スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2006 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2006 . 09
  • 件のトークで、思ったのは「I川さんも水島さんも凄くいい人だったよ!!」なことでした。

    私、ああいう人ってもっと非常識な人たちかと思ってたのよね・・・(いい意味でも悪い意味でも)

    それだから、I川さんなんて、声をかけたら「ありがとう」って役者もびっくりするほど、深々と頭を下げてくれて。もう、ほんと感激した。

    今でもひっそりとしかし大胆に残ってるアニメ感想ページ。
    DVD最終巻(だったっけ)のコメントにおいては、私

    「I川さんの人間性すら疑う」

    とすら言い切ったのにね。(爆)

    うん、アニメ感想の「バカヤロー」もあのコメントに対する非難(ログ見つけ次第再アップします)も、私は取り消したりはしません。
    何度も見返したり、人から指摘されて、「ああ、ここは私の勘違いだったな」と思うことはもちろん山のようにあります。
    でも、リアルタイムで書いてきたほぼ全話の感想は、「そのとき確かに私がそう思った」事実。それに、私にとっての大切な記録です。

    それに、これはオフレコですが、一見好き勝手にバカヤローと叫んでいるように見えますが、ネット上で批判をアップするって、結構なリスクを伴うんですよ(^_^;)。
    気軽にほいほい変えられる様な気持ちで書いてないのであしからず。

    今でも「一度失った命は取り戻せない」を発端とした鋼で最後、失った命を蘇らせるという展開に持ってきてしまったのは、I川さんの力量不足だと私は思っています。

    でも、それは決してイコールI川キライ。ましてや、I川ダメ人間!と言ってきたわけじゃないってことを

    今更になって、

    主張してみたりなんかしても、それこそゲンキンですね。アハハハ。

    振り返りと、反省の意味をこめて、映画公開時の私の叫びを少し再アップしてみた。誤字脱字もそのままに。カテゴリー増やしておいたんで、振り返りたい人はどうぞ。

    にしても、どんだけヒューズ好きやねん、といった感想やね!(笑)

    でも、エッカルトにとどめを刺したのは、エドでもノーアでもましてやハイデリヒでもなく、ダメ男・偽ヒューズだった、てのは、今でも素晴らしいと思ってる。
    反対に、当時は「ノーアいらん」と一蹴したが、今じゃ「ノーアに言いたいことを全部つめた」の意味が少しだけわかるようになった。
    笑。

    それにしても、映画の時はネット日記やってたから、ひとつのページにまとまってないんだなー。
    不覚だった。すごい不便。ログは大体残ってるので、いつかまとめて感想ページにアプしたい・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-191.html|編集

    昨日の出来事のおかげで機嫌がよいです。スキップしながら帰りました。そのくらい嬉しいことがあったんです。

    で、昨日の私のはっちゃけっぷりを私じゃなくて某Yさんが若干暴露した模様。

    ふーん、そこまで書きますか。私がパニックねぇ・・・ふーん。
    私が、あの時第一声を投げかけるのに、どんだけ心の葛藤をしたと思ってんねん。

    そんなことしていーと思ってんの。私の性格疑われるじゃん。ブロガーナイト参加者様にも、そーいや色々言ってたよねぇ。後で、体育館裏ね。(超笑顔)

    弁明しますが、そんなI川&水島の真後ろにいながらそんな大声で

    そのバラ刺す勢いで投げろっっ!!!

    ぐさっと目に!

    ザクっと脳天に!

    会場を赤く染めあげろ!

    それこそが赤花企画!


    なんて言ってない。

    (注:企画違い。しかもYさんはそこまで言ってない)
    いやいや、本当に言ってない!本当本当よ!
    ここをご覧のあなたなら私を信じて!!
    そりゃ、小声でなら言ってたかもしれないけど

    あ、昨日書いた「私の感激したこと」には、Yさん触れてないようなので、また明日ー。

    今日はたまってしまったツッコミ返し。
    お返事今更って感じになってしまいました。ごめんなさい。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-181.html|編集

    行ってきたーシリーズ最高傑作。
    秋葉原シャンバラ行ってキターーーー!!!

    すごいすごい感激してしまった私!!

