スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2004 . 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2005 . 01
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    2005.01.08
    晴れ模様の曇り
    12月25日クリスマス記念で2日続けて。100題アプ。多分今年最後の夢更新かなぁ・・・?? というわけで、最後は私らしいお話で。夢らしくなくても、やっぱりこういうのが好きみたいです。私。(テストの前に)

    メリークリスマス 昨日から突然寒くなりました
    12月24日 クリスマスイヴ
    秋企画3点(文化祭・Princess From The Moon ・ふしぎの国のエドワーズ~中尉を追ってラブvラビリンス~)さりげに再アップ
    そしてギリギリセーフ・・・じゃねぇよな。クリスマスネタアップ。(ファーストクリスマス)
    来年は時間がなくて仕上げられなかった、もうひとつのクリスマスネタを・・・いやバレンタインに使い回しちゃおっかな(爆)

    12月3日夢ひとつアップ。ものっすごい地方ネタ。鋼夢で地方ネタ。自分で自分がありえないとは思いつつ・・・(冬の味覚初体験 )

    やっぱり仕事しだすと更新が・・・
    11月21日100題ひとつ短いのアプ。NO物語。(コンプレックス)

    でも月に2話はたとえ短くても夢アップの目標を立てました。

    晴れ 広島から同居人帰る
    11月20日ちゅれじゅれ読書日記開始。
    11月7日日記でおなじみ衝撃的絵本発掘。「ちいさくなったおにいちゃん」レポート。アルエドエロです。

    超晴れ☆
    11月5日キリリク夢ひとつアップ。自分の事を俺という威勢のいい女の子の話。 (Angry! )

    11月3日夢ひとつアップ。ついにやっちまった真面目に年齢制限つき夢・・・10歳未満の方ごめんなさい。(ブルーデーパニック)
    っていうか10歳未満の根拠は、小学校で教わるのが確か小5の時だったように記憶しているからです。
    今どうなんでしょうか・・・もうちょっと低年齢化してそうですが。
    あの頃はほんと男女共に初々しかったですよなぁ。誰もが通る道です。

    晴れ・そして寒い。
    10月28日デザイン大幅変更。秋祭り開催中のくせに、心底真冬仕様。あったまりたいはずの人心に真っ向反抗。不親切サイト。寒いぞー。ブルブル。
    NOフレームからフレーム処理に移行はとても疲れる作業でした。
    そして外部CSSにしましたが、動いているのか・・・背景にエド君。リンク文字色が青、普通の文字色が薄茶色のような妙な色になっていたら成功です。
    リンク一件追加。
    10月27日初ページに「鋼の錬金術師好きに100の質問」をアップ。


    新潟県中越地震怖かった・・・
    10月23日アニメが終っても愛で盛り上げろ!ドキ☆豆だらけのドリームフェスティバル発動です。
    アンケ更新(ぶっちゃけアニメ鋼は面白かったのか)

    あうあう、昨夜から今夜にかけて「初」ページが不通になってました。BBSページと統合です

    晴れ・・・でも明日から天気は悪くなるらしい
    10月18日夢ひとつアプ。夢じゃないんですけど・・・まぁ、なに?これを想像するから聞くたびに笑いがもれるのですよ、私は。
    サブ茶撤去。掲示板の規約を大幅に削減。いつもマナーを守ったご利用ありがとうございます。
    あと実は初ページも削減してみたり・・・写真もひそかに更新。
    10月13日↑をアプ。兄さんディティールが・・・

    雨が続きます
    10月12日一応復活。小説ページを少しレアウト変更。でも更新はなし。スンマセン。
    10月9日 お目覚め第二弾。アニメ感想アップ。1週遅れ地域も終りましたね。これでアニメはすべて終了。視聴者もスタッフも荒川さんもお疲れ様でした。
    9月29日 一時お目覚め。アニメ感想アップ。アンチではないですが、アニメファンは読まないほうがいいです。
    9月23日↑下ネタを置き土産に管理人失踪

    残暑出戻り・・・明日も30度いくらしい
    9月22日
    だらっしゃー! 間に合ったー! 淡々と進みますがコレが私のできること。ひとりすっきり。夢小説アップ。
    (愛の錬成前編&後編)

