スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 結婚式より、実はちょうど二年。
    突然ですけど、例の結婚式(プラス)で使った曲リスト。

    まぁ、ふたりともこんなんなので曲もアレ(笑


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1363.html|編集

    お久しぶりなような、ネットはずっとやっていたから、そうでないような、危うくブログのパスワードも忘れていたので、やっぱりお久しぶり。

    前回の記事が、「銀の匙アニメ化発表の話題」なので、時が経つのは早いもんだなと思うけれど、このブログも一時期、1ヶ月36回の更新とか、意味の分からないペースでやってたので、時の流れは遅かったり早かったり不思議、と思うのが一番。

    前回が2012年12月と、相当前なので、公私ともども色々ありました。
    「私」の部分でどうにもこうにも大きな変化がありました。えっと。
    ウェディングドレスで錬成しました!
    dWhe2.jpg

    そして、もっていかれたーーー!!
    CaVkV.jpg

    そんなわけで、結婚しました!
    あ、ちゃんと三次元で!!!(一応言っておく。笑

    私、ウェディングドレスで錬成するのが夢だったんですぅう!!!


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1362.html|編集

    鋼関係なく私の震災・原発もやもや吐き出し。すげー吐き出しな自分語り。

    3.11ですね。
    私的にはとても早かったなー早かったなー2回言っちゃうくらい早かったです。

    ちょうど一年前のあの日の午前中、私は新幹線を使って広島に帰っていました。
    東京に「一旗上げるまで帰らんけぇの!」と飛び出して、約10年。
    そういう意味で、普通の帰郷とはちょっと違う意味を持っていました。

    一方、関東に出てきて約10年。
    いまや東京は私のもうひとつの故郷であります。


    広島に帰って、旧友と、思い出の宮島でもみじ饅頭ウマー(゚д゚)とやっている時。
    母から電話がありました。「東北が大変なことになってる!」

    東京の会社からは悲鳴のようなメールがたくさん来るし。
    まさか広島にいながら、東日本のことが気になって仕方がないことになるとは。
    出発する時どうして想像できようか。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1352.html|編集

    はやりらしい(?)ザ・インタビューズに登録してみた。

    http://theinterviews.jp/to_tsu/
    質問あればどぞー。
    でも、私、普段から自分語りばっかしてっからなぁ。なんか今さらという気がしないでもないwwww

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1341.html|編集

    きょうは@ryv21と@tianlangxingと@musagosoといっしょに しぶやに いきました。
    たのしかったです。

    というわけで、あの花見ました。
    その勢いで、ついったメンバーで、渋谷のノイタミナショップに行きました。・・・というか、上記の3人の中に乱入しました(爆)

    ノイタミナの前期枠で放送していた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。
    人気のノイタミナアニメでも、ぶっちぎりの大成功を収めた全11話の超絶人気アニメです。

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [DVD]

    あらすじ:
    秩父に住む仲良し6人組。子どもの頃は、「超平和バスターズ」というグループを結成し、お互いをあだ名で呼び合い、秘密基地をつくって遊ぶ何よりも変えがたい友達だった。
    しかし、そのうちのひとり、「めんま」が、事故で亡くなってしまい、だんだんと彼らは疎遠になってしまう。月日が経ち、それぞれが高校生になったある日、「じんたん」の前に、幽霊「めんま」が現れる。
    「お願いを叶えてほしい」というめんまに、かつての「超平和バスターズ」のメンバーが、ひとり、またひとりと秘密基地に集う。
    楽しかったあの頃と変わってしまった自分を抱いて。
    それぞれの、事情と、秘密と、傷を抱えて・・・

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1335.html|編集

    鋼とは全然関係ないことです。
    東日本大震災関連。

    震災から、早数ヶ月経ちました。いや、やっと4ヶ月? ようやくという人もいるだろうし、まるで昨日のように思う人もいるだろうと思います。
    正直、あれ以来、日本は思った以上に変わってしまったように思います。
    被災地とは遠い広島で、一報を聞いたとき、まさかこんなことになるなんて思ってなかった。