    な、ことが数点。
    またもや一緒に行った夢さんやISOBEさん、Aさんに「とつさん勇者や!!」な遠い眼差しをされましたが、それでも。やってよかったことがひとつ。
    一日置いて、心の整理がついたらかきます。いや、別にそんなたいしたことでもないのですが。私的に大事件。

    んで、ブログを拝見していて、何人か来られることは知っていたので、来られていた、ブロガーナイト参加者様方にも、挨拶できてよかったです。
    で、なんと立派な赤花をご用意してくれていたのですよー。私、何もしていないのに、連名にさせて頂きました。私もかばんにひっそり赤っぽい髪飾りをつけていたのですが、なんもなんも。最後にこうやって名前を乗せることが出来てよかったな・・・。

    水島&I川さんの楽屋入りも偶然立ち会ってしまい、走って追いかけたのですが、ギリで間に合わず、(というよりスタッフに走るな迷惑!と軽く睨まれ(←当然)反省なんてこともあったり。
    しっかし、私も遠目に「水島さんだ!」とわかったから、自分が凄いと思った。
    だって、あのくまちゃん、すぐわかる!!!(殴)

    それと、鋼はまだまだ人気でした。本日の整理券、3時過ぎにはなくなってしまったような気がする。私二時半くらいに行きましたけど、全150人中、「あと30人」ということでした。びっくりした。
    そんな中、ブレイブと同じように、並んでる最中、話かけてしまったお嬢さんスミマセンでした。(仲間なら臆することなく話しかける人)エドのカバンがかわいかったんだもんっ。(可愛く)

    あと、行かれた方、皆様お疲れ様でしたー。

    本日は、それだけご報告と謝罪しようと思います。

    以下はあんまり鋼に関係ない話。

    それにしても、うーん。私も行動力あるなーと思った、そんな一日でした。
    そして、色んな人に支えられて生きてきたなーと。鋼のテーマのひとつが身にしみる一日。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-179.html|編集

    今週&来週はずっと終電付近っぽい。実は、本当の修羅場は来週だったりする。
    くそぉぉ、残業代きっちり請求してやる。
    で、そのお金を全部鋼投資する。しまった!腕時計申し込み忘れた・・・_| ̄|○

    でも、修羅場の前に、今度の日曜はシャンバリます。寝ちゃうかもしれないけど・・・また、見知った顔が大勢なんだろうなー(笑)。名も知らない鋼ファン達・・・
    へろへろしたヤツレた女が私です。気軽に声をかけて下さい。その後は軽く飲み会できたらいいさー。あ。赤花つけていこうかな。(笑)

    次は、アニメ夜話の感想(?)書けたらいいなぁ。


    帰省した弟が(マンガ読むので)私のクローゼットを荒らしたため、今、部屋じゅうマンガだらけです。片付ける気がしなくて。ついでに昔買って読んでなかった「極東学園天国」を読んだ。いやはや、やっぱりバシワールドだな。これは。(未完なのが残念)
    荒川さんのマンガはたとえ戦争の場面であっても気軽に読める体裁をとっているけど、日本橋ヨヲコは正反対。この人のマンガは、とにかく、魂が震える。どの作品にもあるのは、猛烈な心の痛み、過ち。青春故の不幸。
    なんてないシーンでさえ、まるで何かが乗り移ったかのような、狂気の叫びが聞こえる。
    ねっころがりながらなんて読んでいられない。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-178.html|編集

    毎日毎日毎日毎日毎日毎日
    残業残業残業残業残業残業
    終電終電終電終電終電終電
    エロウィンエロウィンエロウィン(関係ない)

    発狂しそう!!!!


    もぎゃぴーーーー!!

    (発狂した)

    少しすっきり。
    遅い夏バテもやってきて、身体もへろへろです。

    あーグチりてー。酒あおりながら思いっきり愚痴りてー。グチグチグチグチグッチ裕三(頭おかしくなってるだけなので気にしないで)
    それから鋼&荒川愛を5時間ばかり語りたい。語って語ってかたりまくりたい。そして記憶をなくしたい。
    記憶がなくなりそうになるくらい夜遅くまで誰か今度付き合ってください。

    マジでオフ会パート2やるかねぇ、某さん・・・

    ツッコミありがとうございます。お返事はまたの機会にさせて下さい。
    私信:Rさん、取り急ぎご報告のみ鳴りました。ありがとうございました。後日改めてお礼かねてご報告します。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-177.html|編集

    まさか・・・とは思ってはいたが、

    やっぱりきたーーーー!!!

