スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2006 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2006 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ふーやっとデスクトップ整理が終わった。というわけで、ハガネノココログの聖部さんから、デスクトップバトンを頂いてしまいました。
    聖部さんはブロガーナイトでお会いしたのですが、当日になって同業であったことを知り、その辺お話してみたかったのですが、機会がなく。今度、また機会がありましたらぜひ。あと世界の狭さにガクガクして確認しにくいのですが、もしかして誕生日が・・・

    >Winデータでご入稿の際は必ず、書体はアウトライン取ってください。
    >リンクファイルの確認もネ☆ (出力屋の叫び!)

    には、失礼ながらウケてしまいました。いやーもーねー・・・(遠い目)
    私から追記ー・・・PDFだからって油断しないで下さい。PDFでもフォントは埋め込んでください。

    では、デスクトップバトン。

    ■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
    desuku-0730.jpg

    牛!!

    なぜか神々しく、拝みたくなるお姿。

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-162.html|編集

    ハガネノココログの聖部さんに、デスクトップバトンを頂きました。

    とつって、私だよね・・・

    デ・・・デッッッ?!!!! ちょっと整理させていただこう。(笑。日ごろのいい加減さが自分でも垣間見えた)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-161.html|編集

    さらにツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-160.html|編集

    >ラフ画集30歳エドの左手。ブログで読んで見直して、私もあれは指輪だと思いました!というか思いたい!!!

    ふぎゃー、歌猫さんっっ!(驚)その節は大変大変お世話になりましたー。
    歌猫さんも先のブロガーナイト参加者様なのですが、私がこそこそと部屋に入室した後、初めて声をかけさせてもらったのが、歌猫さんでありました。緊張して何を話したか覚えてないのが、残念で仕方がない。くっ、くやしい。

    歌猫Blog様はこちら

    そして、指輪っ!そうっすよね、あれは指輪っすよね!!うひゃあああ!!!
    エドが幸せになれる、エド好きとして、これほど幸せなことはないですね!

    某Yさんと話したことがあるのですが、「エドが自ら家庭をもつ」という決意にいたるには、相当な思いがそこにあるだろうなって。
    説明はあえてしない。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-159.html|編集

    先日の「エドに会えなかったのは可愛そうか否か」でメッセージを頂きました。

    >私もかわいそうなんて、微塵も思わなかったです。 ちょっと長くなってしまったので、自分のBlogに記事を書かせていただきました。鋼はいろいろな捕らえ方をする方と出会えて、本当に面白いです。

    真朱さん、その節は大変お世話になりました。(ペコリ)
    というわけで、早速拝見させて頂きました。ヒィィ他BLOGさんに引用されちょる!辺境ネット住人としては恥ずかしくてクラリ。でもちょっと・・・いやいやごめんちょっとなんて嘘。かなり嬉しい・・・!!これがブログの喜びNE!

    皆様もぜひご一読あれ。
    白き焔BLOG:劇場版に関すること

    真朱さんの思うことを読んで、私の思ったこと、というよりは先日の記事の追記になるんだろうか。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-158.html|編集

    ねぇねぇねぇねぇ?!!!!
    今すぐ確認してみてしてみて!!!
    裸夫画集、じゃなかったラフ画集4ページ今すぐ見てみて!!

    30歳のエド、左手の薬指に指輪してるよね?!!!

    してるよね!!!

    シーーーテーーーるーーーよーーーねーーー!!!

    キタワァ*・゜゚・*:.。:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:。.。.:*・゜゚・* !!!!!

    それだけ、言いたかったのです。・・・してるよね??

    この裸夫画集、どーしてエドの上がほとんど裸なのか、荒川さんに小一時間。あと、ウィンリィが妙にかわいい&セクシー通り越してエロい。
    どんな同人誌も、この人のはじけっぷりには叶わない。
    やっぱこの人おもろいわ(笑)。大好き。

    この画集のせいで、目の具合の悪ささらに2割り増し。(苦笑)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-156.html|編集

    年末は、マジで海外逃亡したい。とつです。こんばんは。

    鋼映画の公開から一年。去年の今日の曜日に私はIさんと映画を見に行きました。
    しっかりと覚えています。
    実はその去年、映画と某お祭りが重なってしまい、どっちに行くかちょっとだけ迷ったのです。
    もちろん去年は鋼映画をとったのですが、一年がめぐり、お祭りは今年もやってきた。

    というわけで、今年邪魔するものは何もない。
    リアルでアリアを体験しよう!ツアー開催。
    某所風鈴市行ってきたーーー!!

