スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2006 . 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2007 . 01
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ポルノステキー!!
    ってか、データ放送見れる人、ポルノの紹介確認してみて!!
    そこに、代表曲として、「アポロ」「Mugen」そして「メリッサ」が!!
    ええええ??!?!!!
    なんでメリッサ??!!!もっと有名な曲があるのにメリッサ!!

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-316.html|編集

    そばよーし、海老天よーし、おいしい緑茶よーし、みかんよーし、ビールよーし、おせちよーし、テレビ絶好調!美川すげかった!

    6,7年ぶりのひとりっきりの年越しなので、準備も一人で。その代わり、ゆっくりもできそうです。

    もうすぐ一年が終わりです。皆様どのような一年でした?
    今日の天声人語を読みながら、自分を含むニュースを振り返りました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-315.html|編集

    年末の本屋

    コミックH06
    だいぶ前に買ったのに、読んだの今日・・・ちょとセツナス。
    どうして私、しょこたんが好きなのかわかったよ。この人、実はうっかりガンガンファンでしょ。
    「「少年ガンガン」の黄金期っていうのがあって。」
    から始まり、「こう考えると、いろいろあったんですよねえ、「ガンガン」・・・」まで。
    ドラクエ4コマに投稿してたんだから、笑うぜ。

    ウンポコ
    荒川新連載いえーーーーー!!!!
    大好き新書館!!
    あと、気になってた、暴れん坊本屋さん関連(?)が読めて幸せ。

    広告批評
    今日の日記のメインはこれ。
    CMダイスキー人間として、年末の振り返りは欠かせないよNE!
    実はこっそり毎年恒例です。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-314.html|編集

    紅白真っ最中の本日は、記事をみっつあげます。
    まずは、ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-313.html|編集

    昨日ガガガンだった仕事は、もう、年明けにすることにしました(爆)
    人はそれをボイコットとも言う・・・

    そんなことはどーでもいいとして。

    飛び入りで、ブロガーナイト4に参加してきました。

    今回は、カナダ在住鋼ファンのMさんという方がいらっしゃいました。

    おういえーーーー!!!
    このサイトはついに海を越えることができましたありがとう!

    私は英語がしゃべれないという伝説を持っていますが、(この件で今でも出身中学の伝説となっている)
    しゃべれないからこそ、こんな機会はめったにない。
    いっぱいいっぱい、おしゃべりしてきました!(でも通じてない)


    ワターシハガネースキー!(Mさんに向かって)
    とつさん、それ英語じゃないし・・・

    と突っ込まれること7回。
    (でもI love arakawa!とはしっかり伝えてきました。)
    でも、どうしようもないので続けていたら、やがてそれが別の日本人ブロガー様にも感染した模様。

    最後のほうじゃ、比較的英語っぽい日本語が飛び交ってた(笑)

    それ、とつさんみたいになってるよ!

    って、突っ込まれてる方がいました。
    えへ★(笑って誤魔化し)

    では、詳しいことはまた後日。
    今日はもう眠いよ、パトラッシュ。ではおやすみなさい。

    またまた、最後になりましたが、幹事様方ありがとうございました。
    飛び入りで、人数計算狂ってしまったようで、すみません。
    快くご承諾いただきありがとうございました。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-312.html|編集

    ツッコミ返しをしようと思ったのに、帰宅が今になったのでごめんなさい。

    さて、今日から年末進行です。

    ゲラゲラゲラ・・・

    ・・・。


    笑 え ね ぇ よ ! !


    たまたま、私のグループ(と言っても二人)の仕事がガガンと増えてしまって、午後10時をすぎて、「明日は本当に帰れるのか」会議を。部長と課長と私と、もうひとりで。
    いやだい、いやだい。30日から休むんだいっ!
    明日一日頑張ります。

    と、そんな修羅場中の午前11時。私あてに外線。
    総務:とつさんに外線です。実家からです。
    とつ:実家・・・実家さんって、誰だっけ?まあいいや、まわしてください。
    ガチャ(電話が切り替わる)
    とつ:お電話変わりました。とつです。
    ?:あー、とつ、わたしわたし、ママン。
    とつ:・・・・・・・・・・・・・ママン!!!

