スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    鋼にはあまり関係ないけれど、どうしても書いておきたい。

    FF13のアルティマニア・オメガが発売されました。
    (ネタ元:http://www.i-mezzo.net/log/2010/10/03233101.html
    最初に載っているのは、金田氏の絵コンテだそうです。

    ”This book is dedicated to YOSHINORI KANADA with thanks.”

    ホントに、ホントに、素敵なゲームと、鋼と・・・たくさんありがとうございました。

    ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1271.html|編集

    じぶりの今年の新作の「借/りぐらし/のアリ/エッ/ティ」を見て最初に。

    「コルロの森のジョゼットだぁあああああ!!!」

    と叫んだ人は挙手。友達になろうぜっ。

    いやいや、どう見てもジョゼットだろ。ジョゼットにしか見えん。


    優れたデザインは時にカブることもあるってことですな。





    発売元がエニックスなので叫んでみた。

    まったくもって全然売れなかったですけど、ワンダープロジェクトシリーズは、エニックス史最大の名作だと言う人もいます。
    ハードの関係により、私は未プレイだけど、このゲームのことはよく知ってます。
    アイディアといい、テーマといい、斬新かつ完成度の高いものでした。
    音楽は、あの「薄命の天才」森彰彦ですよ。すごいね!わぉ!

    当時やりたくて仕方なかったなぁ。

    スクエニとなった今、正直、ドラクエよりFFより、リメイクして欲しいゲームです。

    リメイクして欲しいゲームです。(伝えたいので2回言いました)


    それなのに売れなかった理由?ゲーマーの間では有名ですが、J2はCMが酷くてね・・・CMが下手なエニックスのCMの中でもNo1の座を射止めるほどの、キングオブ酷CMだったんですよ。その酷さは今も語り継がれて・・・(汗)。
    エニックス史最強の黒歴史ですなぁ。本当に惜しいことをしました。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1152.html|編集

    今日家から帰ったら、スクエニから白い封筒が届いていた。(しかも事務的)


    何事?!

    ガンガンじゃないスクエニとの取引なんてしてないよ?
    もしかして、訴訟状とか?! うん、心当たりがッ?!え、どれのこと?!
    あ、それとも、どこぞで私のスクエニ愛をひろってくれて、
    今日発売のFF13送ってくれたのかしら!!

    と、一瞬様々なコトが、頭を過ぎって消えました。

    まぁ、あけたらなんてことなかった、
    スクエニメンバーズのポイント交換品です。非売品CD。わーい!
    届くの遅すぎてすっかり忘れてた。

    まさか 今 日 届くとは夢にも思ってなかったな。
    何の偶然か。
    というわけで、今日はスクエニの大事な日。

    FF13発売ッ!!

    ファイナルファンタジーXIII
    ファイナルファンタジーXIII



    張り切って宣伝。
    スクエニが元気だと私も嬉しい。


    FF13の渋谷TSUTAYA発売イベント、和田社長のあまりにも無邪気なはしゃぎっぷりに不覚にもキュンときた
    http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1899361.html


    ムハー!スクエニ、超がんがれ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1130.html|編集

    スクエニメンバーズから、アンケに答えろとメールきた。
    ドラクエ事情は全然知らないけどスクウェア&出版部のことならおまかせよ!
    なんだったら、デジキューブのことにも言及してあげるわ!(たまには思い出してやってください・・・)

    というわけで、喜び勇んで答えてあげた。
    最後に自由欄。

    まぁ、これよね。ヤツに今伝えなければいけないことはコレ、よね。

    鋼の恋愛ゲーム出せや(゚Д゚)ゴルァ

    と、大真面目に書いて差し上げました
    あとはまぁ、最近特に酷くなってる件について言及。
    私の意見をちゃんと汲み取ってくれるかしら?

    あああ、この会社への愛が、800字になんて収まるわけがない。
    ほとばしるこのパッションは一体どこへ?!
    ねぇ、どこにぶちまけたら?!


    あ、ブログに書けばいいのか。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1110.html|編集

    体調悪い感じでへとへとです。
    熱っぽかったり、なかったり?
    今、会社休めないしなぁ・・・_| ̄|○
    明日は帰れるかどうかもわからんwww


    でも、ここ三週間ばかり、PSPを無線LAN経由でネットにつなげようと画策していました。
    ディシディアのオンライン対戦をどうしてもやりたかったの・・・!!

    でも、ポート解放とか、ナントカ全然わからなくて、色んなサイトを参考にして、2ちゃんねるにも助けてもらいました。
    おかげさまで、つなぐことができました。
    しめて10時間くらいかかったんじゃないだろうか(苦笑)
    でも、みんな親切におせーてくれて、嬉しかったです。

    で。
    わーいと勇んでみたのはいいものの、自分の対戦の腕がなさすぎるという致命的欠陥に気づきましたwww

    初戦3秒でオワタ!(笑)
    次戦、手加減してくれたのに、10秒でオワタ!(´・д・`)

    こんな私でもいい方、kaiのディシディア部屋にいます。
    見つけたら、ぜひ申し込んじゃってください。
    (っていうか、むしろお願いしますだー)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-902.html|編集

