スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2006 . 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2007 . 02
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    何も言わずにこれ。ようつべ万歳。

    http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1126.html

    昨年、巷で大旋風を巻き起こしたハルヒです。
    DVDに収められた映像だそうですが。

    すげーーーーー!!!!!


    私は、この作品を見てないし、さして興味もないのですが、これは面白い。
    何が凄いって、動きもそうなんだけど(瞬きしてる!)、結果的にキャラクターが「生き生き」していること。

    こんな風にキャラクターが楽しそうに、はつらつと動くアニメは早々ない。
    曲も素敵。ちゃんとアニメの曲してて、内容にあってる。
    こーいうキャラソンなら大歓迎だな。

    とっても楽しそうな映像に、見てるこっちが思わず踊りたくなる。
    わくわくしてくる。

    いつかのバンド映像もそうだったけど、CDプロモーションという枠もありつつ、求められるものを作った姿勢。
    凄い作画とか、力量とかに製作者が酔うこともなく、ちゃんと視聴者が求めたアニメを作ったことは素晴らしいと思います。

    昨年、感化された人達が沢山のハルヒダンスを踊っていましたが、当然の現象ですな。
    今、ちょっとやってみたいとか思った私もいます。(笑)

    今は、絵コンテ使用のフルバージョンもいつか見てみたいと思います。
    間奏で「ピタッ」と止まるとこ、カッコイイよ。
    作品や視聴者の楽しさとは逆に、スタッフは死ぬと思いますが。(哀悼)
    絵コンテですでに「嗚呼大変だ・・・」と書いてあったのが笑いました。
    なら、やめろよ。(爆笑)

    とりあえずDLして週末30回くらい見たけど。
    見てたら、ハルヒを見たくなってきた。
    うは、ハルヒ陣営の作戦にはまった感。

    あ、鋼の最終回もすっごかったよね!!!
    今でもウィンリィプロモ(3期ED)と、鋼最終回の作画は、私の中で伝説です。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-348.html|編集

    二日続けて電車の人身事故、車両故障等で、電車ストップに巻き込まれました。

    呪い?何の呪い?!

    縁起悪いですが、ツッコミありがとうございます。

    ツッコミじゃないけど私信
    モーモーメーカーね、近所の雑貨屋で見つけて目をつけてましたが、やっぱり高・・・
    あと体質的なのかコーヒーがダメだったりするんですよね・・・私・・・しょんぼり。
    「体調悪くなってもいいからコーヒー飲みたいんじゃ!」というどうしようもない衝動に駆られて、ショップに走ることが3ヶ月にいっぺんくらいあるくらい。

    と、ああああ、あああ、あの、ワンピース(?)今度着てきてください!超かわいい。ピンクふりふり!!!!!!
    絶対。絶対着てきてください!!!!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-347.html|編集

    P1000788.jpg

    今日は国立新美術館行ってきましたー。そして帰りに赤マルジャンプ買った感想。


    鋼ーー!!!メディア芸術祭に鋼が展示されとるーーー!!!


    キターー!!!キター・・・感涙。

    ここで語りましたが、この賞には凄く思い入れがあって、この賞下で鋼を見たかったのです。
    単行本、飾ってあったよ。今のマンガを代表するマンガとして。パネルもあったよ。
    ずっとずっと、たたずんでしまいました。

    それから、テレビで鋼映画とアニメを流し続けてたので、延々見てました。
    エッカルトと戦って、「兄さん兄さんっ!」やって、ハイデリヒ君ご臨終してて「きちゃったー」見て、ノーア踊って、スタッフロールまで。(人はそれを全部と言う)

    でも、それだけで足りるわけなく、巻き戻して(爆)、海ザパーンザパーンで、「軍部にお取り計らいを」で、断って戦って、車運転して、事故って、乗って、赤くなって、歌って「原作荒川弘」て出て(略)

    その後は、TV放映を。まだ若かりし頃の真っ赤なコートがまぶしかったです。

    ビバ★無料見放題!!!

    もう一回くらい行ってしまうかもしれません。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-346.html|編集

    過去に別れを告げ、無職で東京に出てきて、右も左も未来さえわからない頃。
    唯一の拠り所が牛さんでした。
    そんな中、ふと街中で牛さんマグカップ(300円)を見つけ、購入しました。
    大都会に出てきてすぐ。
    それから今まで、病める時も健やかな時も、牛マグと共にいました。
    鋼仲間との楽しいチャット、更新作業、いつだってお隣には牛さん。
    そんな沢山の楽しい思い出と、少しの涙をいつも共有してきました。

    特に牛さんマグで飲むあったかほっとみるくは本当に優しくて。
    喜びも悲しみも一緒に飲み干してきました。

    今までありがとう、牛マグ。

    つーわけで、ママンが割り逃げた!!!
    ぎゃぼーーーーー!!!!