    とつ家のじじーはいつ死ぬかと言う状況なので、もしかしてこのクソ修羅場中に!と一瞬思ったら、
    ママン一言。

    ママン:あのなー!パソコンとまってん。どうしたらいいかね?

    ・・・・・・。





    この世で、一番最凶だと思った。この人。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-311.html|編集

    このブログは鋼サイトのブログですが、ドラマのだめ豆知識。

    先日終わったのだめドラマで、本物のマエストロが役者として出演していました。
    ヴィエラ先生として、出演されていた、おっさん。
    あれ、売れない外国人役者じゃないんですよ。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-310.html|編集

    アレ、アプです。
    いつもと違うアングル。
    画質を落とし、容量が軽い親切設計にしました。
    (リアルプレーヤー再生。環境によってはダウンロードになるかもしれません)

    パラレルワールド-別世界の自分-

    今回の注意事項。
    いつもながら、スピード1.5倍なのは、私のクセです。
    鍵盤がペコポコいってるのは、安物キーボードの仕様です。
    実は、メロディがオクターブ違っています。もはや別の曲のようだ。
    スピードが遅くなったり早くなったりしてるのは、弾いてる人が何も考えていないからです。
    後半、ダレているのは、なんとなくやる気がそがれたからです(爆)
    弾いてみたら、かなり単調な曲でした。(元々BGMなんだから当たり前なんだけど・・・)

    でも、この曲の雰囲気は凄く好きです。

    次回予告。イントロドン。
    1小節だけの、今だかつてない超イントロドンですが、

    これが何の曲かわからないアニメ鋼ファンはもぐりです!

    これはわかるでしょう。えぇ・・・

    だけど下手なのでわからなかったりして・・!!

    でも、いきなり難易度上がったので、たぶん挫折します。
    次回の曲はサプライズということで~。
    誰か簡単そーなのリクエストしてください(笑)

    毎度の事ながら、どうぞじゃっすーには御内密に。
    正式な英語タイトルもCDをご参照のほど。(ついでに私の演奏と比べると、違いっぷり(下手っぷり)がよくわかります)
    イントロドンの曲は、もろにかぶってしまうので、弾けたとしても・・・たぶんアプできません

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-309.html|編集

    そして、何事もなかったかのように、通常テンプレに戻りました。(笑)

    なんだか、マンガに規制を~という動きがあるそうですね。
    今朝の情報番組では珍しく、同人誌のこともぽろりと出ていました。
    商業誌はともかくいわゆる同人誌という個人で描いているものもどうするか・・・難しいところですよね~的。
    いや、まったく。
    このサイトをご覧の方なら、同人やってる方も多いと思われるので、書きにくいんだけど「趣味なんだ!自由を規制するな!」じゃただのワガママですよ。
    マンガ同人誌はもう「趣味で」というにはマーケットが大きくなりすぎた。
    余計に、白い目で見られるだけ。

    規制がなさすぎる、というか、件の問題である、未成年が簡単にエロマンガを買えてしまう状況は、私たちも、いや、私たちが! 一番真剣に考えなければならないことじゃないでしょうか。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-308.html|編集

    メリクリ!!

    そして、それにはむっさ関係なく(笑)

    のだめ、よかたです。

    今までのだめに救われてきたみんなが、最後の最後でのだめを救う。
    この展開がたまらんね。二ノ宮素敵ね。
    そして、それを最後に持ってくるフジも憎いね。
    最後は聴かせたなぁ~。
    最初ドラマぽんぽん進むんで、何事かと思ったよ。
    千秋と再会するの、開始20分なんだもん。
    したら、あまった時間(?)を全部演奏時間にまわしてたんで、びっくりしました。
    これこそ、オーケストラドラマだネ!

    最後の、ミルヒーのセリフがすばらしかった。
    前半はマンガでもあったけど、後半はドラマオリジナルかな?
    9巻にはなかったセリフです。(別であったかも)
    あれが、このドラマのテーマ。
    そして、私達が「のだめを素敵」だと思う理由だと思います。

    音楽を奏でることは、とても素敵なことだ。

    今度から、カラオケさえも、キラキラとした気持ちで行けるような気がします。

    のだめフォーエバー!!
    このブログは、ドラマが終わっても、のだめを応援していきます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-307.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

