子さんに私信件

    私、格闘ゲームはほとんどしないんですよね;;;
    私、ゲーマーだけど、どんなゲームも果てしなく下手なんです。だから、モロに腕が必要とされる格闘ゲームは、最悪なのです。

    コマンドが出せない。コマンド出る前に、私の生パンチが出て、リアルファイトになるのです。
    一応ダルシム使いでした。手がびにょーんと伸びる様が好き。

    エニックスは、昔からゲーム作ってない(らしい)です。完全外注。プロデューサー業務?とでも言えばいいのか?
    経済用語を知らなくてすみません。

    自社開発のスクウェアと合併して、自社開発に移行するのかと思いきや、今もエニックスルーツのゲームは外注なんだってさ、これは、ついこの前ウィキ見て知りました。

    T-子さんはゲーム会社クラッシャー? くわばらくわばら・・・(笑)
    でも、ゲーマー戻り大歓迎。
    PSだろうがPS2だろうがPSPだろうがNDSだろうが、買ったらいいと思います。そして心置きなくプレイしたらいいと思う。(まねっこ)
    しかし、PSとかナントカ、並べると、何かの呪文のようだ・・・わかんない人はわかんないだろうな・・・

    そしてFFTとかハマればいいと思う。PS版ならきっと安いよ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-436.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

