スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2006 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2006 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    赤花企画にさらに修正が入りました。ご確認のほどをよろしくおねがいします。
    ・・・・・・・・・・・・。
    ってか、私のコトなんですけど。
    私は現地まで行けないし、スタンド花もちょっとひとりじゃ贈れないし。(金銭面つーよりは、ひとりでスタンド花はなんかねぇ?苦笑)
    胸いっぱいの怨念、じゃなかった、感謝の気持ちを風に乗せます。
    当日は、赤い花束買って、部屋に飾ろうそうしよう。それと今更ながら勝手に略してすみません。(ネーミングセンスゼロなのはスルーして(以下略))

    私は、原作が終わった時に、なにかしたいなぁ。

    しかしまぁ、今回改めて感じたのですが。
    身内の贔屓目を抜いても、最近ここまで多くの人に愛されたアニメはなかなかないんじゃないかな。
    鋼と同等、またはそれより人気の作品はたくさんありますよ。
    だけど、ここ5,6年、ここまで一心の愛を受けたアニメって(少なくとも私は)知らないな。

    90年代を代表するアニメがエヴァだったら、00年代を代表するアニメが「鋼」でもいいような気がするよ。って、こりゃ贔屓目か。まだ半分出しな!ウヘヘ。

    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-111.html|編集

    今日は警察に出頭。そして競馬見てました。(なにしてんの、この人)
    2冠ですか、そうですか。いやおうナシに秋に期待が高まります。それにしてもヴィクトリーラン号予後不良にならなくてよかった。完全に骨折っぽい立ち止まり方だったんで、ドキっとしてしまいました。特に応援していなくてもああいうシーンを目の当たりにすると、やるせないです。順調に復帰できるといいですね。

    (用語解説。
    今日は:競馬ファンにとって年に一度の大祭。ダービーなのでありました。「一国のダービー馬の馬主になるには、一国の大統領になるよりも難しい」という言葉があります。人にとっても馬にとっても格別の日なのです。
    予後不良:多くが怪我をした馬の安楽死処置のこと。馬にとっての骨折は重病であるため、薬物による安楽死処置をとるのです。今日も1頭・・・合掌。)

    パルコ5%オフに乗っかって、レネレイドの新作買っちゃった。キャホ!ギャホ!ウキョキョ!(変な笑い声ですみません)
    レネレイド最近とてーも好きなブランドです。超高いけど超かわいいんです。
    ヨーロッパにいるエドの職人さんの手作りなんです。大好きです。女でよかった。

    おととい昨日はザ・ヒットパレード見てました。ドラマを続けて見るのってすごく久しぶりです。
    別に植木等が出てくるからじゃな・・・いやごめん、やっぱそーなんですけど!(爆)

    (植木等:タイラーのモデル。タイラーの話はこの人の上に成り立っている。ドラマ中に出てきた「なんであるアイデアル」はタイラー的に爆笑するところ)

    そういえば、朴&釘宮の引退宣言、あの朴さんの物言いは、キャンディーズネタです。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-110.html|編集

    もうすぐ釘宮の誕生日ですねぇ。おめでとう・・・と言って大丈夫か?
    私の呼び方が「朴さん」と「釘宮」と釘宮だけ呼び捨てなのは、嫌いだからじゃなく、タメだからです!
    前から微妙に同じ匂いがするとは思ってましたけど、さらに星座も血液型もいっしょと知った日から、彼女は他人じゃなくなりました(笑)。あ、うん。とても光栄なことですよ。えぇ・・・
    ちなみに、毎年ココで言っていますが、今回も彼女の生まれ年はしらべないよーに。(笑)

    サイトトップでは告知しましたが、赤花企画に大きな動きがありました。郵送の場合、スタンド花しか受付ないそうです。花束を申し込んじゃった人は即日キャンセルしてください。
    会場への持ち込みも、なるべく遠慮したほうがよさそうです。

    企画の規模が大きくなりました。当日は鋼ファンじゃない方も大勢いらっしゃいます。
    このような場合、大変な責任と慎重すぎなくらいの気配り(マナー)が求められます。
    誰か一人が欠けたって、この企画は成功しません。

    大事なことです。
    特に会場に行かれる方は、直前までまとめサイト、イベント公式ページをご覧下さいね。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-109.html|編集

    ヲヲヲ、またおっきな仕事が入ってきたよー。イソガシクナルヨー。
    受験生のための問題集参考書等々。みんな参考書注意深く見てみてね。エドワードとか江戸とかが無駄に強調されていたら、それは私が(以下略

    この前まで某空飛ぶ乗り物の操縦マニュアル(?)を作ってました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-108.html|編集

    今日ウチに帰って部屋に行ったら、微妙に部屋が荒らされていて、私の白いソニーコンポがなくなってる。
    「ぎゃあ!」と思ってリビング行ったら、そこの棚に収まってるオレのコンポ。
    ママン:あんたのコンポここにもらった!
    とつ:・・・・・・・・!!!
    これは怒るべきか。怒るべきなのか。

    しつこいくらいにいきます。
    当サイトとこのブログは「一つの終演に赤い花束を」企画を応援しております。
    個人的には、朴さん釘宮さんだけじゃなく、ボンズや毎日放送等、すべての関係者へささげる企画でありたい。(気持ち的にね)

    この企画には問題点もあります。現在「東方司令部諜報課」さんのBBSにて、騒音問題が議論されておりますので、ご参加の方は一読されたほうがよいかと思います。

    ツッコミありがとうございます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-107.html|編集

    賞味期限が半年すぎた鋼スナックいまだに食ってます。とつですこんばんは。
    だ っ て 買 い す ぎ た ん だ も ん !

    デザイ_ンフェスタレポ。
    060502104.jpg
    似顔絵かいてもらった。父いわく「似てるやん」

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-106.html|編集

    デザインフェスタ行ってきたーーー!!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-105.html|編集

    今の気分はいい旅夢気分! とつです。こんばんは。なんでもありません。
    昨晩はカナイさんとオタトークしてました。前々日にも電話でしたたんですが。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-104.html|編集

    大阪公演で、朴&釘宮に感謝の赤いお花を贈ろう計画があるそうです。
    贈り物が無理な方も、例えば当日赤いものを持って応援する、とかでもいいんじゃないかな。
    胸に赤いコサージュなんかでもいいかもしれない。
    (ネットの影響がどれだけあるか知らないけど、下手に個人で贈って大量に届くと逆に迷惑になりかねないかも・・・???こういうイベントの贈り物の処理能力ってどのくらいなんだろう?)

    有栖川探偵小説事務所出張所さん
    http://arisugawa.cocolog-nifty.com/alice/2006/05/post_c73c.html


    そうえば、東京公演。某アーティストには「ファン一同」というお花が届いていました。その花は名だたる企業の中に混ざり、堂々と輝いていましたよ。
    ソレを見ながら、「ウチらもやればよかったねー」という会話をしました。

    個人ではあんなに立派なものは贈れないかも知れない。でも込める気持ちはどのジャンルよりも絶対負けてない。


    最後に、みんなでパッと鮮やかな花を咲かすことができるなら、それはとても嬉しいと思う。

    今回はハガレンピープルにトラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-103.html|編集

    明日ウチのFF7を長期出張に出します。動作確認もかねて最初30分だけやってみた。
    とても10年前のゲームとは思えない。今やっても少しも見劣りしないんだよな。
    キャラデザとか風景とか、今のごちゃごちゃしたのよりむしろこっちが好きだ、私は。

    あと、当時は毎度おなじみであった初心者の館に笑いましたー。
    そういえばFF屈指のギャグ「PHS」もFF7。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-102.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