    (「あんたの牛マグ割って捨てますた」との置手紙を残し、ママンは旅立っていました)

    さーって、明日さっそく新しいマグ買いに行こう。次はどんなのにしようかなぁ。ウキウキ★

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-345.html|編集

    聖剣伝説のブロガーズミーティングに行きたいわけですが。
    これって、各応募当選一名様でしょ?
    ひとりで行かなきゃいけないわけでしょ?
    しかも雑誌に載るでしょ?
    しかもスクエニの人、サイト見るでしょ?!!!!


    ・・・。

    行けるわけねーー!!!!(大爆発)


    いや、そりゃ私は公私共々認めるスクエニ狂ですよ。世間がどんなに批判したって私はきっと愛していく。
    でも、だからって、自らサイトは絶対に教えたくないデスよ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-344.html|編集

    実はとつさんはふたりいる、というのは、暴露済みです。

    第一のとつ(夢やブログ書いたりツッコミ返したり妄想してたりする人。実際に記事を書いてるのはこの人。荒川大好き世界遺産大好き。)

    ネタ提供の第二のとつ(ネットネタ、マンガネタ、アニメネタ、ゲームネタに強い。歴史も好き(特に日本史)。美術館博物館好き。最近は21世紀少年が好き。鋼大好き、アリア大好き。のだめ大好き。)

    そして、昨年末から、三人目のとつを迎えました。

    第三のとつは、文章を書いたりしないので、ブログの記事は、いつもの とつ が書いています。タイミングを見て更新ボタンを押す係りが、第三のとつの役目です。

    少し前の話ですが、真昼間にブログが更新されたことがあります。
    あれ、3人目のとつの仕業ですから。

    今までぽちぽちと更新ボタンを押していた第一のとつ。
    それをこの3人目に任せてから、自分の知らない間に、更新されていて、「うおっ、面白い!」と思ったのです。

    なので、最近はもっぱら第三のとつに任せています。
    今後共々ごひいきにひとつよろしく。

    ちなみに、この記事は久しぶりに第一のとつがリアルタイムで更新いたしました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-343.html|編集


    土日はお台場行ったり、渋谷のティアラ展に行ったり、忙しかったのです。写真は買ったもの。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-342.html|編集


    赤いロケットを手に入れた。
    なんか、ピンキーとちょうどよさそうだなぁ。

    ウヒヒ。後ろのロケット絵は頂いたものです。同じシリーズのようですよ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-341.html|編集

    今日はこれから、かか様をつれて、某美術館で萌え萌えしてきます。

    今日開館の、新国立美術館ではありません。

    で、いもづる知ったんですが、その新国立に鋼が展示されとる!


    キタワ━━(n‘∀‘)η━━!


    OH 知らなかったよーーーーーーーー!!!!
    行きたい・・・というか、逝かなきゃNE!

    どーせ人多いだろうと完全スルーしてた。ちくしょう。不覚。

    しかし、新国立でオタク展かぁ・・・しかも開館一発目の展示で。
    うれしいような、ちょっと生ぬるいような・・・(苦笑)

    いや、うれしい。だんだんうれしさがこみ上げてきた。
    やべ、ニヤニヤがとまらない。

    ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-340.html|編集

    また、叶依さんに変態呼ばわりされました。

    あ、あたし何かしたっけ・・・それともツンデレの逆襲再び?
    それともあれか。1年以上くらい借りっぱなしDVDか?
    それとも、毎回「鋼面白いって言えよ」オーラを放つからか?
    心当たりありすぎるのが、なんかちょっと切ない。
    しかも間違ったことは言ってないな。叶依さんは。

    でもなんかやられっぱなしは癪に障るので、今度会う時
    「名前。敬称付はなおよし。」で呼んで差し上げようかと思います。

    恭様は普通だな・・・恭閣下、恭殿下、恭ちゃま、恭お嬢様、恭先生、恭師匠、恭たん、きょんきょん・・・他候補考えて置いて下さい。恭たん。(私信。それ敬称じゃないとかいうツッコミは光の速度で却下です)

    そうそう、私一度でいいからリアルで「●●たん」って呼んでみたいんですけど。
    びんちょうたん かわいいよ びんちょうたん。
    私とオフで会う方で「自分のこと「たん」で呼んでもいいよ」って方ぜひ、ご連絡お待ちしています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-339.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