    小説的には内容をなぞってるだけだし、淡々としすぎちゃったし、沿ってる部分とオリジナルの部分の毛色が違いすぎたりと、めちゃめちゃ反省点はあるのだけど、今回はそんなことよりも、エドの殺人をやめさせればそれでよかった。これが鋼二次創作人間が出来る、アニメへの抵抗。(笑)
    感想ページの言葉はあくまでも私の個人的叫びだから、批判じゃないわけだし。
    別に喧嘩を売るつもりはほとほとないけど・・・向こうプロだもん。やっぱり面白さは全然勝てないし、作品にかける意気込みや気持ちは全然かなわないと思う。
    でもやっぱりあの話だけはどうにも納得できないんだよ。その思いをブチまけてみました。許してください。

    9月20日
    悶えても仕方ないので、アニメ感想アップ。一挙に2話分。これは確かに誰も予測できなかった事態だ。
    9月19日
    やっと・・・やっとMeアプ。何ヶ月ぶり?え、3ヶ月!ご、ごめんなさい。しかも・・・(汗(恋をして。キスをして。後編)

    今日は曇り:だいぶ涼しいか。でもまだノースリーブ
    9月12日
    ↑携帯撮影。ネタバレなので気をつけて。
    9月11日
    アニメ感想アップ。本日分じゃなくて、先週分。短いですが。

    まだ暑いよね?
    9月9日
    「HONEY」さんのパラレル小説を頂きました。頂きページではなく、小説ページにアップ。(パラレルでパラレル☆)
    9月8日
    夢一つアプ。季節はぎりぎりまだ大丈夫か・・・ダメか・・・少年のときめきポイント!(笑(少年☆夏のときめき)

    晴れて暑い。明日は秋雨前線北上で天気が悪いらしい
    9月3日
    リンク追加。(Melさん)「花更紗」という作品があまりにも凄かったので即日リンク。心に釣り下がっていたおもりをそれごと銃弾で打ち抜かれた気分。すっきりとした痛み。こんなの書けるなんて尊敬。
    100題ひとつアップ。こういうタイプ初めて書いたかも。比喩表現は難しい。ダメだ。撃沈。(089ごめんね。)
    9月2日
    いらっしゃるようなので、さりげなく歓迎。新しく同盟加入。(腐男子歓迎)
    アニメ感想アップ。後半ブッチキレ。日に日に最終回見る自信がなくなっていく。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-22.html|編集

    流行語:チョー気持ちいいほんとにとった・・・マジカヨ_| ̄|○
    まぁ、ガンガンも表紙で使ったし、アレか。うん。(何)
    仕事:担当5つ目にしてついに200ページ越えキターーー!!
    そして、納期をダントツぶっちぎりそうです。(ダメじゃん)

    ガンガン最新号ネタバレ
    ロス少尉って世間から人殺しのレッテル貼られてますよね。ガンガン最新号で触れられていたように、両親はさぞ辛いだろうと思って鬱になります。
    だって彼女の親ですもん。その穏やかだけど心の強い善良っぷりが目に浮かぶ。

    でも9巻読み返してて「あっ」と思いました。ヒューズさんが殺された時、ロス少尉は両親と共にいたことになってたんです。そう、両親は、ロス少尉が無実であることを身をもって知っている。
    昨日ガンガンと9巻読み返すまで気づきませんでしたー。(遅すぎ)

    荒川さんって、どんな鬱い事を書いても、必ずこうやって救いの部分を描いてくれるんだよね。
    ひとつひとつが読者の気づかないような細かい部分だとしても、全体の雰囲気で荒川さんは読者に感じさせてる。無意識下に「面白いドラマ」を鋼は訴え、ちゃんと読者に伝わってる。
    そこのあたりがアニメとマンガの決定的差であると思うのですが・・・やっぱり私は荒川さん好きだなって、改めて思いました。

    いつか、彼女と両親の再会も描かれてほしいと切に願います。


    と、鬱アニメに関係しつつ、もうひとつ9巻読み返してて思ったのは、グレイシアさんの扱い。
    あれ、アニメだったら、絶対真実を言ったエドを攻めるんじゃないかと思いました。「あなたのせいで主人は死んだのよ。反省しないさい。」みたいにね。
    その時の監督と脚本家の言い訳は「僕はリアリティを求めるからね。彼女も人間だからああいう場面で「前に進みなさい」と言うなんて、それはあまりに計算高い人だよね(笑)。」ですな。

    あのペアには9巻のウィンが計算高く見えてるのかしら。そう思うとね。ある意味なんかかわいそうに思えてきたよ・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1024.html|編集

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