    ガンガンこうた!アルかっこよすぎる。
    優しくて、かっこよくて、ちょっと黒いアルが好きです。
    「アル~アル~すきー」(イメージ)と擦り寄ってくる兄さんに「ウザッ」と呟いてたら最高です。
    ついでに女好きだったら、もう言うことありません。
    私、カップリング読むならアルエド(逆もOK)なんですけど、こんな人がエドアルすきーですと言うのは罪なんでしょうか。

    アニメ情報出ましたね。人様の反応と違って、今一番気になっているのはアニメ2のタイトル。
    ほ、本当に
    「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
    なの?
    冗談だよね? 冗談と言って。正直、ここまでセンスないのは、初めてだよ!!!
    え、センスなくない? 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」だよ?
    センスなくない?(3回言う)

    公式略語は「鋼FA」。どう見ても「FA?」っていう2ちゃんねる語(??)を連想します。
    問いたい、猛烈に公式に問いたい、本当に 鋼FA?
    今ならまだ間に合う「鋼の錬金術師Z」とかにするんだ!せめてな!

    音楽の千住明さん。最初「千住明」という文字を見た時、誰?と思った。
    が、振り仮名見て目玉飛び出た。「せんじゅあきら」さんじゃないの!(漢字知りませんでした・・・)
    え、ちょ、依頼料払えんの?!と、予算の心配が先にたってしまいました。すげぇ人がきたぜ・・


    さて、鋼のことはまた後で語るとしてー・・・
    またもや「とつさんは本当に鋼好きなの?」といわれかねないことをやる。

    ディシディア兄さんの話です。

    独り言大好きなスコール(笑)に、「空気読めない」とか

    ジタン「大変だスコール!大変だ!」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロオロ
    スコール「大変なのはお前のテンションだ」

    とか、言われたシーンに大喜びでした!(兄さんぽい的な意味で)

    かっこよく登場しようとしたハズなのに「空気読めない」と言われてカワイソス。
    だが、センスない、それでこそ兄さ・・・ジタン。


    というわけで、ディシディアストーリーモードクリアしました!!
    一応レビューやります。
    今まで兄さん兄さんしか言ってなかったもんね。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-901.html|編集

    一日48時間欲しい。お久しぶりです。毎日仕事ばっかりしてるとつです。こんばんは。
    そんな中でも先週はわんへす。昨日は、夜から鋼仲間と飲み会やってきました。

    ヘスと昨日のことはまた別に書くとして、昨日、ARIA(アクア)の最新刊(11巻)を入手してないことを知り、今日あわてて買いました。ちなみにアリアは次号(もう発売済みかな?)で最終回を迎えるようで・・・
    いつもどおり、滑らかに読んでいましたが、アリスの卒業の話で泣いた。

    思いっきり泣かされたわ・・・!!!!

    うわぁ、こんなに純真な感動で、胸がいっぱいになったのは、とてもとても久しぶりです。
    ほら、鋼の感動は、純真&純粋な感動って感じじゃないから。
    (鋼の場合はその・・「ふおおぉおおお!!」って心臓を鷲掴みされたような衝撃的感動っていうか、「純真な」って感動とは違うと思うんだ)

    やっぱこの人すげぇや。こういう話では、あの尾田栄一郎にも負けない描き方ができる人なのね・・・

    天野こずえって、元ガンガンだし、ぱっと見、画力がある作家には見えないから、評価を得にくい作家さんなんだけど、実は、ものすごく力のあるマンガ家さんです。そして、そんな天野を育てた担当、萩原氏もすごい人。
    私は、もっと評価を得ていいと思うんだけどな・・・
    アニメで満足してる人も、ぜひ原作を見て欲しいと思います。
    そして、絶対浪漫倶楽部をどぞー。

    んで、アニメもやってる(終わった?)今が全盛期なのになんで連載終わるんだろうってちょっと不思議だったら・・・今日買った11巻のあとがきで、納得した。そりゃ、続けられないよね・・・
    それでも、放棄しない、その後一年の期間を経て、ちゃんと終わらせる姿勢をとる天野さん。
    そこに、彼女のプロ姿勢を垣間見ます。私はこれからも応援していきたいです。


    それにしても、ガンガンお家騒動前からずっと続いてきて、お家騒動のごたごたをもろにかぶることになった作品が終わるということに、なんだかすごく感慨深いものを感じます。正直、かなり色々複雑な、ガンガンスキーです。

    少しずつツッコミ返しを。
    もう1ヶ月前のことなので、送っていただいた方は覚えてないと思うのですが・・・
    どのメッセージも大変うれしく頂いております。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-664.html|編集

    昨日の集まりの会話その1

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-621.html|編集

    Rさんとお互いに刺激されてか(?)ナントカという放送局でやってるアニメハーメルセレクションを見た。

    原作ギャグマンガなのに、「テンポが悪くなるから、ギャグはなくしました!」と監督の放送前インタビュー・・・
    ウキによると「ドラマ性を重視~」と書いてあるけど、あれウソ。(苦笑)

    _| ̄|○
    ・・・この発言は、本当にトラウマ。
    1話すら見る気がうせた。

    (そりゃあんた鋼で言うと「痛いから、エドとアルは完全生身の身体にします、アルはカワイクね♪」と言ってるのと同じ)

    というわけで、原作風味を色濃く残したハーメル映画は一度見たことあるけど、このシリアスアニメは初めて。





    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-610.html|編集

    ガンガンおすすめ連載篇その2

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-608.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