    風鈴市といえば、アクア2巻第七話、夜光鈴でございます。
    (一応)乙女の私は、この当時このお話にトキメキ、「行きたいなー」と常々思っていましたら、なんと近所で日本一の規模を誇る風鈴市やってた!ってな運命ですた。

    というわけで、どん。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-155.html|編集

    ツッコミありがとうございます。

    >『生きて行くのって大変』とか妙に悟っちゃったりポエマーになったりする前に、 早 く ち ゃ ん と し た 病 院 に 行 け ! 目ぇ平気なんかい!

    ポエミーとつと呼んで。
    平気ですとか言いたいですが、平気でははいです。でも一応処方された薬は飲んでるので、大丈夫かと思います。私にはもーどーすることも。苦笑。ただひたすら、治るのを待つのみです。明日も遊びに行っちゃいますけど!(爆。ママン談。疲れだと思うよ?)
    ただ今の大事なものバロメータ
    お菓子<睡眠<目(健康)<<仕事<<<<<遊び<ネット<<<<<鋼

    だめだこりゃ。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-154.html|編集

    朝起きて、何か忘れてる気がした。今日は仕事。
    朝礼出ながら、お昼食べながら、仕事しながら、怒られながら、お菓子食べながら、やっぱり何か忘れてる気がした。なんだっけ、と思いながら、ついに終業。
    最後に、今日やったことリスト書きながら、7月22日、と書いたところで思い出した。

    鋼の発売日だ!!

    うは、超不覚。しかしまー、よく一日中考えてられたな、私。

    というわけで、鋼。

    あの書き下ろしは反則ではありませんかっ!

    泣きそう。超泣きそう。お父さんがいて、お母さんがいて、兄弟がいて。まだ、幸せだった時のエルリック家のお話。パパの言う事も、素直に聞いていたエドのお話。
    不器用ながらも、誰もが。かけがえのない人だった。

    それが壊れてしまったのは、一体どうしてなんだろう・・・
    ラフ画の(パパンの帰宅はエドにとって)「モヤッとした恐怖であった」という言葉が、非常に重いです。

    誰かエドを抱きしめてあげて。
    ぎゅっと、ぎゅーっと力いっぱい抱きしめてあげて。



    カナイさんからお部屋バトンを頂きました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-153.html|編集

    目が治らないのは何の呪い・・・しくしくしく。
    広島市大録画がおわったそーですね。お疲れ様でした。道に迷われなかったか心配です。ぼちぼちレポを拝見して・・・いなかったり。(ネタバレ回避)
    まー、何を話されたかは、大体想像がつくし、放送が楽しみなので、詳しいことは当日。

    公開録画の何がうらやましいって、I川さんに質問できることですね!
    私が、彼に聞きたかったのはただひとつ。アニメ鋼の最終回、そして映画の内容はいつの段階で決めていたのか、ってこと。鋼映画=ドイツの物語。時は日本におけるドイツ年、まっさかりなのであります。憲法改正が声高らかに叫ばれていたあの時。アニメ中にも自衛隊派遣があったり・・・。
    そんな中・・・いつの段階で。いつの段階で!!あのシナリオ案を決めたのか。
    I川さんがドイツ祭りにあわせて「じゃあドイツを舞台に」と思ったのか。それとも、偶然、ドイツ祭りにぶち当たったのか。
    計算だとしたら、I川の評価は格段に上がる。偶然だとしたら。それはそれで彼の才能に震え上る。

    しかし、某さんに教えてもらったのですが、質問コーナーで何やら似たような質問をしてくださった方が一名いたらしい。やったー!!
    カットされなかったらいいなぁ・・・

    もうひとつの質問は「帰ったエドに会えたのはアルとほんの少しロイやウィンリィだけ。他のキャラ(軍部面々)もエドの事心配していたのに、会えなかったのはかわいそすぎではありませんか」との質問だったそうだ。(又聞きですので、詳しいことは各自お調べ下さい)
    質問というか、それは不満かな。きっと軍部ファンの方なのでしょう。確かに軍部ファンの方には不満だと思う。でもそれが「かわいそう」だとは一切思わなかった。また新しい映画鋼の一面を見た気がするよ。

    I川氏の答えは「自分で考えて」的斜め上を行く回答だったそうなので、考えてみました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-152.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