    変わりゆく日本。
    その中にいる自分。これは、記録しておかなきゃと思った。
    世間の事は、ニュースが記録する。
    けど、自分のことは、日記でしか残せない。
    というわけで、mixiで、数回ほど、日常日記をつけていました。
    でも、気づいたんですが、mixiって日記って流れていくんだよねぇ。ブログみたいに残らない。

    だから、こちらに転載しておこうと思います。
    基本的に毎日会社とコンビニと家の往復だけですけど、真っ暗な道、物資がないコンビニ記録はそれなりに意味があるような気がしました。

    全然楽しくないけど、興味があればどうぞ。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1334.html|編集

    現在公開中の忍たま乱太郎の映画見てきました。

    I川さんが異常なほどベタほめしていて。
    そこで、気になって見てきた。
    あの彼がそこまでよいと思うものはどういうものなんだろう、と。

    結論。

    すっげーーーよかったーーーー!!

    映画必見。
    というわけで、以下ついったをまとめたり加筆したもの。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1323.html|編集

    相変わらず、ブログお久しぶりな感じです。
    東日本大震災から、1週間経ちました。皆様如何お過ごしですか。

    あっと言う間の一週間でした。
    私は地震の瞬間、広島にいました。
    広島はまったくの平和で。
    地震があったのは、ママンからの電話で知りました。
    最初はよくある大きめの地震かと思いました。

    ところが。広島市内でもらった号外を広げてびっくりした。
    街であっただろう場所が、瓦礫の山と化してました。
    夜、ホテルで見た、街中火の海の映像・・・その日は寝ることができませんでした。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1318.html|編集

    無事に東京自宅に戻りました。
    台所でガラス製品がいくつか割れていましたが、その他に大きな被害はありませんでした。
    しかしまだ余震が続いていますね。
    東京でも揺れているから、東北はもっと酷いのでしょう・・・

    日本の危機です。でも、これまでだってなんども危機を乗り越えてきたのが日本。
    世界中から支援の声が上がっているし、
    きっと大丈夫。うん、きっと大丈夫。

    とりあえず、私は関東人なので、節電モードに入ります。
    停電になろうがなるまいが、地域の人は節電しましょう。
    長期戦になるでしょう。無理は禁物です。
    自分に出来る範囲で、がんばりましょう。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1317.html|編集

    下の下で、22日にずーーとストーカーのように見てきた管理人さんとお会いできるかもなんて書いてけど。

    その予定は大幅に狂い、先の日曜日にお会いしちゃいました(笑)
    いやもう、別についったで垂流してるから書くよ、まどろっこしい。
    このブログを読んでいらっしゃる鋼好きさんは、ご存知の方も多いだろうなぁと思うのだけど。
    件の方は、東方司令部諜報課の中の人、天狼星さんでした。

    鋼前のガンガンサイトなんて、貴重ですからねー。そのつながりで見させてもらっていて、そして今、この今!直接対話でしょう・・・

    なんだか本当にネットの縁の不思議さを感じぜざるを得ないです。

    対話といっても、その日は時間制限で、ろくに話もできなくて。(あととても緊張してたし!)
    だけど、他のついったで仲良くさせてもらっている人も合わせてとても楽しい時間でした。

    最初のランデブーはこうです。
    ソレっぽい人がいたので、見てたら目が合う。
    私ちょっと近づく。
    そして、

    私「\綺羅星☆!!/」(のポーズ)
    相手「\綺羅星☆!!/」(のポーズ)

    両者「おおおおおお!!!」

    ですからねー。人がたくさん通っている六本木の真ん中で。(笑)

    ネットもいいけど、生もいいよね。
    生も・・・すきです・・・ぽっ(笑



    今度また、お会いすることができそうなので、そのときはゆっくり積もる話をしてみたいと思っています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1309.html|編集

     | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本