スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    初音ミクうpは前回が初でしたが、動画うpは数年前に3度ほどやりました。
    そのなかで一番(一部に)ウケてもらった動画を宣伝。

    うわ。もう3年も前になるんや・・・



    解説しよう。これは、「初音ミクProject DIVA」というPSPのゲームのスクリーンショットです。
    同じボーカロイドキャラである「KAITO」を取り上げました。

    これ、見た目でわかるかな。若いお兄ちゃんなのです。
    えっ?!仕草どう見ても乙女だよねwwってあなたはご名答(?!)
    仕草が乙女なのには、ちゃんとした理由があります。
    KAITOの名誉の為に解説すると。

    このゲームは16歳の女の子、初音ミクちゃんが歌ったり踊ったりするゲームです。3Dのかわいいモデリングが、歳相応の可愛い動きで画面いっぱいにはしゃぎます。

    もちろんミクちゃんはお着替えも出来て・・・いつもの衣装から、パンクから、ゴスロリまで、様々な衣装のモデルが用意されています。
    そして、他のキャラにも「お着替え」できるのです。
    もちろんボカロ仲間の「KAITO」にもね。

    しかし、若い男性専用のモーションをつくり込む余力はなかったのでしょう。
    見た目が男の子になっても、動きは女の子のままでした。
    そう、あくまで「お着替え」システムってことですね。

    というわけで、こんな風に、お兄ちゃんなのに内股やセクシーポーズとかいう喜劇、いや、(KAITO的に)悲劇が繰り広げられることに(笑)

    兄さん(KAITO)多分心で泣いてるなーというのをネタにした動画でした。
    動画を見てくださったKAITOファンの方々に好評をいただきまして嬉しかったです。
    KAITOもきっと喜んでいると思います。
    KAITO君は、そういう男ですwwww




    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1328.html|編集

    初めて初音ミクに一曲しっかり歌ってもらった。
    初音ミク処女作~!!



    ヘボカラオケでよくわからないかもしれないけど、国内では、荒川静香のエキシビジョンで一躍有名になった「You Raise Me Up」です。


    あなたが寄り添うだけで どんな困難も 乗り越えられる


    何かをしてもらわなくてもいいんだ。
    ただ、いてくれるだけで。
    それだけで。

    私にとって鋼はそんな存在だったなぁ、なんて。


    願わくば。
    荒川さんにとっても私<ファン>がそんな存在でありますように。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1327.html|編集

    とにもかくにも、ストレンヂアであーる。
    昨年のボンズナイトで盛大に釣られた私。
    シャンバラもよかったけど、なによりストレンヂアの出来に、目玉がどこかに飛んでったほど、衝撃をウケました。

    血がいっぱい出るし、(ファンタジーだけど)時代劇って言う渋い設定だから、アニメ興味ない人は別に見なくてもいいと思う。
    でも、アニメ好きなら絶対に見てほしい、そんなアニメ映画でした。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1310.html|編集

    初音ミクでおなじみ、supercellのryoの新曲が本日発売!

    超 全 力 で 応 援 !

    さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

    本当に応援。
    だいすき!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1153.html|編集

    流行語大賞予想当たったぜ。ちょっとだけ嬉しい。

    さてさて、ちょっと前なんですけど、CeQの叶依 恭さんと夕方ご飯食べたんですよ。
    そうしたら、最近ちょびっと初音ミク界隈に興味出てきたとおっしゃるわけですよ。
    もうね、全力で教えてあげるよね!色々と!

    そんでさりげなく「初音ミク描いてくださいよー」って、まぁ、言ってみたわけですよ。
    当然スルーされると思ってましたが、次の瞬間。

    「あ、うん、いいよ」

    !!( ; ロ)゚ ゚ナンダッテー!
    となりました。

    しかも続くんですよ。
    「ミクでいいの?」
    「えっ、ナニそれは、KAITOも描いてくれるってーの?」
    「あ、うん、別にいいよ」
    「・・・マジで?!」

    神がいるよ、ここに神が。


    なんていうか、私の人生本当にタナボタだな!ウハハ。
    ブログにも上げていいって言われちゃったので上げちゃうよ!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1123.html|編集

    dicokick  d'mix初音ミクシルエットストラップ ピンク

    これはもう、密林で注文した。
    ストラップカワイイ!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1117.html|編集

    キャラクターチャームコレクション トエト

    「トエト」

    ほんとの気持ちを伝えたいけど
    もじもじトエトがそれを拒む
    ここぞと言う時 いざと言う時
    えっとえっと、あのえっと、アノエットエト



    曲は、右のガジェットで聞けます。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1116.html|編集

    初音ミクちゃん、お誕生日おめでとう!
    2回目の16歳ですね。

    今日のミクフェスは行けなくて、超残念。
    でも、これからもずーっと、応援しています!


    まだ、初音ミクが生まれて2年なんだな・・・
    もっとずっと前からいたような気がする・・・
    きっとそれは「初音ミク」って魂が、昔からみんなの(私の)心の中にやどっていたからなのかも。

    ミクよ!世の中のPたちよ!大好きだー!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1046.html|編集

    ブラック★ロックシューターがアニメ化だそうで。
    もしもうまくいけば、日本のアニメ界の歴史を刻むと思います。

    まずは予告版。ジャケットかわいいので大きく貼る。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1041.html|編集

    ミクゲーが、自分的にみwなwぎwっwてwきwたwwwwwwになったので、ついに、ニコニコ投稿デビューしてしまいました。
    ゲームの動画(?)で。

    再生数1000とかいったら嬉しいなぁとか思っていたら、普通に超えて、多数コメントまでいただいてしまいました。
    仕込んだネタには笑ってくれ、草(w)もいっぱい生えて、萌えも感じてくれたようです。
    勢いで投稿した二つ目の動画には、私が大好きな動画のタグと、同じタグがついた・・・!!
    感激!

    ゲーム発売前、方々に、「どうせクソゲーです」なんて、吹いてまわりました。
    だから、罪滅ぼしがしたかった。
    動画のコメで「せんでんww」なんて、私の心境を見抜いた方がいらしたけど(鋭いな…)、そうです、宣伝です。

    でも、私の動画を見て、密林ページクリックしてくださった方が何人かいたし、もう・・・ゴールしていいよね?(元ネタわかる人は友達です)
    私、普通の鋼好きに戻ります。(元ネタわかった人は朴さんと同じ年代です)

    と、まぁ、私が吹聴しなくても、ミクゲ、品切れ状態が続いております。
    入荷待ちの方、がんばれ(何を)


    ミクゲは、好きな曲を入れて、好きなようにリズムゲームが作れます。
    さっそく鋼の曲を入れて、鋼ダンスゲームを作っている方がいらっしゃるので、ぜひニコニコ等で、ミクゲ関連動画を検索してみてください。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1004.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