    こち亀に荒川弘クルーーーー!!!(らしい)

    情報元
    マンガがあればいーのだ。:いーのだ。ヘッドライン(8/19) 超こち亀が超すごい

    しっかし、荒川弘さん抜きにしても、このメンバー、考えられないくらい超スゴ。
    これはマンガが始まって以来の大集結というか、さすがジャンプというか、こち亀というか・・・

    超スゴ・・・・・・・・・買い、ですな。


    余談ですけど

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-176.html|編集

    今日は遊びに行く予定だったけど、体調よろしくないので、キャンセルしました。
    しくしく くすん。
    おうまさん見に行きたかったよ・・・

    で、遊びキャンセルして家でまったり、しながら。
    iPodいじってました。(笑)
    もうなんか大活躍ーうへへ。
    で、今日は初めてミュージックストアに行ってみました。
    ポルノポルノ!ママンもコブクロコブクロ後ろで踊ってました、が。

    ポルノもコブクロもねぇーーーー!!!(怒)

    そーなんですか・・・そーいうことですか・・・

    使  え  ね  ぇ  な  !

    iPodも音楽ダウンロードも使い方難しいですなー。
    今、我がiちゃんは、鋼キャラソン機となっています。(涙)


    ・・・まぁ、ある意味私らしいか。(苦笑)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-175.html|編集

    鋼ベストを叩き割りそうになるくらい腹が立つね。
    コピーコントロールね!
    ポッドでメリッサ聞けないんだもん・・・バカ・・・ソニのバカ・・・
    ポッドでメリッサ聞くにはどうしたらいいの。やっぱり買うのか?!

    仕方ないので、キャラソンを入れて、今朝は聞きながら出勤。
    最後に聞いたのが「パパと遊ぼう公園でぇ~」の曲。
    今日一日、業務が終わるまで、頭の中エンドレスしてしまった・・・

    12時間ずっと「パパと遊ぼう公園で~」・・・

    さすがに疲れます。うーん、朝は聞く曲を選ばないといけないなぁ(苦笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-174.html|編集

    この前、オフでの会話でも話題にしたんだけど、このサイトがすごくいい!!

    「新入社員お悩み相談所」http://www.digital-sense.co.jp/cc_new/

    新社会人必見。ベテラン社会人も必見。高校生・大学生も必見ダー。

    そういえば、「竹原慎二のボコボコ相談室」も結構スキだ。

    むちゃくちゃなようで、言ってることは正論なところが笑える。

    レベルの低い先輩達にウンザリです。

    は、質問内容にびっくりした。若いね・・・「レベルが低いのはおまえのほうだ。」とはまったくそのとーり!(苦笑)

    ・・・レベルの低い先輩にならないようがんばりましゅ。
    by会社にジーパンで行ってるダメ社会人



    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-173.html|編集

    遅ればせながらコミケお疲れ様でしたー。
    そしてお盆休みもお疲れ様でしたー。
    多くが明日からだと思います。私もです。がんばりましょう。でも、昨日から夏ばて気味です。(爆)

    今日は、長谷川町子美術館と目黒寄生虫館行ってきたー。
    長谷川のほうでは、磯野家の近くに家を建てたよ(笑)。クリックで大きく。
    DSCF2463.jpg

    マンションがイクラちゃんち、画面外に磯野家がある感じです。
    たらちゃんとイクラちゃん間違えました。(苦笑)

    壁に大きくとつって書いておきました。この夏休み行かれる方は、ぜひとつ参上の軌跡を確認してみてください。(笑)
    寄生虫に行くことは、長年の夢でした。なんていったって、世界1(世界唯一(~_~;))だもんね。
    今後の活動の夢を託して、キーホルダーを買い、寄付までしてきた。
    とても「うげぇ!」な博物館(褒めています)。ぜひぜひ皆様行ってみてね。
    あーもー悔いはないわ、この博物館に行ったなら・・・
    写真撮ってきたけど、アプは戸惑うところ。・・・寄生虫のキモイ可愛らしい写真を見たいか?

    あと、今日はとても大きな買い物。

    iPod買ったーーー!!白いの白いの!ナノナノ!1GB!!
    指紋がつかないように、カバーまで買っちゃう喜びよう。使いこなせるようにがんばってみます。

    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-172.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本